※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ali
妊娠・出産

初マタで溶連菌が見つかり、出産前に点滴が必要か相談したいです。無痛分娩も希望していますが、点滴中に麻酔は可能でしょうか?

初めまして。
初マタなのですが、初期の妊婦検査でおりもの検査をしたときに、溶連菌が発見されたので出産数時間前から点滴を打ってと言われました。
経験ある方いらっしゃいますか><?
ちなみに無痛分娩も希望しているので麻酔を点滴しながら出来るのか疑問に思ったのですが、前回の検診で聞き忘れてしまいました。。

コメント

ななみ

無痛分娩派経験ないのでわからないですが、2人目の時溶連菌見つかって、産む前から点滴してました。
私の場合陣痛室入ってないので
分娩室入ってすぐの生まれるまでの1時間かかったかな?程度ですが。

マホmama☆

私は二人目の出産の時に溶連菌プラスだったので、陣痛がきて、陣痛室に行ってからすぐに点滴をしましたよ。普通の点滴と変わらず、特に赤ちゃんに影響もありませんでした。ただ、刺す針が少し太かったかなぁ…って思いました。ちなみに普通分娩です⭐

マロッシュ

妊娠中何度か抗生剤飲んだのですが、結局陽性のまま出産になり、点滴しました。
普通分娩ですが、私の場合急に子宮口が開いたので前日から入院していて、出産前日から数時間おきに点滴を打ちました。