※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

明日の検診で子供の服装について相談です。前開きの服がいいでしょうか?他の方はどんな服で行かれましたか?

明日、保険センターで4ヶ月検診があるのですが、子供の服は脱ぎ着させやすい前開きの方がよいのでしょうか?
この間、かわいいワンピース(後ろにボタンが2つ付いています)をいただいたのですが、なかなか着せる機会がなく、せっかくだからそれを着せようかと思っていたのですが、よく考えたら検診だし、脱がせたりしやすいほうが楽なのかなーと思い…😅
皆さん、どんな服装で行かれましたか?

コメント

hr

検診や病院にいく際などは
前びらきのほうが良いですよ💓

• りみ

りみ

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
510928

ママが大変じゃなければいいと思います😊私のところでは健診の順番が来たらオムツ一枚にして身長、体重、そのまま保健士さんとお話、オム一のまま先生の健診までして服を着ます😂
何度も脱いだり着たりはしないですが、脱ぎ着が楽な服だともっと楽かもしれないです😁

• りみ

りみ

1回脱がせるだけなら、どっちでもそんなに大変じゃないかもですね✨
    オムツのままずっといるのを想像するとちょっとウケますね😂

• 7月5日