※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが頭をかいて傷ができて可哀想。皮膚科で薬をもらった方がいいでしょうか?

3ヶ月半の女の子のママしてます。よく頭をかいてます。こまめに爪をきったりしてますが、それでも傷ができて、痛々しくみえてきて可哀想だと思っちゃいます。この場合は皮膚科に行って、薬をもらったほうがいいのでしょうか??

コメント

mamaちゃん1023

とりあえずみてもらうほうがいいのかと思います。

うちの子も小さいから頭皮アレルギーで結局、使ってるシャンプーなどを変えました。

薬ももらい。

今では、良くなりましたよ♥

すみれ

今日は祝日で病院休みなので
明日電話して聞いてみます(><)

頭皮アレルギーって
はじめて聞きました(´・_・`)

ぱんだ

ママ友も同じ悩みを持っていますが、小児科に行ってます(´・ω・`)

• すみれ

すみれ

小児科と
    皮膚科
    どっちがいいんですかね(´·_·`)

• 11月23日
ママリ

うちの娘も、2ヶ月すぎごろにこめかみをよくかくことが多く、傷できて肌あれしてました>_<

初めは傷が悪化するのが嫌で、あまり良くないこと知った上でミトンしましたが、同時に指しゃぶりが始まったので、発育のためにもやっぱり外すことにしました。

爪はこまめに切って、ヤスリもなんとなくして、肌は清潔にしてたらそのうち治りました!
薬は使わずでしたが、私なら専門の皮膚科にいくと思います★

• すみれ

すみれ

皮膚科のほうがいいですかね?
    行ったほうがいいのか迷ってます。
    (´·_·`)

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの肌はすぐ再生されるのでよっぽどでなければ、そのうちよくなると思いますが、気になるなら行ってみるといいと思いますよ(o^^o)
    小児科だと風邪もらう可能性あるけど、皮膚科ならそこまで気にしなくていいのかなとも思います♪

医療費もタダだし、もし薬もらえそうなら薬局で買うより適切なものだしてもらえますし♡薬もタダですしね( ^ω^ )

• 11月23日