※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
家事・料理

旦那が言ってることがよくわかりません。ごはんについてなのですが。6月…

旦那が言ってることがよくわかりません。
ごはんについてなのですが。
6月から一緒に住み始めて、ごはんを作るようになったのですが
旦那の食べたいものがよくわかりません
外仕事なのでまぁたくさん食べたいのはわかります

カレーとかハンバーグ好き!と言ってたしそういう感じのを作ってたら
俺煮物とか和食が好きなんだよね…と一緒に買い物に行った時言われたので、私は洋食が好きで洋ばっかり作ってたな、言いづらかったよな申し訳ないなと思い和食を作るように心がけました。
するとこの間、俺はガッツリした物が食べたいの!
回鍋肉とか青椒肉絲とか!味付けのステーキ肉焼いただけのやつとかでいい!
とキレられ、?????となりました、、、
別に和食にしたからと言って、
ごはん、味噌汁、煮物、お浸し みたいなメインのない(?)
健康志向!みたいなごはんにしたつもりはないです
肉は毎日出して欲しいと前から言われていたので何かしらの肉料理は出していました
でも旦那が求めているものがもうわかりません…

皆さんなら上記のように文句を言われていたら何を作りますか?
買い物に行く前に何食べたい?と聞いても何でもいいよ!と言います、、
ちなみに2人とも魚は嫌いなので食べないです。

コメント

朱ねこ

例えば前日とか当日の朝くらいに「カレーかハンバーグか和食どれがいい?」とか聞いてみてはどうですかね😂?
それで怒ったら「あなたのリクエストやん❗」って言えますしね😂

• R's

R's

どれがいい?これとこれならどっち?と聞いても何でもいいとしか言いません。
    美味しいと言われないしいつもムスッとして食べるので悲しくなります。

• 7月5日
aona

まず旦那さんが意味わかんない言ってることコロコロ変わりすぎ。てかなんでもいいってことですよねまとめると。笑
わたしだったら無視して普通に色々作ります。旦那さん的にテンションさがるオカズだったとしても、そんなの知らん。帰ってすぐに飯食えるだけ有難いだろって感じ😂ずうっとテンションさがるオカズばかりにはならないでしょうしね😂

• R's

R's

本当にそう思います。
    旦那自身も食べれれば何でもいい!と言うのですが後から文句言ってきます正直作る気失せます
    旦那のことなんか気にしずに自分の作りたいもの食べたいものを作りたいです。
    いつもムスッとして食べるので悲しくなります。

• 7月5日
  • aona

aona

嫌な感じ〜〜お腹大きい奥さんが一生懸命作ってるのにそんな態度で食べるなんて人としてアウト!!😡

• 7月5日
  • R's

R's

俺は仕事頑張ってるからお前は飯作って当たり前。て感じですね。

• 7月5日
  • aona

aona

確かに、今専業主婦だし家事やるのは普通のこと。だけど、そういう態度されていい気しないことくらい想像つきますよね😂じゃあ、あなたの稼ぎ悪い。もっと稼いできてよ。とか言われたらどうなの?って感じ。
    旦那さんは確かに仕事頑張ってる。だけど、奥さんだって家事頑張ってる!
    お互い思いやらないと。親しき仲にも礼儀ありですよまさに😢

• 7月5日
  • R's

R's

ありがとうございます気が滅入ってたので味方してくれる方がいてとても嬉しいです。
    元気出ました!明日からも頑張ります!!

• 7月5日
テディさん

とりあえず、その通りにするかは約束できないけど理想の1週間の献立を書いてみろっていいます❗

• R's

R's

リクエスト聞いても何でもいい〜しか言わないです、、

• 7月5日

回鍋肉とか青椒肉絲って和食じゃなくて中華ですよーってつっこみたくなりました(笑)
ごはんがすすむ、味が濃いものが食べたいんじゃないですか?🤔

• R's

R's

私も、ん?和食じゃねえの?と思いましたが突っ込むと拗ねるのでめんどくさくてスルーしました(笑)
    味が濃いもの…和食とかもう無視でいいんですかね?

• 7月5日
aaya

候補を2.3あげて選ばせます。
何でもいいって言ったら食事に関して文句言ったら許さないって言って自分の好きなもの作ります。

• R's

R's

これとこれならどっち?って聞いてもなんでもいいしか言わないし考えて買い物行かなくてもその時冷蔵庫にある物で作ればいいでしょ?とかほざきやがります。

• 7月5日
まーこ

文句を言われたら作りません😒
今まで食べたいと言った物が出てくる環境で育ったんじゃないですかね?
そう思うと母親ってすごいですよね😅
お子さん産まれてそのままだったら子ども2人育ててるような感じになるので出された物は素直に食べるようになってもらった方が楽かなと思います💦

• R's

R's

旦那の母親は買ってきたものばかりですw
    毎日旦那の家に行ってましたが(ごはんは自分の家で食べてから)
    惣菜ばかりで、カレーを作るのもめんどくさいと言う人です(笑)
    きっと子どもより手かかりますよね〜めんどくさっ

• 7月5日
cuocou

バランスよくその日その日で作ったらいいと思います😊

うちは今日はがっつりなら明日はさっぱり、今日は洋食なら明日は和食、明後日は中華みたいにしてますよ🎶

• R's

R's

さっぱりが嫌いで常にガッツリがいい。という旦那です、、
    仕事してきてくれているし感謝してるけど毎日ガッツリは正直私がしんどいんですがね、
    今まで和 洋 中作りましたが美味しい!って食べてくれたことありません。

• 7月5日
  • cuocou

cuocou

そしたらおかずを二品作るとかどうですか?

我が家は大食漢なのでハンバーグとポテト、ブロッコリー➕なにか

みたいにメイン二個です!
    その日によって気分が違うならガッツリと和食二品作ってしまえば文句言われないかもしれないです😁

それでも文句言うならば、多分 ただワガママ言いたいだけなんだとおもいます

• 7月5日
  • R's

R's

大体おかずは3.4品出してるんです、、
    昨日だったら
    キノコスープ、味付け肉(旦那だけ)
    いももち、厚揚げのもやしそぼろあんかけ、キムチ
    みたいな感じなのですが…

• 7月5日
  • cuocou

cuocou

じゃあもう放置ですね!

• 7月5日
  • R's

R's

放置しかないですよねこんな奴。
    八つ当たりとかされるしもう相手してられない…

• 7月5日
  • cuocou

cuocou

多分そのご飯も八つ当たりの1つなんじゃないですかね?
    何作っても、何をしても荒探して文句つけてストレス発散しているように感じます😅

じゃあ無理して食べなくて大丈夫だよ。と言って翌日から、ふりかけ 納豆やなめ茸や ごはんですよ とか買い置きして好きなのどうぞがいいと思います(笑)

• 7月5日
s

面倒ですね💦
和洋中こだわらず自分が食べたいもの作ればいいですよ。何か言われたら何でもいいよって言ったよね?って言いますね。

• R's

R's

ほんっっとにめんどくさいです
    生姜焼き食べたいと急にいうから次の週買い物行ってから生姜焼き作っても美味しい!って食べてくれないです
    その時自分の食べたいものが出てこないとなんですかね
    何でも良くないくせに何でもいいとか言うのまじ鬱陶しいです

• 7月5日
はらちゃん

うちも外仕事でなんでもいい!っていう人で、
週7日のうちで和洋中混合してます😂そうしてからは今日晩御飯は和風?洋?とか楽しそうに聞いてくるようになりましたよ(^o^)
あとはメニュー決まらない時は
なにがいい?じゃなくて和洋中のどれがいい?
中華ならコレかコレかコレのどれ?とか選択肢与えてます!

• R's

R's

選択肢与えても何でもいいしか言わないです
    作った後に文句言い出します
    今日ハンバーグだよ😊と言ってLINEとかではやったーとか言ってくるけどいざ帰ってきて食べ出すとムスッとして美味しいとかも言わないしテンション低いです
    私のごはんがまずいだけですかね。

• 7月5日

なんだか文句ばっかりの甘ったれチャンですね!

臨月できついなか頑張って作ってるのに、文句ばっか言われたら…私ならプチンと来ちゃいます😡
レトルト色々買い揃えて、ご飯とお味噌汁だけ用意して、あとはレンチンして食べたら⁉️ってボイコットします。

本当に、お疲れさまです‼️

• R's

R's

ありがとうございます泣けてきましたwww
    お疲れさまとかありがとうとか美味しいとか旦那に言われないのでw

引っ越したばかりでただでさえマイナスなのにレトルトばかり買ってると食費がかさむなーとか考えちゃいます(笑)
    ほんとは毎日カップラーメン出してやりたいくらいです。安上がりだし(笑)

• 7月5日
はる

気分で言うこと変わってるんですかね〜?ちょっと面倒ですね💦
和食洋食など偏らせすぎず、ちまちま出せばいいんですかね?
私ならその日の食材で作れるもの提示して選んでもらうかもです🤔

なんでもいいって言われたら、
◯◯作るね〜っていうと待って!こーゆー系がいい!とか言われたりします(笑)

うちの旦那は嫌なものだけ言ってきたり、ざっくり希望言ってくることが多いですかね〜。
今日は炒め物以外がいいなーとか、
あちーからさっぱり系で頼む!とかそんな感じです🐱❣️

• R's

R's

ちょっとどころじゃないですめちゃくちゃめんどくさいですよ( ; ; )
    希望言ってくれたら作りやすいんですが食べた後に言ってきます…
    冷蔵庫にないから来週でもいい?と言って次の週作っても美味しいとか喜んでくれたこととかないです(笑)

• 7月5日
ココリ

私だったらキレますo(`ω´ )o
なんでもいいって言ってるくせに文句言うなら、最初から注文してほしいです!!
毎日献立を考えるのは大変だし、旦那のことを思って献立を考えてるのに、そんなこと言われたらイラってしてしまいます( ̄∀ ̄)
自分で作れよ!って言いたくなります(・Д・)

• R's

R's

ほんとにそうですよね。
    先週末旦那と買い物行ってこの味付け肉焼いて!と言ったからリクエスト通りその日焼いたのにめっちゃムスッとして食べてて本当に嫌になりました。
    もうごはん作りたくないです。
    ほんと、自分で作れよって感じです、、

• 7月5日
ゆん

1週間あったら和食、洋食、中華などバラバラになるように献立を考えています。
うちの旦那もよく食べるし、肉がないとうるさいので、毎日何かしらのお肉は入れるようにしてますが😓
和食だけとか、がっつり系だけとかじゃなく、色んなものが満遍なく食べたいのかなーと思います。

あと私は買い出し行く前に食べたいものを聞いて、そのリクエストに答えてます。
リクエストがない時には、独断で決めてます。文句は言わせません(笑)

• R's

R's

もちろん和食だけ!ガッツリ系だけ!と作り続けてるわけじゃないです、私自身ガッツリ系苦手なので作り続けたら死にます(笑)
    和食好き!と言うから和食作るとガッツリ系が…みたいな文句言い出すんです。
    買い出しの時のリクエストは私も毎回聞きますが何でもいいよ!以外言われたことないです。
    その日食べた後にこういうのが食べたいとボヤきます。

• 7月5日
ダイ

旦那さん天邪鬼なんですかね〜?
言ってることがコロコロ変わってただ文句つけたいだけに聞こえます😠
もしくは同じような感じのものばかり続いたら嫌だと思って先に牽制しているのか…
自分が何でもいいって言ったんなら文句つけちゃいけませんよね〜!
じゃあ自分で作れば!って私だったら喧嘩してると思うので璃来mama👶💛さんはえらいなと思います。

• R's

R's

今まで同じもの作ったことないです!
    味噌汁の具も全部変えてます( ; ; )
    あ、カレーは2回作ったかな(笑)
    自分で作ればって思うけど働いてるのは旦那で私は専業主婦だから我慢するしかないのかなって。
    正直クソストレスです実家帰りたいです…

• 7月5日
  • ダイ

ダイ

毎日違うもの作ってえらいですね!
    私はおかず3〜4品+汁物にしてバランスは気をつけてますが、ローテーションで同じの出すことも結構あります。私も今専業主婦ですが、文句言うなら食べなくていいよって下げますよ〜!
    うちはあまり気にせず自分の食べたいもの作ってますが、たまに「〇〇の気分だったのに〜」ということがあり、事前に言ってれば作ったのにね〜って言い返してます。
    そうしたら最近はたまにリクエスト言ってきたりします。
    ただでさえ臨月で大変なのに、余計なストレス与えないで!って感じですね😩
    せめて美味しそうに食べてくれれば…。
    しっかり気持ちを伝えてみて改善しないようでしたら一度実家に帰ってみるのも手かもしれませんね。

• 7月5日
  • R's

R's

食べた後に言うんですよ文句…
    作った後に〇〇食べたいとか言ってきたりするので今日は無理だから来週作るね!と来週作ると気分じゃないのか美味しくないのかムスッとしてます。
    言って拗ねられるのもめんどくさいし私が我慢するしかないのかな男はいつまでもガキですね。

• 7月5日
ma-*

聞いてるのになんでもいいよって言われて文句言われるなら勝手に作れやと思いますけどね😰

• R's

R's

ほんっとにそうですよね
    言わなくてもその時食べたいものが出てくると思ってんなよって感じです

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

レストランだってちゃんと食べたいもの注文して食べるんだから当たり前だろって思いますよ(笑)
    エスパーじゃないんだからあんたの食べたいもの言わないでわかるわけない(笑)
    ただ言いたいだけだと思うので相手にしません😄

• 7月5日
  • R's

R's

ムスッとして食べられて、美味しいとかほぼ言われたことなくて悲しくなりませんか?笑
    何だこいつ とは思いますがやっぱり美味しくないのかな。とか考えて旦那の顔色ばっかり見てしまいます。

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

旦那は美味しい、おいしくない、これ食べたい、これが好きってはっきり言ってくれるのでその点に関しては分かりやすいので、楽です☺
    何も言わないのが一番厄介😅

• 7月5日
  • R's

R's

これ食べたい、これが好きって言ってもらえると楽ですよね😊
    旦那の母親がごはんを作らず買ってきたものばかりだったのでリクエストとか思い付かないのかな?と思いましたが食べた後にボヤキやがるので、なら買い物行く前に言えよ。とイライラします(笑)

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

事前にわたしはご飯美味しくなかったらいってね❗食べたいものあったらいってね❗そのほうがわたしは気持ちが楽だからって伝えてます😉
    たぶん旦那さん遠慮してるんだと思いますよ。
    でも実際食べたいもの出てこなかったらそうなっちゃうっていう…。
    何食べたい?だけだったらいっていいのかな?って躊躇するんだと思います。そこでもうひとおし、『いってくれたほうが嬉しい』っていったら言いやすいんじゃないですかね😊

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

思い付かないのもあると思うのでこういう系がいい?こっちとこっちだったらどっちがいい?とその都度具体的にきくといいと思いますよ😉面倒ですが…。

• 7月5日
  • R's

R's

言ってくれないとわからない。何作ればいいかわからない。困る
    と前話した時は適当に買ってきてその時冷蔵庫にある物で作ればいいでしょ?と言われ絶句しました(笑)
    AとBならどっち?と聞いてもどっちでもいい。何でもいい。なので買い物一緒に行くようにしたのですが味付け肉1つ2つ選んで終わりです(笑)
    買い物に時間がかかったり私がどっちにしようかなーと悩んだりするとイライラしだすので一緒に行くのも食材が足りなくなって、旦那がお菓子を買い足したくなった時だけになりました(笑)

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

うちは旦那が食材買う決定権をなんとなく持っているので…わたしもこれ食べたいとかいうことは、ありますが。基本的にいつも同じような食材を選びそのなかでいかに、レパートリーを作れるかを楽しみにやってます😄
    旦那が食材を選んでるのもあって、旦那が自分の好きな料理自主的に作ったりとかして旦那もストレス発散になるしわたしも助かるしウィンウィンになってますよ❤旦那のお母さんからしたら息子働いてるのに料理作らせて❗と、勘違いしてるみたいですが(笑)そんなのはほっといて(笑)
    旦那さんに食材選んでもらうってのもありかもしれません。意外と男の人料理はまるひといますから😉こだわり強い人はとくに❗

• 7月5日
  • R's

R's

す、素敵…
    一緒に買い物行っても何でもいい。早くして。のうちのとは大違い😭
    野菜とかでもどっちがいいと思う〜?と聞くとめんどくさそうに多くて安い方でいいでしょ。と言われますw
    1週間買い物から料理まで旦那にやらせてやりたいです😠

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

旦那もせっかちなので、なら旦那選んだほうが早いし勝手にわたしのほう見もせず選んでお金の計算も自分でして今では鳴れたもんです(笑)わたしより、主婦です(笑)
    やらせてみたらいいですよ~🎵どれだけ大変でどれだけ自分がワガママなこといってるか思いしるがよい(笑)

• 7月5日
  • R's

R's

旦那の好きなように買ってると食費やばいほんとって感じです(笑)
    お金管理してないからわかんないんだろうなぁうちが今月何万マイナスか(笑)
    もう旦那の事はいないものと思って好きな物作って勝手に食べてってやってやろうかな(笑)

• 7月5日

わがままな旦那様ですね😅
(ごめんなさい、笑)

面倒ですが、1週間の献立をランダムで作るのはどうでしょうか?
今日(和食)、明日(洋食)、明後日(中華)みたいな感じで😅
あとは私のやり方だと、帰りの遅い日は和食で、帰りが早そうな日や休みの日はガッツリしたお肉料理とかにしてます😊💡

• R's

R's

いやほんとにクソわがままでめんどくさいです┐('〜`;)┌
    今週は和食ばっかり!来週は洋食ばっかり!と作ってるつもりはなくて、
    旦那が文句でこれ食べたいんだよなぁとボヤいたものを和食、和食と重ならないように作ってるつもりなのですがただ単に私のごはんがまずいのかな。と最近思います、、、

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    だったらリクエストしろ!って感じですね😓いい案が出せなくてごめんなさい😭

• 7月5日
  • R's

R's

どうしようもないですよねこんな旦那ww
    いえ、むしろいい案出ると思えません手に負えませんこんな奴(笑)
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました😊♡

• 7月5日
あるかぱ

うちの夫も少し違いますが、同じようなところがあります。
夫は好き嫌いが激しく、同じ食材でも調理法によって食べれたりダメだったりするのですが、その調理法に一貫性がなくてほぼ毎回変わります😅
メモしても変わってしまうため、だんだん何が食べれて何が嫌いなのかわからなくなってきて、ある時ふと諦めがついたというか見限ったというか😂

深く考えず、確実に食べられるとわかるものだけを作るようにしたのでメニューが偏りますが、もうワガママ言うんだからしょうがないかなって。
我が子にはこんなことしないって決めていますが、夫は大人なので食べたい物あったら買って帰ってくるかなーって🤣

だから私だったら、本文から考えると「煮物」や「和食」はざっくりしすぎていて何を出したらいいかわからないので除外。
「回鍋肉」と「青椒肉絲」と「味付け肉焼いただけ」だけしばらくローテさせますかね🤣
何か文句言われたら今までの「和食・煮物▶️回鍋肉・青椒肉絲・味付け肉」の流れを話して、「もうわかんないから、あなたが食べたいって言った料理名だけ作ることにしたの」って言ったらいいと思います😃
そしたらそのうち「何が食べたい?」って聞いた時に料理名を答えてくれるようになるかもしれませんよ🤣

• R's

R's

肉であればいいとか言うくせにいざ肉料理出しても文句言ってくるのでやってられないです(笑)
    確実なものだけにするとまじで偏りますよね(笑)
    旦那が私の料理で美味しい!って食べてくれたことほぼないので私の料理がまずいのかもしれません。

• 7月5日
  • あるかぱ

あるかぱ

それは「肉であればいい」がざっくりしすぎているから旦那様にヒットしないのでしょう😂
    夫には確実なものを出していますけど、自分は夫がいない昼間の食事やサプリメントでバランスはとっているので今のところ困っていません🤣
    料理がまずいのではなく、食べ慣れていないのでは?
    これも夫の話になりますが、一緒に暮らし始めた当初は味付けに凄くうるさいというか、リクエストがほぼ醬油味限定でしかもしょっぱすぎるくらい濃い‼️😫
    私は薄味が好きで、高血圧や糖尿も気になるタイプなので正反対でよく言い争いになりましたよ😂
    言い争いの中で体調が心配だということを毎回言っていたのが良かったのか、いつの間にか「美味しい」って言ってくれるようになったので、「ホント?料理上手になったのかなぁ?✨」って聞いたら、「単に食べ慣れたんじゃない?ほら、親の味って多分食べ慣れてるから1番美味しいって感じるだけで、毎日食べる比率が変わればそっちの方が美味しく感じるんだと思う。」と😭
    だからもしかしたら旦那様は「食べ慣れない味」と葛藤しているのかもしれませんよ?😃

• 7月5日
  • R's

R's

あ、うちもめっちゃそれです( ˙-˙ )
    旦那の家はとにかく調味料ドバドバ系でドレッシングも飲んでるの?という感じ
    一味や醤油なども元の味付け意味なくなるくらい濃ゆいです。
    私の家は(多分)一般的なので旦那は薄いと言います。
    でも塩分過多だったりが気になるので旦那に合わせて濃いめに作るのはごくたまーーに。。
    私も体調のことなど言いますが気にしていないようです、、
    もしグリセリンさんの言う通りだとしたら早く食べ慣れて欲しいです😢
    買ったものばかりで手作りの味にも慣れていないので時間かかるかな、、

• 7月5日
  • あるかぱ

あるかぱ

めちゃわかります‼️
    もう食材なんて実際は必要なくて、調味料だけ与えてればいいんじゃないかって思うくらい濃いですよね😫
    うちは食べ慣れてくれるまでに約半年かかりましたよ💦
    旦那様がたまに料理とかする方なら作ってもらって「美味しいけどしょっぱすぎる…」って言う機会があればいいのですけど、どうやらお話を聞く限りそんな機会はなさそうですね💧

購入したお惣菜って基本的に味がしっかりしていますからね。
    旦那様は肉以外に何か好きな食材ありそうですか?
    うちは卵大好きなのですが…
    そのままでは主菜にならない食材で何か好きなものが1つでもあれば、そこから切り崩す糸口が見つけられるかもしれないのですが…🤔

• 7月5日
  • R's

R's

ほんとそれですwww
    調味料の味しかしないだろ?って感じです(笑)
    今日のお昼も旦那は焼肉ランチに行きたかったみたいですが今月のお金マイナスな上に私は肉好きじゃないし準備もしてないしで断ったらブチギレて自分の分だけごはん作ってました(袋ラーメンと炒飯の素使ったヤツですが)
    自分だってめんどくさいからそういうの使って作ってるくせに私がそういうの使わずに一生懸命作ったやつ文句ばっかつけやがって鬱陶しいの極みです。
    旦那はラーメンとか好きですけど夜ごはんに出すのはなあって感じです😂

• 7月5日
  • あるかぱ

あるかぱ

もうなんかその話聞いたら、乾燥したままの袋ラーメンの麺に中華あんでもかけてそのまま出してやりたくなりました😂ゴメンナサイ

添加物大好きな感じがよく伝わってきますね😫
    あ!
    レンチンチャーハンとかどうですか?✨
    結構最近の冷凍食品ってよくできてますよ😃
    レンチン食品って言わずに食べさせて様子を見て、食べられそうなら冷凍しておいた白ご飯少し混ぜたりして少しずつ味を薄めていくとか❗️
    バレないように移行できたら気付いたら薄味に近づいてるっていう流れには…都合良すぎますかね😅

• 7月5日
  • R's

R's

旦那なんかにごはん作る価値ないですほんと(笑)
    最近の冷凍食品めっちゃ美味しいですよね♡
    でも旦那のためにそんな金かけるのアホらしいので白米だけ食ってろよって言いたいです┐('〜`;)┌

• 7月5日
  • あるかぱ

あるかぱ

それならバターライス美味しいですよ😂
    醤油もかけるから味も濃くできますし😂
    TKGなんてほぼ本人任せだからイチオシですし✨

そうですねぇ…
    食費の問題がありますよね…🤔

って、だんだん安価な手抜きご飯に話題が移行してきちゃってて申し訳ないです😂

• 7月5日
yu

1週間の献立書いて
どう〜?こんな感じでいい〜?
って聞いたらどうですか?

• R's

R's

何でもいいよ!と言いますその時は(笑)
    いざ作ると文句言います

• 7月5日
けいまま

うわ、めんどくさい男ですね(笑)
うちの旦那も好みはありますが、出されたものは文句言わずに食べます。それが作ってもらった人への礼儀ではないですかね。旦那の食べられないもの(生トマト、なす、マヨネーズ)は使わないようにしていますが、そう毎日好きなものばかり作れませんし、息子も大人と一緒にごはんを食べるのでどうしてもそちらに合わせた食事になります。
お子さんが産まれる前にきちんとお話された方がいいですよ。
私が作ったごはんに文句があるなら食べなくていいし、食べたいものがあるなら言ってくれないと分からない。
拗ねてもなんでも今のうちに教育しないとお子さんが離乳食食べはじめてからものすごくめんどくさいですよ。

後、料理のジャンル分けがきちんも分かっておらず適当に言ってる気がします。和食とか中華とか煮物のイメージが璃来さんと違う可能性があります。そこもすり合わせられると今後が楽かなと思います。

• R's

R's

私も旦那も魚が嫌いというところは共通しているのでそこは作ることないしいいんですけどね。
    買い物一緒に行っても味付け肉焼いて!としか言わなくてメニュー具体的に言わないのでそういうの困る と言ったら適当に買ってきて冷蔵庫の中にあるもので作ればいいじゃん!と、、。
    そう何回も買い物行くのしんどいしお金かかるので1週間分考えて買いたいのに旦那がアホすぎて話にならないですね。
    私も正直こいつ和食とか中華とか何が何かわかってるのかな?とは思ってました💦
    具体的なメニュー名聞いてから作るようにします💦

• 7月5日
  • けいまま

けいまま

料理しない人は冷蔵庫にあるもので適当に作れるとか訳の分からないこと言いますよね〜🤣🤣🤣バカなのかな?•́ω•̀)?
    私はある程度1週間の献立作ってカレンダーに書いてます(食材使い切りとか無駄買いも減りますよ〜)旦那もそれを見てるので今日はオムライス〜♪と小学生みたいなこと言って帰ってきます(笑)
    メニュー確認して嫌なら朝言ってもらえばいいと思います。後から文句言ったら朝言ったよね?見たよね?忘れたの?頭大丈夫?ってなりますし。

• 7月5日
  • R's

R's

ほんとにそれですよ〜
    ならお前が作ってみ?私が文句言えないくらいちゃんとしたバランスでお前も私も満足するもん作れるんか?って感じです…
    買い物1週間に1回なんだから考えて買わなきゃもたないだろって感じです。
    いちお買い物行く時に1週間のメニュー決めて書き出してから買い物行くので旦那も知ってるはずなんですけどね…
    それ見ても文句言わないのに作ってから文句言うゴミみたいな旦那ですウケる

• 7月5日
おさる

その時の気分で言うてるんでしょうね(・・;)
めんどくさい…😅

文句言うなら自分で作れ‼️て言うかな。。

なるべく安いもの買って作るのに、希望通りに作ってたら食費かかってしゃーないですもん(´◡͐`)

• おさる

おさる

私の場合ですけど、子供が産まれたら…悪いけど旦那のことは後回しになってしまってました😅子供が1番になるし、初めてだらけで容量も悪く、なかなか思うようにいかないことだらけ(笑)

子供が産まれたら、今よりもっと御主人の思い通りにはいかないかと💦
    今のうちに、キッチリ思うこと話しておいたほうがいいと思いますよ💦

• 7月5日
  • R's

R's

そーーーーなんですよ!!!!
    食費のこと考えてんの?お前。って感じです…
    毎日朝缶コーヒーと夜ビールとお菓子2袋くらい食べるんですけど、それだけでもお金かかるのに肉肉肉肉うるせえんだよって感じです
    夏なんだからこちとらさっぱりサラダうどんとか食べたいんですけどって感じです!

• 7月5日
  • おさる

おさる

あなたが食べたい物を作るから、食材買ってきて!て言うのはどうですか⁇
    3000円かかりそうだけど、2000円しか渡さないで…私はこれだけでやりくりしてしてるのよ!的な…ダメかなぁ😅

毎日缶コーヒー、ビール、お菓子2袋って…ビールは良しとして、コーヒーとお菓子は自分のお小遣いで買ってね!その分食費にまわせるし、多少はあなたの望むお肉料理が出せるわー🤣て言うとか。笑笑

• 7月5日
  • おさる

おさる

1週間、各々でゴハン作って食べる…で、サラダうどんをたらふく食べる⁈🥗

• 7月5日
  • R's

R's

多分野菜とか買ってこないです(;´Д`)
    味付け肉1週間分!揚げ物!とかそういうのになっちゃいますね(笑)
    ほんと別々で作って食べれたらどんなにいいか。
    仕事行ってんだからお前は飯作れよって感じで疲れます文句しか言わんくせにw

• 7月5日
  • おさる

おさる

いやーもう、そんな事言いながらも、注文に応えようという気持ちがあるのがホンマ素晴らしいですねщ(゚Д゚щ)

まさか旦那さん…赤ちゃん返り⁉️
    子供産まれたらどうなるんやろ😱

• 7月5日
🐻

その時々で今日はこの気分!!!みたいな感じだったのでは?
私ならそんなに文句言うならお前が作れとフライパン投げつけます😆

• R's

R's

俺は仕事してるんだからお前は飯作って当たり前。と言います(笑)
    まぁ言ってることはわからなくはないですが私はエスパーじゃないのでお前の今食べたいものなんかわかんねえよって感じですよね┐('〜`;)┌

• 7月5日
吏桜(りお)

1度録音して昨日こう言ったよね?ていうとかですかね。
1度話し合いをしてみるのも手かと!
「貴方が和が好きというから作れば肉食いたいとはどういうこと?何がいいと聞いても何でもというのに文句はいうの?」と聞いてみてもだめですか?

• R's

R's

何でもいいって言ったのを否定しているわけではないんです。
    何でもいいって言ったじゃん!と言うと何でもいいけど、その何でもいいの中でもこういうのだったら…みたいな後から言ってきますクソ旦那(笑)

• 7月5日
nakamari

困っちゃいますね💦
和食と洋食交互に出していけば良いんですかね?🤔

• R's

R's

和洋中まぜまぜで1週間のメニュー決めてるんですけどね何が気に食わないのか。だったらリクエストしろよゴミです

• 7月5日
とまる

すごい!それでもちゃんと注文通り作るなんて、めっちゃ優しい奥様ですね😭😭
私も見習わねば。

私なら、アンタがこーゆーの食べたい言うから作ったんだけど文句言うならもういいっすわって伝えて、これからはリクエスト聞かずに自分で献立たてて作ります笑

それで何か言われたら、
毎度毎度何でもいいって言っておいて食べた後にあーだこーだ言うって、逆の立場になって考えてみ?
どう?イライラしない?
それでもアンタのリクエスト通り作ろうと努力する相手がいることに感謝しな
って言っときます。

• R's

R's

1回でもいいから美味しい!って言って欲しいです。だから食べたいとボヤいたやつ作っても無言でただ食べて終わりでほんとにただお腹を満たすためだけに食べてるみたいで辛いです。
    ごはん食べた後にお菓子2袋とか食べ出すんですけど口直しなんですかねw

私のごはんがまずいのかなって何も言えないのがだめですね。

• 7月5日
なお

無視して好きに作ります。
作ってあげてるだけありがたいと思え!です。

• R's

R's

ほんとそれです
    嫌ならカップラーメン毎日食ってろよって思います

• 7月5日
ありす

作ってるのに文句言われるの嫌ですね!
次言われたらじゃー明日それ作るね!でいいと思います!
うちの旦那もたくさん食べる方ですが、おかずを全部食べた後も何か欲しがるので、肉を焼いたり、魚焼いたり、簡単にできるものを提案して、追加して作ってます!
あんまり文句言われるなら、作らなくていいと思います。もうすぐお子さんも生まれますし、旦那さんの希望ばかり聞いてられません。
旦那さん、赤ちゃん返り?ではないですよね?笑笑

• R's

R's

1週間分の食材買いに行っているのですがじゃぁ明日それ作るね!で、1週間考えたメニューがぶち壊しになったりそもそもその食材がなかったりするのでほんとに迷惑なんです。
    子ども生まれたら旦那のことなんかいないものとして扱ってやります

• 7月5日
月

うちの旦那に似てますね、何しても文句言うの。そして言ったこと忘れるんですよね、
そいう人は1回マジギレしてやらないとダメですよ!私の場合ブチ切れて料理に文句言うならお前の給料も文句言うからって宣言して、
料理の文句を言った瞬間に
給料少ないよねぇ~とか言います。
シーンとなったら文句あるなら食事別にする?
あんたの言ってることまとめたら何出しても文句言われるわ、やっとメニューに文句なくなったと思ったらお味噌汁の温度がどうだとかお米の硬さがなんだらって文句言わないと死ぬ病気なんでしょ?笑って馬鹿にしたように言いました。
今は言わなくなりました、6年かかりましたね。

• R's

R's

もう心病みます(笑)
    うちの旦那も多分文句言わないと死ぬ病気です。
    米と味噌汁に文句言われたことないのでまだマシかな?
    食費、栄養、バランス、色々考えて作らなきゃだめなのに旦那の言うことばっか聞いてられないしこれから子ども生まれるのにやっていける気がしないです。
    ほんと、文句言えなくなって死ねばいいのに(笑)

• 7月5日
  • 月

文句言わないと死ぬ病気なの?って笑ってやればいいですよ!

• 7月5日