※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

お宮参りの日にちを考えていますが、義母に子供を抱っこしてもらうのは嫌だと感じています。義母が張り切っているので困っています。

次女が産まれて1ヶ月過ぎて落ち着いてきたのでお宮参りの日にちを考えてます。
皆さんに質問なのですが子供を抱っこするのは義母にお願いしてますか??
長女の時は義父が『抱っこするのはお母さんだから』と…。分かっていたけどなんだかなぁ…。義母が嫌いだから特に抱っこして欲しくなかった💨今回もこの日に行こうと思うって話したらなんだか張り切ってる義母…。あー嫌だ💨また産着も義妹のを引っ張り出してきて着させるんだろうな…。写真撮るお店でレンタル出来るからそれを着させたいのに💨💨

コメント

ぽにょ

嫌いなのでお願いしませんでしたよ!
ずーっと私抱っこで離しませんでした(笑)
うちの場合はそういうの気にしないかんじだったので助かりましたが…😭

• いっちゃん

いっちゃん

あまり気にしない義両親で羨ましいです😣私もお願いしたくありません😫私もずっと抱っこして話さないようにします‼️

• 7月5日
  • ぽにょ

ぽにょ

それがいいと思います!
    そういう所で出てくるのは私は好きじゃないので(笑)
    昔の話ですよね~
    今はお母さんが抱っこが主流になってきてるんですよ~って言っちゃいましたし(笑)

• 7月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も頑張ってぽにょさんのように言ってみますp(^-^)q

• 7月5日
チャーミンチャン。

義母がしてくれました!
自分たち姉妹も父方の祖母に抱っこしてもらっている写真が残っているので、そういうものだとずっと思ってました(´⊙ω⊙`)

• いっちゃん

いっちゃん

私も長女の時まで義母が抱っこするのが当たり前と思ってました。けど自分で抱っこしたと聞いて…昔と今は変わってきてますね。

• 7月5日
けい

お参りの間は結局旦那が抱っこしてました。その方が子供も落ち着くし。写真撮影では義母が抱っこしてますけどね。夫婦と子供だけの写真も撮ったので、そっちばっかり見てます😅
うちの義母も「私が!私が!」うるさかったですけど、当日はうちの両親も来てるのでさすがにおとなしかったです。義母が抱っこするのはしきたりかもしれないけど、ずーっと抱っこして離さなかったらどうしようって不安でした😖💧

衣装は気に入ったものを使いましょう!義妹のなんて嫌ですよね!

• いっちゃん

いっちゃん

男の人に抱っこさせると安心なのか落ち着いてくれますよね✨長女の時はずっと義母に抱っこされっぱなしでした😞今回もそーなりそうな😵
    産着も用意されたくないので自分が使ったのを使おうかと思います✨

• 7月5日
りりり

お願いしてませんが義母が自分から「私がするから!」ってしつこく旦那とのLINEで言ってたみたいです😓最終的には旦那が赤ちゃんのときのお宮参りで義祖母に抱っこされてる写真を送ってきて「ほらね、こんな感じ!」って(笑)遠方に住んでますが、当日は抱っこして写真撮って「これがしたくて来たんだから!」と...すごく嬉しそうでした🤮🙌
仲良しならいいんでしょうけど、嫌いだと子供離したくないですよね🤮ひたすら我慢してました🤮頑張ってください🤮終わったらストレス発散でお菓子でも食べましょう🤮(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

旦那さんのLINEになんですね😅うちも直接自分に言ってきてくれればいいのになぜかいつも旦那のLINEにきます。それもそれでムカつくんですよね。言いたければ直接言ってよといつも思います。 当日はずっと抱っこしてて離さないよう頑張ります❗️それでも駄目ならなんとか我慢します💨💨

• 7月5日
coko.ma

嫌ですよね!
わかります!
私も嫌で仕方なかったので両家も揃うから私が抱っこしようかなーって旦那に言ったらそんなん変だろって言われました😢
諦めて当日は私からお願いしようと思ったのに、前日に着物の掛け方の説明書も一応持ってきてと旦那に連絡があり、抱っこする気満々でクソむかつきました😂
口悪くてすみません😂

• いっちゃん

いっちゃん

うちの旦那も長女の時『普通うちのお母さんが抱っこするでしょ!』って。誰が抱っこしようがその子の人生が変わるとかじゃないんだから誰でもいいじゃんって思ってしまいますが😅
    お願いしてないのに抱っこする気満々はムカつきますね‼️

• 7月5日