※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

後期悪阻がひどくて、食べても吐いてしんどい。赤ちゃんが小さくなり、体重も増えず、不安がいっぱい。後期悪阻で悩んでいる方いますか?

どーーも後期悪阻があるみたいで、初期の方より全然食べれないし、すんごいしんどいんです。
初期はむかむかぐらいでしたが、後期になったら食べてすぐ吐いて(なんなら食べてる途中でもでてきます)、食べたもの全部かそれ以上(胃液、体液)が出てくるぐらい吐いちゃいます。
おかげで、赤ちゃんは標準より小さいし、あたしも1ヶ月以上体重が増えてません。腹囲も小さくなりました。
小さくて不安なのに、吐くことによりお腹に力入って、赤ちゃんは結構下に下がってきてるみたいです。
このまま小さく産んじゃうのかなーとか不安がいっぱいです。
後期悪阻が初期より酷い方いましたか?

コメント

ママchan

私も後期つわりに悩まされてます😖
胃酸を抑える胃薬を処方してもらいましたが効きません😖
赤ちゃんは標準ですが、生まれるまでつわりが続くと思うと辛いです😓
今は吐くのに慣れて?ご飯食べた後お風呂に入ったりすると自然に出てくるようになりました😖😖😖
横になると逆流性食道炎みたいになるので横になれないし、14時以降食べてしまうと夜寝る時吐いちゃうので14時以降食べないとか色々やってます😅
初期よりすごく辛いです😖😖😖

• ちち

ちち

初期のつわり以外しらなかったので
    ほんとにびっくりでした😭
    しかもほんとにしんどいですよね😢
    吐くと赤ちゃんに影響出るみたいなのでお互い気をつけましょうね🙆‍♀️

• 7月5日
  • ママchan

ママchan

私も初期のつわりは軽かったので後期につわりがあるなんて知らずになめてました😖

そうなんですか( ☉_☉) !!!⁇
    影響あるんですね😖
    はい!お互い何とか乗り切りましょう( `・ㅂ・)و
    逆に励まして頂きありがとうございます♡

• 7月5日