※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

仙台赤十字病院と仙台市立病院で迷っています。市立病院の電話予約で感じが悪かったため、キャンセルを考えています。病院のスタッフの態度や対応が気になります。どちらがオススメですか?

分娩で仙台赤十字病院か仙台市立病院で迷ってます。
どちらがオススメか教えてください。

市立病院が人気とのことで電話予約し、予約はとれたのですが電話予約の際非常に感じが悪かったのでキャンセルするか迷っています。

予約の際「紹介状をもってこない人が多いので、きちんと先生に言っておいてください。こんなの普通私から言うことではないんですが。」ということをキレ気味にネチネチ3回くらい言われました。

本来なら病院同士のやりとりをきちんとすればいいことをこちらに言うのは筋が違うと思いモヤモヤが残りました。

実際分娩の担当の先生や看護婦は別の方でしょうけど、全体的にスタッフに患者を叱るような八つ当たりする態度が見受けられるなら日赤に変えたいです。

両方で出産経験のある方や、いずれかで経験のある方、感想や満足度を教えてください。

市立病院が新しくて綺麗なのはわかりますが
それよりも病院の先生やスタッフのレベルと親切かどうかで決めたいです。

コメント

アーニー

日赤はわからないですが、
市立病院で出産しましたよ。
看護師さんは優しい方が多いです。
助産師さんが、厳しい方がいますが。
ごはんは美味しくないです。
電話はたまたまだと思いますよ。

• ジップロック

ジップロック

そうですか、たまたま当たってしまっただけですかね😰
    看護士さんが優しいなら安心です。

ありがとうございましたm(__)m

• 7月5日
苺じゃむ

市立病院で出産して2週間経ちました💡

電話対応の人は助産師さんや看護師さんとは多分全然別の人だと思います💡残念な電話でしたね😅

市立病院ではないですが、私も上の子を出産した大きな病院の総合受付の人の対応が凄く悪くて頭にきましたが、やはり感じ悪いのは総合受付の人だけで、実際中に入れば先生も助産師さんも優しくて、勿体無いなと思いました😅
多分そのパターンだと思います💧

市立病院も外来の先生も皆さん男女問わず優しい印象です😁

助産師さんも看護師さんも悪い印象は特になかったですし、相性はあるかと思いますが基本的には大丈夫だと思いますよ(^_^)

• ジップロック

ジップロック

御出産おめでとうございます(^_^)\(^o^)/

窓口が対応悪いって致命的ですよね😓

先生も看護士さんも優しい方が多いなら安心しました( ^ω^ )

どうもありがとうございました(o^^o)

• 7月5日
k86h

市立病院で出産しました🐣✨

先生.看護師さんは優しかったですよ🤗
助産師さんは優しい人と厳しい人の差が激しかったですね😅
上の方が言ってるようにご飯は美味しくないです😥

妊婦検診の際に次の予約をする担当の人は少し面倒なおばさんだなーとは思いましたね😅

• ジップロック

ジップロック

やはり先生看護師さんは優しいんですね、安心しました( ^ω^ )

面倒な予約担当の方、私のときと同じですかね笑

教えて頂きありがとうございました(o^^o)

• 7月9日
ぽにょ

あたしは3人のうち2人
仙台赤十字病院で産みました!
Nもあって安心だし
先生も助産師さんも
面白くて親切です!
市立は評判悪いです。
市立の看護師さん達も
仙台赤十字で産む人が多いです(^_^;)

• ジップロック

ジップロック

なんと!そうなんですね😲
    悩みます!

どうもありがとうございました(o^^o)

• 7月11日
はじめてのママリ

日赤で生みました!
めちゃくちゃ良かったです♡
ただ食事があんまりでしたが、それ以外は大満足です♡また日赤で産もうと思います。
助産師さんがめちゃくちゃ優しくて親切だし、母乳育児のこともかなり指導が丁寧♡

わたしは看護師なんで、同業者の目線でみちゃいましたが、めちゃくちゃオススメします♡

あとやはりNがあるからめちゃくちゃ安心♡新生児科の医師がめちゃくちゃいます!!
ちなみに市立病院は、新生児科の医師はいないし、Nは稼働していない感じですよ😂💦
赤ちゃんに何かあったら、日赤か大学病院に運ばれます🏥
私の赤ちゃんは小さく生まれてNに入りましたが、本当に安心でしたし、日赤で本当に良かったと思いました。

ベテラン助産師がいたのも安心でした♡
是非ご検討くださいね♡