※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

上の子を2年保育で幼稚園に入れるか検討中。双葉幼稚園と並木幼稚園が候補。近辺のオススメ幼稚園情報を求めています。

保育園に通っている上の子を2年保育で幼稚園に入れるか検討しています。今は週4日働いていて土曜も仕事です。
福島県郡山市ですが候補なのは近場の双葉幼稚園と並木幼稚園です。
通ってる方、通われていた方どうでしたか?
他にも近辺でワーママにオススメの幼稚園あったら教えてほしいです( ´ ▽ ` )

コメント

cilttpkcu♡

双葉第二幼稚園に行ってます。双葉幼稚園と多分同じなので参考までに、、

親参加行事が多いです!
園長先生も言ってました(笑)

平日にお誕生日会があったり、奉仕作業や保育参観も平日です!
ランチ会が年3回あります!
これは第二だけかな?💦
もしかしたら双葉幼稚園もかも!

大きな行事は親子遠足、誕生月のお誕生日会、運動会、夕涼み会、クリスマス発表会ですかね💡
それに、運動会準備、草むしりなどの奉仕作業が年1回ずつ、行事の役員を一回はやらないといけないので、その行事の準備、本番、反省会があったり!

こんな感じなので働いてるママにはちょっと辛いかもです💦
働いてるママいっぱいいますが、ランチ会や奉仕作業に来れないとかなるので、ママ友が出来にくいのかな?と思います💡
まぁそれくらいなので、出なくても大丈夫ですし、融通が利くので、先生と相談次第で色々大丈夫な事多いと思います!🙆‍♀️
私は働いてないのですが、行事が多いのですぐママ友出来て楽しいです️💓

柴宮幼稚園あけぼの幼稚園系列?は、働いてるママにはピッタリと聞きます!
土曜日まで幼稚園あり、完全給食なので🤗

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます(^^)貴重なお話聞けて嬉しいです。

親参加が多いとは聞いていたんですがやっぱり多いんですね〜平日はだいたい曜日はバラバラですか?
    平日は休みやすいのでまだマシですが大きな行事も平日なんでしょうか?
    双葉は近くて雰囲気も良さそうなので第一希望なんですが(><)その2つも調べてみますね。
    曜日によってはお弁当ですよね?
    質問ばっかりすみませんがお時間ある時にお返事貰えたら嬉しいです。

• 7月6日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

平日行事は曜日バラバラです!
    大きい行事で土日なのは、運動会とクリスマス発表会だけです!
    書き忘れましたが、保育参観もありますが平日ですね💦
    お弁当は第二は週1回木曜日にお弁当あります!
    双葉は2回だったか、曜日が違ったか、、ちょっと忘れました💦

双葉幼稚園は雰囲気いいですよね🤗✨
    6月からは体操着登園なので朝すごく楽です😂

• 7月6日