※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miico
子育て・グッズ

ベビーゲートについて質問です。強度や壁の剥がれについて知りたいです。身長153センチで跨ぐのは大変でしょうか?扉タイプが140センチ幅ないのでこのタイプを検討中です。

ベビーゲートについて。
日本育児のふわふわとおせんぼ、もしくは西松屋のベビーゲートを使っている方にお伺いしたいです!

今まで100均の突っ張り棒で作った簡易的なベビーゲートを使っていましたが、娘の力ですぐ落ちてしまい、しかも壁紙が剥がれてしまいました😭(100均の耐震ジェルシート?を壁との間につけてましたが、落ちるし壁紙も剥がれるし意味なしでした。。。)

上記のベビーゲートは調べてみると、結構強度もあるのかな?という感じですが、実際どうでしょうか?
また、使用していて壁紙が剥がれたり、ということはありますか?賃貸なので剥がれるのは防ぎたいです💦💦😔

身長153センチだと、跨ぐの大変でしょうか?😓
設置幅が140センチ近くあるので、扉タイプのものがあまり見つからなくて、このタイプで検討してます😖

コメント

ママリ

我が家も幅があるので扉タイプが見つからなくて西松屋の1番長いサイズのを使用してます!
思いっきりつっぱってないからなのか?子供がつかまり立ちとかすると結構ずれてますΣ(-᷅_-᷄๑)笑
つっぱりの部分にクッションが付いているので壁紙は剥がれないと思います🤔
私、160cmなのですが地味に跨ぐの大変です😅

• miico

miico

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます♩
    幅があると扉タイプがなかなかないですよね😓
    西松屋の使われてるんですね😊こどもからすると、つかまり立ちしやすい高さですもんね🤣160センチで大変だと、私もきついかもです🤣笑笑

• 7月13日
だーだ

『日本育児のふわふわとおせんぼ』使用しています。
玄関間口が広めなため扉タイプのものと迷いましたが、こちらにしました。

うちは1歳1ヶ月の男の子です。あまりひっぱったりするとこは見たことありませんが、もたれたりかじったりしても外れた事はないので強度に問題はありません。
壁も今のところ変化なしです。

うちの玄関はゲートの先が1段下がってるため余計に跨ぎずらいですが、155センチの私が毎日抱っこしたまま跨いでよいしょーって感じです(笑)
ま、息子が玄関に落ちるよりは良いかなと毎日頑張ってます。

普通に大人、臨月妊婦までは問題ありませんが、ご高齢の方にはちょっとキツイと思います。

• miico

miico

コメントありがとうございます!お返事遅くなり、申し訳ありません💦

臨月妊婦まで問題ない、と見て大丈夫かなーとこちらを購入決意しました🌟✨😊しっかりした作りで、壁紙も大丈夫そうです!✨抱っこで跨ぐのが、ちょっと大変ですが(笑)なれるように頑張ります👌
    ありがとうございました✨

• 7月13日