※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
妊娠・出産

26週の初マタで、妊娠中に食欲がわかず悩んでいます。体重は増えているものの、食べると気持ち悪くなりストレスを感じています。たんぱく質を摂ることが難しいため、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

26週の初マタです🤰
昨日、7ヶ月検診に行ってきました💕
すくすく順調に大きく育ってくれてるみたいなんですが、
ただ平均より10日ぐらい小さいね、
と先月の検診の時も、
今回の検診の時も言われました。

体重は妊娠前よりプラス5キロ増えました。
妊娠前から少食なのですが、
今も相変わらず少食で、
先生にもっと食べて太って!!
と言われました。。

食べたい時に好きなものを好きなだけ食べて寝る、
の毎日で体に脂肪がたくさんついてきて
体重も順調に増加してたので安心してましたが、
まだ太っても大丈夫なんでしょうか。。

ちなみに今は、
食べた後はほぼ気持ち悪くなってしまいます。。
それでも無理にとは言わないけど、
ちゃんと食べて。と毎日のように旦那に言われ、
若干ストレスになってきてます😞
私と赤ちゃんの事を心配してくれてるのは
重々わかっていますが…。

先生に、
たんぱく質をたくさん摂ってね!
と言われましたが恥ずかしながら、
食の好き嫌いがとても多く、
たくさん摂ることが難しいです…(T_T)

同じような方いたら、
どうしていたか教えていただきたいです😖

コメント

mama

私も 平均より2.3週間分ちっちゃいって言われて食べても食べても増えなくて 結局妊娠前から6キロしか太らず産みましたよ☺️しかも産むギリギリまで頑張って6キロです笑
増やして増やして言われましたが
増えず…結局娘は2275gで産まれてきました!! 38.39.40週 くらいまでお腹にいれば何も問題ないと思いますよ😉

  • Miiii

    Miiii

    そうなんですね!!😄
    ありがとうございます😊
    少し安心しました(о´∀`о)
    無理せずマイペースに食べていきます😊

    • 7月5日
  • mama

    mama

    遅れてすみません🙏
    はい!! 気にしすぎると赤ちゃんに良くないので 気を楽にして頑張ってください🤤

    • 7月5日
とと

私も26週までもっと太ってと言われてました!しかし今となっては体重増やさないでと言われてます🤣
9ヶ月以降は増えたくなくても本当
増えちゃって、体重は問題ないだろうと気を抜いていました😭😭
栄養素言われてもよく分からなく
ないですか😂?
私は健康に良さそうな物って感じで
あまり神経質にならないように
してました😂

  • Miiii

    Miiii

    後期になると体重増えたくなくても増えるんですね😊
    そうなんです…
    丁寧に看護師さんがたんぱく質とは〜 と教えてくれたのですが結局よくわかりません😓笑
    神経質にならないようにします😄

    • 7月5日
りんごりんご🧡

ここまで体重増えてもいいよ~ってゆうラインまでの体重増加は大丈夫ですよ😊
先生にも食べて太って!って言われてるのならいいのかなと思います…
が、やっぱり増えすぎてしまうと難産になりやすいって聞くので、先生と相談しながらですね😋

わたしもなかなか食べられず、食べて!ってよく言われてましたが、食べれる時に食べれる量だけとってます。
逆に無理して食べたせいで吐いたりしても悪循環だと思うので💦
私の場合はサプリメントとかで栄養補ってましたよ!!!!!

ストレス溜め込まないように、お体大切にしてくださいね🙏💕

  • Miiii

    Miiii

    そうですよね😅
    私もサプリメントも何度か考えたんですが、私自身、錠剤やカプセルが苦手で…(T_T)💦
    私も食べれる時に食べれる量だけ食べてストレス溜め込まないように気をつけます😄
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ぬぴ

無理に食べる必要ないですよ(笑)臨月近くなったら嫌でも増えます😭体重はBMIで測って出た数値の中で増やしていけばいいと思います。タンパク質は必要だけど食べれるもので補えばいいと思います。無理して食べて吐いてそれがストレスになる方が赤ちゃんに影響あると思います(´O`)

  • Miiii

    Miiii

    そうなんですね😓💦
    食べれるだけ食べようと思います!!😊
    ストレスで赤ちゃんに影響いかないように気をつけます(о´∀`о)

    • 7月5日
あやぴ

自分もしのみさんくらいの週数の時1週間分前後くらいずっと小さめで言われていて26週の時の体重は妊娠前から+1.8kg(痩せた時からは+3kg)でしたよ(*ˊ ˋ*)
ですが特に体重何も言われず、、、
妊娠9ヶ月辺りからは食生活も変わっていない(むしろ摂取カロリーとか食べる量が減った)のに何故か体重がガンガン増える、、、現在妊娠前から+6.7kgです😓
健診の度凄い増えてるねー(笑)と言われます(笑)

ストレスかかるくらいなら好きな物を好きなだけ食べましょ(*ˊ ˋ*)!
あと果糖が胎児の体重発育にいいと聞いてバナナを毎日のように食べるようにしたら、平均まで胎児の体重追いつきましたので騙されたと思って果糖取ってみるのもいいと思います💓

自分の胎児の発育です!
参考になればm(*_ _)m

  • Miiii

    Miiii

    そうなんですね!!😦
    後期になると体重増えるんですね😄
    好きなものを好きなだけ食べます(о´∀`о)
    それが…果物が苦手で…😭💦
    他なにかで補えるか調べてみます😊

    わかりやすい画像ありがとうございます!!
    参考になります(T_T)💕

    • 7月5日