※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

娘の発達について心配。真似っこが一時的で、最近はあ!と指差すようになったが、顔を見ない。同じ経験の方、発達教えてください。

娘が生後8ヶ月くらいからパチパチすると真似するようになりましたが、2週間くらいでやらなくなりました💦
それから生後10ヶ月くらいにパチパチと言うと真似するようになりましたが、また最近やらなくなりました😢
いただきますもそんな感じで真似したり、しなかったりです😢真似しないことのほうが多いです。
今10ヶ月半なんですが大丈夫でしょうか?真似っこにもブームがあるのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
妊娠中からいろいろあり、娘の発達が心配です。
また最近いろんなものをあっ!と言って指差すようになったのですが、私の顔は一切見てきません。
同じような境遇の方その後お子さんの発達教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

あべ( ¨̮  )

まだ生まれて1年もたっていないので、何事にも興味津々なんだと思います( ¨̮ )
子どもがやったりやらなかったりは機嫌の良し悪しもあると思います!
何ヶ月検診というのがあるのは、子どもの発達のプロの方がみてくれるものです!なので、絶対とは言えませんがきっと大丈夫ですよ( ¨̮ )♡

ふとこ

息子もそんな感じですよー
いただきますはするまであげなかったらしないとくれないと分かったのか一生懸命してます(笑)
1つ芸を覚えると1つ芸をしなくなるのでブームだろうなぁとおもってます(笑)

ありか

ブームありますよ!
うちもそうです( ˇωˇ )
昨日はこればっかりしたのに
今日はしないな、
と思ったら
また始まったり!
心配いらないですよ!

ハンナ

同じく10ヶ月半の息子がいます😄
うちはぬぴぴさんの娘ちゃんのようにパチパチとかそういう真似全然しません💦指差しもしないし私があっ!ってやっても完全スルーされます😭
なんかうちのが心配になってきました。。こんな子もいますよって事で。