※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシア(元Mk-Ⅱ)
子育て・グッズ

片足高バイについて心配している方がいます。ハイハイが片足高バイで、知人から心配されたそうです。高バイへの移行中かもしれません。片足高バイの経験がある方いますか?

片足高バイって変ですか??
うちの子はハイハイがほぼ片足高バイです。

昨日、二人子育て済みの知り合いに
「なんか初めて見たんだけどなにそれ心配だね…」
と言われ💦

ズリバイ→ハイハイ→高バイ→立っち

とサイトで書いてあって
(みんながみんなではないでしょうが。)
ハイハイから高バイに移行中なのかな…と…

片足高バイしている、していたお子さんいませんか??

コメント

しーた

うちもそうですよ〜☀︎
でも、全然気にしてません!
身体のバランスとかも特に問題ないし☀️

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    良かったです…
    昨日そう言われてからもやもやしちゃって
    大丈夫ですよね!!

    • 7月5日
REN♪

うちの子もそうでした〜!
大丈夫かなーなんて心配してるうちに片足から高バイしだしましたよ☺️

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    やっぱり高バイに移行するんですね(><)
    少し安心しました(*´ω`*)

    • 7月5日
  • REN♪

    REN♪

    あまりにもおかしかったら病院連れて行こうと旦那と話してたら何もなくハイハイしたり高バイしたので様子見ても大丈夫だと思います☺️

    • 7月5日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    心配になりますよね…
    様子みてみます!!

    • 7月5日
なつ

うちもそうです➰😃
別件で定期的に病院通っているのですが先生に聞いたら問題ないよって言われました✨
赤ちゃんにも利き足があるんだとか✨

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    良かったです…💦
    右なので利き足かな…とも思ってたので(><)
    ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 7月5日
ほっとみるく

うちの上の子もずっとそうでした!
高ばいになるわけでもなく、ずーっと(笑)
10か月健診のときに医師に相談しましたが、足の動きとかみてくれて、左右のバランス悪いわけじゃないからただの癖だね!と言われましたよ😊

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    ずーっとですか(´﹀`)
    私も来週10ヶ月検診なので聞いてみます!!
    ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 7月5日
deleted user

そうゆう子見たことあります!
その子は歩けるようになってからは全く変わってる行動しなかったですし、そうゆう子もいますよ!