※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

和光堂のそうめんを茹でた後の小さじ1が正しいか、うどんも同様にクリアになるかについて相談があります。

今朝初めて和光堂のそうめんをあげました。
自分が味見するために多めに茹でたので、茹で終わった後のそうめんを小さじ1あげたのですが乾燥した状態で小さじ1が正しかったですか?
また、そうめんをクリアしたら和光堂のうどんもクリアしたと考えていいのでしょうか?

コメント

hana

最初なので、茹でたあとの小さじ1で合ってますよ(´ω`)
2-3日食べさせてアレルギーなさそうなら、少しずつ増やして、袋の裏に書いてたのでは乾燥状態で10-15gが目安だったかな?と思います!
同じ小麦製品なのでうどんもクリアでいいと思いますよ(´ω`)

• あくるの

あくるの

茹でた後ので合ってたんですね良かったです😊
    アレルギー確認し終わったらそうめんをエネルギーとし
    てあげてみようと思います。
    うどんもクリアなのは助かります!
    そうめんとうどんクリアしたら小麦粉ある程度大丈夫とみなしてパンを試しても平気ですかね?
    追加で質問すみません💦

• 7月5日
  • hana

hana

食パンは小麦粉と乳成分が入ってるものが多いので、私は一応ヨーグルトで乳製品のアレルギー確認してからパンあげました(´ω`)ものによっては卵や蜂蜜も入ってたりするので要注意です!

• 7月5日
  • あくるの

あくるの

ヨーグルトは既にあげていて今のところ問題なさそうなのでそれならチャレンジ出来そうですね😊
    卵や蜂蜜は今一度確認します!
    ママリで超熟がいいとよく見かけるので売ってるの探してみます。

• 7月6日