※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

出産前に名前を悩んでいます。仁心という名前を考えていたが、旦那さんが犬っぽいと思っている。仁愛という名前も候補に挙がっているが、漢字にもこだわりがある。旦那さんとの意見が一致しないため、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ出産に向けて入院中です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
名前最後まで悩んでます…(笑)
わたしはずっと、仁心(にこ)ちゃんとつけたいと思っていたのですが、旦那さんが犬の名前ぽくてやだなと…(笑)
で、仁を入れたいならと、上の子の愛をとって、仁愛(にな)ちゃんと候補をあげてくれたのですが、わたしは、いつもニコニコ笑顔で入れますように♡と込めて読みでにこと、思いやりの心がある優しい子に育って欲しいな♡と漢字にも思いを込めていたので悩ましいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
みなさんも犬っぽいと思いますか??
上の子の時は意見が一致したのでわたしが考えたんですが、今回は旦那さんにゆずるべきでしょうか??(笑)

コメント

ピザりん

にこちゃんって何人か見たことありますので、ご両親の考え次第かと思いますが、私は苦手なので避けます😅

• yu

yu

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 7月5日
たま

にこちゃん、お友達の子にいますよ。
まさにいつもニコニコ元気です

• yu

yu

• 7月5日

犬っぽいというか、ごめんなさい…キラキラネーム感があるというか、あまり賢そうでないかもです…。あくまで個人的にですが。
心という字を こ と読むのもメジャーになりつつありますが、一定数否定的な人はいると思います。

でも周りに何を思われてもこの由来を貫きたい!という気持ちがおありなら、ご主人を説得されてもいいと思います!
初めてのプレゼントですもんね。

• yu

yu

そうなんですよね…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    キラキラっぽいのも悩ましい点でした…ありがとうございます!

• 7月5日
ai

正直、今時の名前だなーと思います💦幼い時は可愛いかもだけど、大人になった時にニコちゃんってどうなのかな…と正直思います🤔
最近多い名前ですが、犬っぽいというかペットの名前っぽいとは思いました( >_< )

けど仁愛、でになちゃんも中々読めないですね💦じんあ?にあちゃん?ってなるかと…
仁奈、仁菜ちゃんなら読めると思うのですが💡

名前難しいですよね😭💦
旦那さんと相談して、お2人が納得するものになるといいですね✨

• yu

yu

名前、ほんとに難しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    一生ものですものね☺︎まだ色々考えます¨̮ )/

• 7月5日
オムハンバーグ

幼稚園教諭です💓

にこちゃん、結構いますよ☺👌
なのであんまり違和感ないかなーと言う印象です☺
仁なら「にいな」ちゃんが比較的多いですかね😃

素敵なお名前見つかるといいですね🎵

• yu

yu

にいなちゃん可愛いですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月5日

うちで以前飼ってたうさぎがニコでした😂

• yu

yu

• 7月5日
まる坊

友人ににこちゃんいましたよ〜!名前通り笑顔が可愛くて誰にでも好かれるような子でした💓
yuさんが「こんな風に育って欲しい」って考えた名前ならそれが一番だと思います!他人にどう思われるかは二の次ですよ〜😊

• yu

yu

ほっこりします(∩ˊᵕˋ∩)・*
    会えたらお顔を見つつじっくり考えます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 7月5日

にこちゃん、響きは可愛いですが心を「こ」と切って読むのは、なんか心が壊れそう?な感じがしてちょっと縁起良くないような気がしました😭💦
私はになちゃんの方が響きが好きです💕でも、愛で「な」とは読めなかったです(>_<)
にいなちゃんの方が響きはもっと可愛いと思います😍

すみません、もし参考になればと手持ちの名付け本にある願いで連想できる漢字を書いてみますね(*´∇`*)
「いつもニコニコ笑顔で」で連想する漢字は【笑】【咲】咲は、もともとの意味は「笑う、笑む」

「思いやりの心がある優しい子に」という願いで連想する漢字は【仁】【恵】【友】【優】【心】【愛】【里】【衣】です。

里咲(りさ)ちゃん、咲里(えみり)ちゃん、笑里(えみり)ちゃん、咲恵(さえ)ちゃん、咲優(さゆ)ちゃん、咲友(さゆ)ちゃん、仁衣奈(にいな)ちゃん、優衣(ゆい)ちゃん、愛里(あいり)ちゃん、心優(みゆ)ちゃん←心の名のり読みに「み」があります!
心咲(みさき)ちゃん、恵里咲(えりさ)ちゃん、優里咲(ゆりさ)ちゃん、友里咲(ゆりさ)ちゃん
など、勝手に色々考えてみました😆💓
ちょっと珍しい響きや難読もあるかもです💦
個人的には「にいなちゃん」「えりさちゃん」「ゆりさちゃん」があまり周りとかぶらなそうだし可愛いなぁって思います💕

もし良かったら参考にしてくださいね😊🌼

退会ユーザー

時期的にユリの花が咲いていて、ユリの花言葉が「純粋」「無垢」「威厳」なので、個人的には「ゆりさちゃん」が季節的にも漢字の意味も良くて可愛い素敵な名前だと思いました💕

• 7月5日
  • yu

yu

沢山考えて頂き、ありがとうございます(灬º 艸º灬)嬉しいです♡♡
    娘のお友達にもいるのですが、えみりちゃん、可愛いですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    みさきちゃんの字も好きです♡
    旦那さんにも候補として伝えてみたいと思います¨̮ )/

• 7月5日

自分なら「咲花(えみか)」とかにするかなぁ。
「自分も周りの人間も笑顔(という花)を咲かせるような思いやりのある人になって欲しい」と願いを込められますから(「咲」は「笑」の旧字)。
「にこ」って言っちゃ悪いけど、頭悪そうな響き。
犬っぽいっちゃあ、犬っぽいですね(犬っていうかペット全般)。
それに「愛」は「な」とは読まないです。
「仁」を入れたいなら「仁愛(にな)」ではなく「仁衣奈(にいな)」も可愛らしいと思います。

• yu

yu

• 7月7日
ごまチキ

可愛い名前だと思います☺️
うちの子は 日咲 と書いて にこ と読みます😊💕
お日様が咲くようにニコニコ笑顔で自分も周りも明るくいられる子になって欲しいと思い主人とつけました🌼

個人的な意見ですが心がこもった名前はどんな名前でも素敵だと思ってます😊
旦那様と納得のいくステキな名前が決まるといいですね❤️❤️
yuさんもベビちゃんも元気でお産に臨めますように❤️❤️✨

• yu

yu

日咲ちゃん♡素敵ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    可愛いです(o´艸`)
    やっと名前決まりました♡
    結局旦那さんに名前は託しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    にこちゃんにはなりませんでしたが、いつも笑顔でいてもらえるように大切に育てたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    嬉しい回答ありがとうございました!!

• 7月11日