※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
家事・料理

最近作るおかずがマンネリ化してしまいました元々料理が苦手でレパート…

最近作るおかずがマンネリ化してしまいました
元々料理が苦手でレパートリーも少なく…
夕食なに作ろうかこまっております😖

何肉でもいいのでお肉を使った料理教えて下さい!
それ以外でももちろんうれしいです!

コメント

りこまま

豆苗に豚バラを巻いてチン!
っでポン酢で食べると美味しいですよ\( ¨̮ )/

あとはよくオイスターソースでお肉とキノコとピーマン炒めたりします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

はじめてのママリ

手羽先に塩を振って魚焼きグリルで焼くと皮がパリパリになっておいしいですよー!
なにより安上がりなのでおススメです!笑

💚🧡

コメント失礼します😌
私も同じく料理が苦手で味付けも同じようなものばかりになってしまい食費も高くなりがちでした💦

スーパーで安く購入できる鶏肉の手羽元や手羽先を根菜等で甘辛orサッパリポン酢or醤油みりんなどは作り置きもできますし便利でコスパも良いです💚
煮物で無くてもカレーにも合います♪
私事ですが、最近は丼物にハマり鶏そぼろとネギのあんかけ丼を昨日作りました!

「キッコーマンのホームクッキング」はお肉料理に限らず無料で使えるレシピサイトが沢山掲載されていてとても使いやすいです!是非ご活用ください😻😻

mama

手抜きご飯としてタコライスよく作ってます!
あとは、シーズニングもよく使います!お肉にまぶして焼くだけで美味しいので便利です!

xoxo1209

炊飯器で作るローストビーフとても簡単ですよ❤️

豪華に見えるし(●´ω`●)

まきまき

私はよくクックパッドに載ってる鶏肉のネギマヨポン炒めを作ります😊簡単で美味しいです♡

あと最近作ったお肉料理ですと、
牛肉とごぼうのしぐれ煮、プルコギ、酢豚、そぼろ丼、鶏モモと白ネギの照り焼き、青椒肉絲、豚キムチ、チキン南蛮、豚とナスとピーマンの味噌炒め、ささみチーズ春巻き、ポークピカタを作りました!全部クックパッドです( 笑 )
参考になれば😊🙏

ひろ

今日はシンガポールチキンライスにします🙆‍♀️
手抜きでおいしいです✨

はじめてのママリ

★鶏唐揚げを作り、おろしをかける
★鶏肉に塩胡椒してオーブンで焼いてソース(塩、胡椒、味覇、ごま油、レモン汁をレンジでチンする)をかける
などは簡単で好きです♡

あとはお素麺に千切りしたきゅうり・おあげ、錦糸卵、カニカマ、大葉、のりをかけるのに夏場はハマります😍

最近ミンチ肉使ってロールキャベツトマトソースチーズがけ作りました😊
大絶賛でした🤗