※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が大きく感じてしまうので、新しいものを買おうか迷っています。身長が150cm未満で、インサートを使わずに活用したいと考えています。他の人が着けているとフィットして見えるのに、自分が着けると大きく見えて違和感があります。

エルゴの抱っこ紐って大きめですか😅??
Leeコラボのやつを持ってます!

私の身長が150cmいかないぐらいで
小さいのもあるのかもですが
着けると抱っこ紐でかっ!ってなります😅💦

今まではインサートが私的になかなかめんどくさくて
2回しか使った事ないんですが(インサート着けてます!)
首も座って体重もOKであと5日で4ヶ月になるので
インサートなしでも使えるのでこれから抱っこ紐を
活用していこうと思うんですが
買い物に行った時に抱っこ紐着けてる人を見ると
私よりフィットしてる感があるというか
違和感が全くないんですが
私が着けると抱っこ紐でかく見えて変です😅

新しいのを買おうか迷ってます💦

コメント

deleted user

エルゴは海外製だから、日本人には大きいと言いますよね。
私も最初大きいなぁと思って使ってましたが、腰ベルトの位置・後ろのバックルの高さ・肩紐の締め具合などしっかり調整するようになってからは、いくらかマシになりました。
最初は調整も上手くできなくて大変でした💦

  • s .

    s .

    やっぱり大きいんですね💦
    練習していろいろ調整してみます😩
    ありがとうございます😖

    • 7月5日
MAMI

つい最近エルゴ買いましたが
接客していただいた店員さんが
小柄な人には大きめと言っていました!
大きいとゆうかゴツいな〜って思いました笑

  • s .

    s .

    やっぱり大きいですよね🙄!
    わかります!ごついですね😅

    • 7月5日
みるみるん

私も同じもの使ってます😊
お父さんが使ってもオシャレで可愛いですよね💕
たしかに大きめではありますが、まだ赤ちゃんちっちゃくて抱っこ紐が大きく見えやすいのかも。子供が大きくなってくると気にならなくなりますよ✨

  • s .

    s .

    そうなんですね😍
    可愛いですよね❤️
    なるほどなるほど🤔
    それなら新しいのを買うのは
    もったいない気がしますね🤔

    • 7月5日
あおママ

私もリーのコラボ持ってますが、ほかのエルゴに比べると少し大きめです!生地も分厚くて硬いので余計にでかく見えるんですよねー!!
赤ちゃんのお尻の下にタオルなど入れて高さをあげてあげると少しましになるかもしれません!

  • s .

    s .

    やっぱり大きいんですね💦
    なるほど!
    ありがとうございます😆❤️

    • 7月5日