※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
その他の疑問

結婚式についてです。私と旦那は20歳差です。旦那はバツイチです。去年1…

結婚式についてです。

私と旦那は20歳差です。旦那はバツイチです。
去年12月に入籍し、先月の8日に出産しました👶
結婚式やりたいなぁと思っているのですが、旦那は初婚のときに一度やっています💦💦

私は初めてで、結婚式もやりたいなぁと思っているのですが子供が生まれてからやる場合はみなさんどのくらいの時期にやられていますか❓💦
また、旦那は2回目なので招待される側も嫌な気持ちになってしまうかなぁと思ったりしています😣💦

意見をお聞かせください。

コメント

チョコレート

わたしだったら旦那さんの親族に申し訳ないから、家族だけのウェディングにします😭

• つむmum🍀

つむmum🍀

やっぱり、そうですよね😣💦
    もう少し考えてみます✨

• 7月5日
みみ

私はもう少し物事分かるようになってきたらやった方が子供も楽しいかなって思うので、5歳くらいでやりたいなって思ってます!

旦那さん2回目で、招待するのが気まずければ、親族のみとかでもいいと思いますよ!

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんですね❣️
    やっぱりそれが良いですかね😣💦

• 7月5日

こればかりはご主人と義両親と決めるべきだと思います...😣
つむmum🍀さんが式を挙げたい!と説得すればきっと叶うと思います😊

私の友人はバツ2の男性と結婚しましたが、やはり旦那さんサイドの方針で式は一切無し、その代わりウェディングドレス・カラードレス・白無垢・色打掛の4パターンで義両親持ちで写真を撮ったと聞きました。
そして主人の伯父はバツ3ですが...3回共式挙げたそうです😂しかも全て義祖父母持ちの兼六園での盛大な式。さすがに義両親は恥ずかしくて出れない...と辞退したそうです💧
バツ3。そうです、結局また離婚現在独身50代しています💧

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうですよね😣💦

わぁ、そうなんですね…🤔‼️
    いろいろな方がいるんですね😅😅
    お話聞かせてくださり、ありがとうございます。もう少し考えてみます😭💦

• 7月5日

退会ユーザー

でも1番大事なのはつむmum🍀さんの気持ちです。
    素敵な式が挙げられる事を祈っています👰✨

• 7月5日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

ありがとうございます😢😢💕
    もう少し考えながら、旦那の両親へも話してみます‼️

• 7月5日
きぃ

私は、バツイチで今の旦那とはデキ婚です。
最初の結婚で、挙式披露宴しました。
今の旦那とはデキ婚だし、2度目だから結婚式はしたくないと言ったんですが、義両親がやってくれって事だったので、息子が一歳4ヶ月の時に親族のみで挙式だけしました。挙式のみなので、もちろん祝儀なしで!
袴を着たヨチヨチ歩きの息子がとっても可愛かったです😊

再婚だと親族のみの挙式がよく聞きますが
1回目と期間がだいぶ空いてるなら、アリなのかなぁ、、とも思いますけどね。

• つむmum🍀

つむmum🍀

やっぱり親族のみでやるのが良いんですかね✨✨子供がいるとそういう面でも思い出が増えますよね😚💕

10年ほどなんですけど、どうなんでしょう…😭💦

• 7月5日