※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

ベビーフードを食べて吐いた場合、体に合わない可能性があります。元気なら大丈夫ですが、不安なら医師に相談してください。

今日外出先で初めてベビーフードをあげました。おいしそうに食べていましたが、途中で全部吐いてしまいました。体に合う、合わないがあるのでしょうか?今は元気そうですが、何だか不安です。教えてください。

コメント

ぴの♡

そのとき食べたあとすぐ
車乗ったりしましたか?(>_<)

• くりぼう

くりぼう

のってません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)食べてる途中ではきましたので(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 11月23日
かすたーどめろんぱん

こんにちは、コメントさせて頂きます。もしかしたらですが、食べ過ぎたか、他の方が回答されてますが、食べる前後にベビーカーや買い物カート、車などの乗り物でいつもより長い時間乗ったりしていませんでしょうか?気持ち悪くなって吐いたかもしれませんね。
何にしろ、様子をみて元気そうであれば問題は無いと思います。
水分だけは摂らせてあげてくださいね。

• くりぼう

くりぼう

乗り物はのってませんが、やはり食べ過ぎでしょうか(^^;;
    とりあえず水分とらせます!!

• 11月23日
  • かすたーどめろんぱん

かすたーどめろんぱん

ちゃみねこさん私の子供も外出先で食べ過ぎて戻した事がありましたよ。お大事になさって下さいね(*^_^*)

• 11月24日
*K♡MAMA*

食べ過ぎてたり胃を圧迫する行為をしたりすると吐き戻しますよ!大人がレトルトを食べて合わないがあまりないようにお子さんのベビーフードも味付けが合う合わないだけで体に合わない事はそんなにないと思います。

• くりぼう

くりぼう

そうなんですね。やはり、食べすぎたのでしょうか。家では同じ量食べても大丈夫だったのですが(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)ベビーフードを食べる練習とかが必要だったのでしょうか?

• 11月23日