※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
妊活

基礎体温をつけ始めて1ヶ月。排卵日が分からず困っています。27〜28日周期の生理で、どの日が排卵日でしょうか?

初投稿です!
先月より基礎体温をつけ始めました。排卵日がいまいち分かりづらいです…。どの日だと思いますか?
生理は27.28日周期です!優しく教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ

基礎体温測ったことがないので詳しくないのですが、排卵前って1度すごく体温が下がって、それから上がっていくというのを聞いたことがあります😊この表の感じだとまだか、もしくは体温が上がり始めている4日か❓と思ったりしますが、基礎体温って見極めが難しいですね😅💦違ってたらすみません🙇‍♀️

• せん

せん

返答ありがとうございます❤️
    参考させて頂きます!
    本当に見極めが難しいです…💦

• 7月5日
y

私は2日かな?と思います✨
体温が上がる前の低い日が
排卵日って聞いたことあります。
私も実際、そのようなグラフで
体温があがる前の低い日に
排卵して妊娠してました😊
タイミングばっちりとれてると
おもいます!妊娠できています
ように☺️💓

• せん

せん

返答ありがとうございます💖
    確かに2日にちょっぴりだけ体温が下がってます⤵️😃
    タイミング的には大丈夫な感じで良かったです!!
    妊娠出来てると本当に嬉しいです(*≧∀≦*)

• 7月5日
りん_ママ

こんにちは♡
基礎体温は2か月〜3か月くらいつけてみるとわかりやすいですよ(^^)
一般的に低温期から高温期になるあたりに排卵と言われていますが、人によってその辺のタイミングは微妙に異なりますので、生理開始日から14日ほど遡ったあたりを排卵日と予測して、体温が変化するどのあたりで排卵してるか予測するといいかと思います♡

• せん

せん

返答ありがとうございます💖
    つけ始めてそんなに日が経ってないので2.3ヶ月はきちんとやろうと思っています😌
    体温の変化を見て,予測してみようと思います!

• 7月5日