※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

旦那さんにおすすめの育児本を知りたい。娘が旦那を拒否して私にだけ懐いている。旦那にミルクをあげようとしても嫌がる。育児に手探りだけど、旦那には甘えがある。知識が足りないので本を読んでほしい。

旦那さんにお勧めな育児本とかありますか??
最近、娘が私の後追いがはげしくて、旦那じゃダメです😅
昨日は、旦那にミルクあげて貰おうと思ったら娘がミルク拒否でした😅
うちは完ミなので、ミルクが嫌とかでなく、完全に旦那じゃ嫌だって事だとおもいます😭
抱っこしても視線をそらしたり、そのあと私がミルクあげたらちゃんと飲んだので…。
私も手探りな育児ですが、投げ出す事も出来ないので頑張って日々向き合ってますが、旦那はダメだったら全部私にやって貰えると甘えもあると思います。
娘はそーゆう時期だから仕方ないと思いますが、旦那が娘に嫌われたといちいち落ち込んで面倒です…
なので読んで勉強して貰いたいと思います。
私が何言ってもきかないので。まぁ読んでくれるかもわかりませんが、知識が無さすぎなので…

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

育児本ではないですが夫には妊娠中に「papa ninaru」というアプリを入れてもらいました!1日1つ、月齢に合った育児関連のコラムが出てきます✨また、成長やイベントの流れも掴めるようになってます☺️
本だとなかなか読まないかもしれませんが、アプリだったら通勤中とかになんとなく見てるみたいです。
ちなみに、ママ用に「ninaru baby」というアプリもあります。

• みくろ

みくろ

アプリだったらいいかも知れませんね😃うちは車通勤なので通勤中は見れないですが、ゲームはしてる時間あるので(笑)妊娠中に妹から借りたマンガの育児本?みたいなやつは面白いから読んでみたら?っていっても全くでした😌
    妊娠中のパパの心得みたいなのはネットとかでも見てたようなので手軽なのがいいかもしれないです

• 7月5日
赤ぴ

知識あってもショックなものはショックです!(笑)
勉強もいいですが、旦那さんがへこまない方法でみくろさんが「まぁ今の時期だけだし、泣いてる時にどれだけ関わるかで変わると思うよ!本当はパパのこと好きだし、一緒にがんばろー。」
と言ってあげるだけでもそのめんどさは少しでも解消されるかもしれません!
うちのだんなは解消されて未だに息子がパパいやいやー!って泣き叫んでもポジティブに抱っこしてます。近所迷惑ですが😥

• みくろ

みくろ

パパいやいやーとか言われたら立ち直れなくなりそうです。うちのダンナガラスのハートなので。
    昨日も泣いてる娘に何も出来ず放置でテレビ&ビールで完全にオフモードになってたので。
    あと慰められるのも傷つくめんどくささなので、私から何か言われるのもプライドが傷ついちゃうんです(笑)
    なので、関節的に勉強させようかと(笑)

• 7月5日
なぁ

旦那さんだけでなく、みくろさんにもいい本がありますよ^ ^
[佐々木正美さんのかわいがり子育て]は育児の大切さや子供の大切さなどを教えてくれます🌸
様々な育児書がありますが、書いてあることは専門家一人一人で真逆のこと書いてあることもあります。何を信じるのかはその本人ですが、子どもは100人いれば100通りの成長と性格があるので、1つの育児書に惑わされた育児をしないでくださいね💦

• みくろ

みくろ

色々育児本読むとわからなくなりそうで、今まで読んでなかったんです。
    結局は読んでもうまく行かないかもしれないし…
    参考にしてみます。

• 7月5日
ぽよたん

本買っても読みますかね?笑
うちの旦那は本もアプリもしぶしぶで読んでないと思います。
赤ちゃんの本能的にママ以外は嫌がるものなんだってー!みんなの家もそうみたい!むしろそうじゃないと困るんだって!と言って、
とにかく、パパが安心とわかる事が大事みたいで、とにかく抱っこする事が大事らしいよ!と伝えました!😄💦
そしたら泣いてても抱っこしてくれるようになりました!😄
ギャン泣きの時はだっこ変わりますが😅

• みくろ

みくろ

うちのダンナは未だに抱き癖がつくって言ってて、あんまり抱っこしないんです😌
    ちゃんとパパって認識されてるかなーとこちらが不安になることもあります。
    泣いてたらちゃんとだっこしてあやして!って言うんですが、5分と保たないです😌
    泣きすぎておぇー!って言っててほんとに可哀相です😭
    で、私がだっこ代わるとすぐ泣き止むので、それでも傷ついてます…めんどくさいです。
    オムツ交換も私も嫌がられますが、泣く所まではいかないですが、パパは昨日ひさしぶりにオムツ交換したらギャン泣きされて、蹴られ、苛ついてました😌

• 7月5日
*夢*

回答になってないかなと思いますが...
育児本を読んで知識を身に着けても
やっぱり泣かれたらショックです😅
男の方がメンタル弱いですしママには勝てないと分かっているので
今だけだから大丈夫大丈夫♪と軽く流してあげましょ✨
後おいの激しい時期に娘ちゃんが泣いちゃうことをパパにやってもらうのは知識の有る無し関係なく難しいと思います😣
出来ることを出来る範囲でやってもらうのが今は1番だと思います😊
知識があるとそろそろ後おい終わる時期なのになんで?なんで?になっちゃう気もして
さらにみくろさんも大変になっちゃうと思います😅

• みくろ

みくろ

ほんとメンタル弱いです…しかも旦那が自分の思い通りに上手く出来ないと勝手にイライラするので娘が可哀相です😥
    ショックをうけても今はこういう時期だしとか、次はこんな感じになるんだーと心構えみたいのしておいて貰いたいと思って😅
    正直旦那がいちいち凹んで部屋に閉じこもられてもこちらも苛つきますし(笑)
    ほんとどーしたらいいのでしょう😌

• 7月5日
  • *夢*

*夢*

うちも弱弱です😑
    同じですよ😅
    今でもママぁーって娘がなるとどうせママが良いんだ...って凹んで不貞腐れます😑

うちは布団にもぐります😑
    これからイヤイヤ期のことなど考えて
    旦那は放ったらかしです笑

徐々にお互い慣れていきます😊✨
    私は娘がパパっ子になるように
    パパが仕事でいない時もパパお仕事頑張ってるよー!今度はパパと公園来ようね!などパパの話をしたり
    おやつをあげるたり娘が機嫌が良い時に身体を使う遊びパパに頼んだりして
    娘の好きなことを頼むようにして慣らしていきました💪
    パパじゃダメダメだった娘も今じゃ私よりパパ大好きです!
    パパの教育と一緒に娘がパパを好きになるようにしてあげるのも良いと思います😊

• 7月5日
  • みくろ

みくろ

ほんとにイヤイヤ期ヤバそうです!
    なんとかパパと二人でも大丈夫になって貰えるようにしたいと思います😅

• 7月5日