※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のサイズはどのくらいでしょうか?AEONで30%offのお外用の靴を買おうと思っています。

初めてお外用の靴を買おうと思った頃、赤ちゃんの足のサイズってどのくらいでしたか❓
近くのAEONが閉店するのでASbeeとかで30%offとかやってるので大きめで用意しておいちゃおうかと…

コメント

歩けるようになってから、赤ちゃんの足に合ったやつを買ったほうがいいと思います😵
うちはファーストシューズ14.5でした。
甲高幅広で中々合う靴がなくて大変でした😵
大きめ買ってても、足に合わなくて結局履かせられなかったってこともあります😱

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

そうなんですね💦
    ファストシューズで14.5cm…
    余裕でその辺なら大丈夫かと思ってました😅やっぱり、その時にします💨
    ありがとうございます❗️

• 7月5日
ガオガオ

歩けるようになってから測って買った方がいいですよ(^^;

お友達の子は10カ月で歩き始めた子も、1歳半で始めて歩いた子もいます。

ファーストシューズは特に歩行が安定してない頃に履くので大きめ履かせるのは危険です(/ _ ; )

我が家は1歳ちょうどで買って12.5センチでした☺︎

ママリ

息子のファーストシューズは12です。

子どもそれぞれの成長によってサイズや足の形があるので、先に買って履けない時の方が勿体ない気がします🙄💦

ふーさんママ

他の方もおっしゃってますが歩けるようになったらきちんと合わせて買った方がいいですよ。
うちは下の子がお下がりでもらったメーカーものの靴がありましたが、全然サイズが合わなくて結局履くことがありませんでした。
ちなみにファーストシューズは12センチでした。
歩き始めは1歳2ヶ月です。

hiro

私は上手に歩けるようになってから買いました。

赤ちゃんによって足の形が違いますし、靴も同様、形が違うので、履かせてみて赤ちゃんの足にあった靴を買った方が良いですょ😊

豆ができちゃったり、擦れて皮が剥けちゃったり、足が歪んじゃったりするので😟