※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

妊娠希望でお金の準備について相談です。月の支出や貯金について参考になる体験を教えてください。

いつもお世話になります♡
妊娠希望♪ お金の面の方でもちゃんと勉強したいので!♡
みなさんの体験や色々参考にしたいです♡
お金はどのぐらい必要になりますか?♡
彼の給料が月18〜20でしたら
家賃'50000まで。
光熱費.水道代.電気代.まとめて20000まで
彼のおこずかい10000〜15000まで。
携帯代2人分'25000まで。
食費' 月20000までで努力(笑)
残りは赤ちゃんのためにも貯めようと思いますが!!(>_<)♡
私の考えですが(>_<)(笑)↑

みなさんはどのようにしてますか?💖

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは4人+犬1匹の家族です♡◡̈⋆
家賃83,000円
光熱費20,000円(多い月で)
旦那小遣い10,000円
携帯代20,000円
生命保険等20,000円(家族分)
食費18,000円

その他にも保育料や奨学金などもありますが…
残りは貯金しています◡̈⋆
旦那さんやちゃぴ❤︎さんの保険は入られていますか?
うちも上の子の時に旦那の給料が19万の時があり、旦那の給料だけでは赤字でしたが、共働きだったのでなんとかなりました◡̈♪
子供が産まれたら、18〜20万ではきついと思いますが、食費や光熱費をどうにか削ればやれると思いますよ♡
共働きで妊娠中も働けれるまで働ければ貯金もできると思うので二人で協力して頑張って下さい♡

azu5523♡

きちんと計画されていて素晴らしいですヾ(*'∀`*)ノ
予期せぬ出費もありますので、貯金は大事ですね!
あと、日用品(キッチン、お風呂用品など)も少しかかりますね。
上の方もおっしゃってますが、妊娠前には保険に入った方が良いかと思います!
私は結婚してすぐ旦那と医療保険、介護保険、ガン保険で2人でトータル2万ほどに入りました。
私は妊娠中にトラブルが多く入院もしたので、給付金が出てとても助かりました。
何もない方も多いですが、私のような場合もありますので。
頑張って下さいね♡

まままり

電気、水道、灯油代で月3.5万
ネット、携帯代で2万
食費などで4~5万
ローン返済で3万
主人のお小遣いや町内会費で1万
保険で4万
…あとは何だろう?
その他諸々かかってトータルの支出は月20から25万くらいです(^^;)

食費などからは毎週外食などしてるのでかかっている方ですが、出掛けない時だと月に3.5万くらいです(^^)
北海道なので冬場は灯油だけで2万しますが、夏場の灯油代は3000円程度です♡

愛(めぐみ✡✧)

初めまして(o*。_。)o
私の家は私+旦那+犬の2人1匹です♡
私達は子供が産まれるまで
実家暮らしをする事にしたので
家賃光熱費として

家に入れるお金2人で7万円
ペット代3千円程度
携帯代2人で3万5千円
食費2人で2万円
私はお金の管理苦手なので
残りは旦那に全て任せてます´ω`*💕
旦那の給料は20~26万円程です!
なんだかんだマタニティライフ
やっていけてますよ\♡/
妊娠出来る事祈ってます( ु ›ω‹ ) ु♡

ami

yykkrrkttさん。
そうなんですね♡
保険は旦那の会社のですかね?(>_<)♡ これから結婚やら
なんやらですので!♡
そうなるかとおもいます♡

そうなんですね(^_^)
うちの旦那には
子供が小学なるまでは働くな!
そばにおれ!って言われてるので
そうしようとおもいますが♡
大変ですかね(>_<)
私も今、働いてがんばって貯めてますが(>_<)!♡

二人で協力してがんばります♡

ami

なしゅ♡さん。
そうなんですね♡
25ぐらいかかるんですね!!
外食いいなぁ〜♡(笑)(⊃´ ³ `)⊃♥︎
外食はしないよう頑張りたいですが😓
北海道なんですね♡(⊃´ ³ `)⊃♥︎
うちは関西なので暑いです😓
保険は一回いってみたいなぁ♡

ami

めぐ…this year20さん。
初めまして(⊃´ ³ `)⊃♥︎
犬の2人1匹というのはなんでしょう(>_<)♡
犬いいですね♡
なるほど💖
旦那さんに任せれるなんて
ステキ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私の旦那は使ってしまいそうで
怖いので、家にでも置いとくか
してーーーー(>_<)♡
っていつもわやわやしてます(笑)
そうなんですね♡
マタニティライフ楽しんでください⭐️
ありがとうございます(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ami

azu5523♡さん。
ほんとですか>_<?♡
旦那と相談中です♡
そうですね!!
あっ>_<そうですね💧
私もはいります♡
ありがとうございます(⊃´ ³ `)⊃♥︎