※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産前に用意しておくもの教えて下さい😖

出産前に用意しておくもの教えて下さい😖

コメント

わっかー

調べても出てきませんか?赤ちゃんのもの?さちさんのもの?どれの事でしょう?

細かいものから大物までありますが、西松屋やイオンなどのベビー用品売り場に買い物リストの冊子が無料で置いてあるはずなので見てみるといいですよ☺️
でもその中でも要らないものなどもけっこうあったりしますが😅

• さち

さち

そうなんですね!!!見てみます😊

• 7月5日
たろすけ

病院から入院準備品の紙とかもらえませんか?😆ネットで調べてもでてきます

病院によって準備してくれるものも違うのでまずは病院にきくといいですよ😆

うちの病院は
授乳クッション
洗浄綿
産褥ナプキン
歯ブラシ
コップ

母乳パッド
をじゅんびしてくれてました。

退院時には、販促物で、粉ミルク2缶、粉ミルクスティックタイプ、哺乳瓶がもらえました👀

• さち

さち

まだもらってなくて😂聞いてみます❣️

• 7月5日
AAA

売り場に置いてある無料の冊子を数種類貰い、それを育児経験のある友人数人に見せて、実際に使ったもの、要らなかったものを聞いて最低限用意しました☺️

品物としては…
沐浴用のベビーバス.全身シャンプー.クリーム.綿棒.オイル.ガーゼ.バスタオル.
必需品のチャイルドシート.短肌着.コンビ肌着.ロンパース.ガーゼ.爪切り(爪ヤスリ).除菌じょーず.おくるみ.
あったら便利なマザーバッグ.おむつポーチ.ウンチ袋.おむつペール.お尻ふきウォーマー.哺乳瓶.ベビーカー.

産後直ぐに購入したのが授乳クッション.おむつ.ミルク.ミトン.とかでした☺️