※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子がスプーン嫌いで手づかみ食事をしている。手づかみメニューのアイデアと、スプーン嫌いを治す方法を教えてください。

いつもありがとうございます。
息子はスプーンが嫌いみたいで絶対にスプーンから離乳食をあげても食べません。自分で手づかみするか私が手で離乳食をあげています。全く離乳食を食べてくれなかった息子がこの方法だと少しずつ食べてくれるようになりました☺❤すごく嬉しいのですが手づかみメニューのレパートリーがなく何を作ろうか迷っています。皆様の手づかみレシピ教えて下さい。卵はまだクリアできてないので卵なしでお願いします🙇⤵あとスプーン嫌いを治す方法とかってありますか?

コメント

mini

スプーンはまだ焦らなくていいと思いますよ😊うちは手づかみせず、私が食べさせてて1歳過ぎた頃に急に食べさせるのを嫌がって自分で食べ始めました❣️手づかみで食べるなら興味を持ったときに渡すぐらいでいいと思います😆
手づかみはジャガイモやれんこん餅、チキンナゲット、ゆで野菜、とろろ焼きとかしてました~💕

• ち

お返事ありがとうございます☺❤
    スプーンに興味持つまで気長に待ちたいです😆❤
    チキンナゲットはどのように作られましたか?よかったらレシピ教えていただけませんか?

• 7月5日
  • mini

mini

これで作ってました〜😊❣️

• 7月5日
  • mini

mini

いちまいめです

• 7月5日
  • mini

mini

にまいめです