※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園に預けていなくて、両親にも頼れない方は夫婦でデートってしない…

保育園に預けていなくて、両親にも頼れない方は夫婦でデートってしないですか?

息子が卒乳して、そろそろお酒も飲めるし、主人とたまにはデートでも、と思う反面、誰に預ける?そもそもほとんど離れたことないのに、離れて大丈夫?と不安で夫婦で出掛けられません。

皆さんはどうしているんでしょうか?

コメント

あーか

してないです(・ω・)/
預けても気になりますし、預けて遊ぼう!とかは今の所思わないです。
3人でお出かけします、

• ママリ

ママリ

そうですよね😊
    なんとなくしっぽり2人で飲みたい時もあるんですが、家で飲みます(笑)
    私も多分預けても大丈夫かな?泣いてないかな?寂しがってないかな?と気になって仕方ないと思います😂

• 7月5日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも預け先がないため2人でデートはしたことがないです。
私自身が主人と2人よりも娘といた方がいいので(´・ω・`)笑

• ママリ

ママリ

私も特別したいわけじゃないんですけど、主人にたまには2人で懐かしくデートもしたいねって言われてそう?みんなどうしてるんだろうと気になりました😂

• 7月5日
ママたん

しないですね(><)保育園には行ってますが主人が休みの日は一緒に休ませますし(><)
わざわざ預けてまで主人とデートしたいとは思わないからかもしれませんが(笑)

• ママリ

ママリ

どうせなら一緒に遊んでほしいですよね😊

• 7月5日
ママリ

そう言われてみれば全くしてません😂
1月に下が生まれたのでまだまだできないかな?🤔と思ってます💡
まぁしなくても全然いいんですけどね😂笑

• ママリ

ママリ

まだ下の子が小さいと、なかなか出掛けられませんよね💦💦

• 7月5日
ママリ

デートと言えるか分かりませんが、夫婦でのお出かけは年に一度実家に帰省した際に親に1〜2時間お願いして2人でご飯を食べに行く程度です☺︎

• ママリ

ママリ

実家に帰省した時はいいかもですね😊
    うちは近いんですけど、預けたくなくて😅

• 7月5日
ゆーママ

今は保育園行ってますがデートなんてしてなかったです👀

飲みたいときは早い時間にキッズルームのある居酒屋いって軽く飲んで帰宅か子供寝かしつけた後にひっそりと飲んだりしてます☺️

• ママリ

ママリ

キッズルームのある居酒屋があるんですね!
    動いてゆっくり飲めなさそうですが😂
    うちも家で飲んでます😂

• 7月5日
み

デートはしないですね〜😅

しないけど3人で出かけても腕組んだりするので、付き合ってた頃みたいに色んな場所行ったり遊んだりはできないけど、落ち着いたデートみたいなもんです😅

• ママリ

ママリ

腕組んだりするのは素敵ですね😊
    うちは手すら繋がらないですね😂
    子供と手を繋ぐかベビーカー押してて手が空いてません😂

• 7月5日
はじめてのママり🔰

実家に帰省した時預けてご飯食べに行きます。
義母には預けませんが笑笑。いい人なんですけど、犬もいるし適当なのでなにするかわからないので、、

• ママリ

ママリ

うちは両方の両親信じてないので預けられなくて😂みんな近いんですけどね(笑)
    知識がないわけじゃないけど、古いから怖くて預けられないです😓

• 7月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですか。じゃあ夫婦でデートは学校行くようになるまで無理ですね!
    あきらめましょう!
    おうちデートですね!

• 7月5日
まっぴー

上の子だけの時に一度だけ結婚記念日で夜間もやっている託児所に預けてデートしました。
でもやはり、泣いてないかな?とか可哀想だなとか思ってすぐお迎え行っちゃいましたね…
ごめんね、ごめんねって罪悪感いっぱいで思っちゃいました
それ以来は託児預けてまではいいや…と思いましたが
上の子本人は託児所でお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられて凄く嬉しかったみたいで心配いらないぜ母ちゃん?って感じでしたww

• ママリ

ママリ

意外と子供って平気なんですよね〜(笑)
    親だけが心配になっちゃって😂
    毎日じゃないしたまには本人的にはいいのかもだけど、楽しむはずの人たちが楽しめなかったら意味ないですもんね😂
    もうちょっと大きくなってから考えることにします(笑)

• 7月5日
  • まっぴー

まっぴー

気分転換になって刺激にもなって良かったみたいです!(笑)
    順応性の高さに驚きました(笑)

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

子供の順応性の高さ尊敬しますよね(笑)
    私も支援センターでトイレとかで預かっててもらう時とか探しもしなくてなんかさみしくなります(笑)

• 7月5日
  • まっぴー

まっぴー

寂しいですよね😭(笑)
    少しは泣いたり探したり素ぶりでいいからあああああしてえええええってなります(笑)
    でも探したりとかしないのであれば託児所いけますね!

• 7月5日
◎クレア

2人で出かけたりしたいなーとは思うけど、どこかに娘を預けてまで特にやりたいことがないので、デート全くしてません😅

• ママリ

ママリ

私もまぁそのうち…と思うんですけどね(笑)
    やることと言ったら居酒屋でお酒飲むくらいですかね😂
    家でもできるし(笑)

• 7月5日
まみ

すいません💦保育園に預けてますが、5月に初めて、2人で映画見に行きました🤗息子は、申し訳ないですが、保育園でした💦そして、保育園の方針は親が休みの日は、保育園もお休みしてくださいとのスタンスです💦
夜は預け先ないので、無理ですが、日中なら、一時保育とか利用出来ないですか?

たまには、息抜きに良いと思います🤗子供いると、行ける場所限られてくるので😂

• ママリ

ママリ

日曜しか主人の休みがないのですが、一時保育とかやってるんですかね🤔?
    ちゃんと調べたことなくて💦
    確かに映画とかは子供いるとなかなか見れませんよね💦

• 7月5日
  • まみ

まみ

すいません💦私の市は、日曜はやってないです😭大好きな名探偵コナンを毎年見に行ってたので、今年もいきました🤗

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も自分の区で調べてみます😊
    コナンいいですよね!私も大好きです!

• 7月5日
  • まみ

まみ

毎日、子育てに家事頑張ってるから、たまにはデートしても良いんじゃないですか?🤗そんなに、お子さんに申し訳ないと思う事ないと思いますよ!
    旦那さんと、デート出来るといいですね🤗応援してます☺️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月5日
♡

行きたいところはたくさんありますが、子供預けてまで出かけようと思わないです☻3人で行きます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月5日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
うちは上の子が産まれてすぐの時 里帰り出産だったので 父親がこの先2人で出かけられないから どっか行ってきな!って言われて いざ2人で外に出たけど 子供が気になって気になって ご飯食べてすぐ帰りました!!
今2人目もいますが 旦那さんも 預けて心配になるのは 一緒だから だったら4人でどこか出掛けた方がいいって言ってます! 2人の頃とは違いますよね! やっぱり子供って大切な存在ができて 自分も母親に旦那さんも父親になったって証拠ですよね! 子供との時間 家族の時間を大切にしてくれる旦那さんに感謝してます!

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😊
    うちも多分気になって仕方ないです😂

• 7月5日
  • ゆうなまま😋

ゆうなまま😋

私も子供が産まれてから2人でどこか行きたいなって気持ち正直ありました!! けど実際してみると 本当に子供がきになって仕方ない! 笑っちゃうくらい子供なんですよね! でも子供達が寝たあとは 旦那さんと2人の時間楽しんでます! 一緒にテレビみたり! 旦那さんとの時間も大切にしてあげて下さいね❤

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なんかたまには夫婦で出掛けないとレスになるのかなとか思って(笑)
    出掛けるわけじゃなくても家で2人の時間を大切にできればいいですよね😊

• 7月5日
梅

うちも預ける人いないので…花火大会とか見たい時は子供も連れてドライブデートとかです(*´ω`*)
息子は車乗ると、いつの間にか寝てくれてます❤️
あとは…お風呂は子供とパパとあたしで一緒に入って、子供寝てから自分達寝るまでの数時間を大事にしてます✨

• ママリ

ママリ

夜は子供の寝る時間がとか気になっちゃってなかなか出掛けられなくて😅
    2人の時に2人の時間を大切にしていけたらいいですよね😊

• 7月5日
どんぐりこ

デートいいじゃないですか♪
お子さんの年齢なら、私は認可園の一時保育に預けて行きます!!

私は慎重派&上の子達が子どもに食物アレルギーがあるので、義理両親含め(保育園以外)今までほとんど人に預けたことないです…。

んで、今も子どもが小さい&旦那が多忙なんで家にこもりっぱなし。

公園とかスーパーとかショッピングモール以外出かけたい!!
ムーディな場所でゆったりしたい!!

お母さんとしての時間がほとんどなんだから、たまには旦那さまとの2人の時間も少し持ったってバチは当たりませんよ♪

お子さんが泣くか泣かないかは園や個人個人で違いますから、言えることは。
楽しそうな雰囲気の園を出来るだけ選んで、それでも泣いたらごめん!!
その分、1秒1秒のデート大事にするよ!!という気持ちで計画してみたら如何でしょう?

ご夫婦仲良しで羨ましいです♪

• ママリ

ママリ

できることならしてみてもいいかもしれないですよね😊
    たまには夫婦の時間も大切にしなければと最近危機感を感じています😂

• 7月5日
あすか

うちはデートではなく、子供が寝た後に晩酌してます☺️
デパートのお惣菜に少し良いお酒でも、子供が小さいうちは充分だとおもっています😁✨

• ママリ

ママリ

少し良いお惣菜って美味しいですよね😌💕
    ありがとうございます!

• 7月5日
カズ

その場合は、2人でってのは難しいですよね。
成長して 保育園や小学校など 昼間 いない時間ができたら 昼間に 2人で出かけるとかはできるようになりますよ。
小さいうちだけです。一日中一緒にいられるのは、、、
今は夜、子供を早く寝かせて
自宅で旦那さんと飲むとかですね。

• ママリ

ママリ

今はそうしているのでその時間を大切にしたいと思います😊

• 7月5日
❁ごん❁

親に預けてデートは1度もしたことがないです(>_<)というか預けたことが1度もないですm(_ _)m💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月5日
すぅまぁ❤︎

私も子どもが生まれてから2人デートは1度もないです。でもたまに、2人デートしたいね~って話は出てます。今年は上の子の幼稚園夏休み中に、姉弟2人で保育園の一時保育に行ってもらいます(´∀`)姉は自ら一時保育に行きたいと言うし、弟は順応性が高いので全然大丈夫だろうと♪旦那は多忙ですが、前々からデートしたいねって話があったので、夏休みに平日休みをとってくれるそうで♡
日中なのでお酒は飲めないし、観たい映画もないので、何するかめっちゃ考え中で楽しいです(o^^o)2人デート、新鮮でとってもいいと思いますよ✨
ただ、初めて一時保育…となると心配で落ち着かないですよね~わかります(´∀`)💦

• ママリ

ママリ

おはようございます☀
    そうなんですね!
    たまにはいいかもしれないですね🤔

• 7月7日