※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の中のお宮参りって大変だと思いますか❓😅両家で日程調整していて、できれば今週行きたいんですが雨予報です😭💦

雨の中のお宮参りって大変だと思いますか❓😅
両家で日程調整していて、できれば今週行きたいんですが雨予報です😭💦

コメント

むすこらぶ

雨だと足下不安定になりがちですし、
あたしなら、別の日に変更します!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、😭神社って砂利で雨降ると足元かなり悪そうですもんね、、、😭
    ありがとうございます⭐️

• 7月5日
🌿

私も別の日にします😭

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭!

• 7月5日
  • 🌿

🌿

一応ですが、、写真撮るならやっぱり晴れの方がいいですが、お宮参りの内容自体には雨降っててもさほど影響はないと思います☺️神社内での移動は傘さしたり、着物?羽織るもの汚さないようにと気にしないと行けなくて大変ですが😂時間も私のところの場合40分くらいとあっという間に終わりました😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど❣️頑張れば行けるって感じですかね⭐️
    でもせっかくなら写真も良く撮りたくて、、、悩みますー😭

• 7月5日
  • 🌿

🌿

両家揃ってくれるなら一度両家に雨だけどどうする?って聞いてみたらいいと思います😭それか、今思い出しましたが私も一度雨で延期しました!その時は、「今週楽しみにしてたけど雨やなぁ。延期でもいい?」て感じに聞きました😂💦💦

でも、うちの場合旦那の父親と姉と私たち3人で気軽だったんですが、りーさん家の場合は大勢になりますもんね😭アンケート方式で聞いてみてはどうでしょう?予定あけててくれたのにごめんなさい🙏🏻🙇‍♀️という感じで😂

天気ばっかりは操れないので、誰も責めないと思いますが😂

• 7月5日
sooooooo

足元が悪いと行きたくないですね😫💦

あたしなら晴れてる日に行きます\(◡̈)/☀️

• ママリ

ママリ

せっかくなら晴れてる日ですよね😭!

• 7月5日
レーナン

雨の日は大変だと思います😓
もし赤ちゃん抱っこしてて滑ったりしたら大変ですし、赤ちゃんにお宮参りの着物着せるのであれば濡れちゃったり💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦危ないですよね😭万が一滑ったら後悔しちゃいますもんね💦

• 7月5日

私なら別の日に変えます。
うちの子たちがお宮参り行ったところは駐車場から少し歩かなければいけなかったので赤ちゃん抱っこして傘さして歩くのは大変だと思いました。
足元悪い中赤ちゃん連れて歩くのは滑りやすいし私は普段から怖いです。
お宮参りの後に食事など予定しているなら食事だけ行ったりですかね…親御さんたちも楽しみにはしてらっしゃるでしょうし…

• ママリ

ママリ

私が行くところも駐車場からかなり距離あって、、、危ないですよね😭💦
    お食い初めも一緒にやる予定なので、いずれにしても集まりはするんですが、やはりお宮参りは大変ですよね😭

• 7月5日
みは

雨のなか行きました笑
ちょうど100日だったし、変える選択はなかったです。
特に大変じゃなかったですよ。
駐車場から神社まで歩いてしまえばあとは待合室もずっと室内でしたし。授乳し積もあるところなので。(地域で一番大きい神社でした)

ちなみに娘はその後も雨女です😱笑

• ママリ

ママリ

実はうちもちょうど100日且つ大安なんですー😭❣️
    うちのところも待合室も室内だから、頑張れば行けそうって感じなんですね!

うちは私と旦那で雨女雨男なんで、その遺伝子受け継がないでほしいですー😭笑

• 7月5日
みっちゃん

お宮参りの経験談ですが、決めた日しか難しいかったのでお宮参りしたのですが強風に風雪で凄かったです😭💦
でもなんとかなりました😁💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー⭐️
    頑張れば天候悪くてもなんとかなるんですね❣️

• 7月5日
○

私も今週お宮参りで[雨 お宮参り]で検索したらちょうどヒットしたのでコメントさせていただきました(笑)最悪ですよね(´;ω;`)
けど向こうのお母さんは県外だしそれぞれの都合の関係で日程かえるのはちょっとできなくて…
今はどうなるやらで不安でいっぱいです( ´・ω・` )とりあえず無事に終わることを願います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じタイミングなんですね💓
    ほんと雨降らないでほしいですよねー😭‼️
    でも私の住んでる地域は、サイトによって曇だったりするので、まだ希望を捨てずにいます‼️‼️
    どうか雨降りませんように😭

• 7月5日