※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

臨月に入って血圧が急上昇。食事は薄味で減塩も意識。眠り浅く疲れやすい。原因不明で心配。赤ちゃんの安全が気がかり。

もともと血圧が低いというか、低すぎ?というくらいだったのですが…
臨月に入ってから急に血圧が高くなり、塩分とか睡眠とか疲労に気をつけてねと言われたんですが…
食事に関しては、今までと変わった事もなく、もともと薄味派なので減塩のもの食べたりしてて、塩分取り過ぎとかは無いと思うのですが(T ^ T)
なんで突然高くなったのか謎です…
眠りが浅くなった、疲れやすくなった事くらいしか考えられない…

もうすぐ生まれるけど、無事に生まれてくれるか心配です(T ^ T)

コメント

杏仁豆腐

原因とかはなく妊婦だからですかね😭
私はずっと入院して
妊娠高血圧症の域でないなら大丈夫ですよ✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すみません!途中で送ってしまいました(><)
    私はずっと入院してて、病院食だしたっぷり寝てたのに33週から血圧上がりました💦

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

入院してても血圧上がったんですねー😵
    体が変わっていくせいですかね💦

• 7月5日
もてい

睡眠不足や疲労は血圧や腎機能に影響しますよー💦
夜トイレ近かったりお腹が大きくて寝にくいとは思うので横になる程度で、昼夜逆転とか気にせず寝れるときに少しでも寝るようにした方が良いですよ💡

• ちょこ

ちょこ

最近は夜トイレに起きたり、寝苦しかったりで熟睡はできてないです😔
    なるべく横になるようにします!

• 7月5日
柚が好き

私もいつも低血圧だったんですけど、8.9ヶ月くらいからかな?急に高くなりました!
私は切迫早産で2週間程入院してたんですけど、その間病院食で、その期間は血圧が普通に戻りました笑
血圧高めになった時もいつも通りの食事でしたが、やっぱり普段から塩分多めやったのかなーと思いました!
キャベツの千切りを食事前に食べると割と血圧引っかからなかった気がします!これは私だけかもですが。

やっぱり頻尿で起きたり、何だかんだストレスかかってると思うので、ゆったりとした気持ちで出産迎えてくださいね(´ω`)
何もアドバイスになってないですが…笑
無事に産まれますように!

• ちょこ

ちょこ

食事はバランス良くないとダメですもんね💦
    バランスの良い食事とは言えないだろうけど…気をつけます😔
    熟睡はできてないので、なるべく寝れるときは寝るようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月5日