※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

金曜で37週になるので美容院に行っても大丈夫ですか?病院では子宮けいかんが短くなっているけど、子宮口はまだ柔らかくなっていないと言われました。歩いたりしてお腹が張る回数を増やしていって大丈夫だそうです。

金曜で37週になるんですがまだ美容院に行っても大丈夫ですよね(´・ ・`)?

少し気になったので質問させていただきました!

病院では赤ちゃんの頭が下がってきていて子宮けいかんも短くなってるけど子宮口はまだ柔らかくなってないとのことでした!
1週間前は無理はしないとのことでしたが今日病院行ったらもうすぐ37週だから歩いたりしてお腹張る回数増やしていって大丈夫とは言われました!

コメント

deleted user

カットとかしてる最中に陣痛とか来たらこわいので私だったら行きません😅子宮口の柔らかさや開きなどは陣痛には直接関係ありませんよー!!

  • あ

    たしかにこわいですよね(´・ ・`)
    そうなんですね!
    はじめての妊娠でわからないことだらけです(´・ ・`)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは37週の時病院まで30分くらいの範囲のところなら出かけてましたが
    それ以上かかるところには怖くて外でれませんでした😅
    37週だと仰向けだとお腹が張りやすいので苦しいかと思います🙄!
    初めての出産なんですね☺️
    楽しみですね!!

    • 7月4日
みほ

同じく36週ですが今週の金曜日に美容院予約入れました笑

仰向きが苦しくなければ大丈夫じゃないですか?

  • あ

    私も今週の金曜日に美容院に行く予定です(笑)

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
あいりーん

仰向けが苦しくなく、病院からさほど遠くなければいいと思います😊
私も37週の時に美容院行きました!

  • あ

    そうなんですね!
    病院からもそんなに遠くないですし旦那も一緒に来てくれるので行こうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月4日
えむ

私も臨月になってから美容室行きました!
美容室にも臨月の妊婦なので
迷惑をかけることがあるかもしれないと伝えて親に付いてきてもらって何かあればすぐ病院に行けるようにしてました!

  • あ

    そうなんですね!
    私も旦那が一緒に来てくれるので安心です!

    • 7月5日
さよ

カラーとカットはわけて行きましたよ🙂なるべく近場の美容院で!!
主人にすぐ来てもらえるようにはしてました🙂
母子手帳を忘れずに♪

リフレッシュ大切ですよね!!さっぱりしてきてください♡

  • あ

    そうなんですね!
    母子手帳必ず持っていきます!

    ありがとうございます😊
    久しぶりの美容院なのでリフレッシュしてきます!

    • 7月5日
なぎさ

問題はないですが頸管が短い時は長時間座るのは注意ですよー!

  • あ

    そうなんですか(´・ ・`)
    全然知りませんでした!
    ありがとうございます😢

    • 7月5日
こころ

土曜日に37wになる初妊婦です!!
昨日健診で、いつ産まれてもおかしくないよ!数日後には産まれるかもしれないよ!と言われました!予定日なんてまだまだ7月末だから先だわ~って思ってたけど、予定日はあくまで予定日なので、先生の言葉を聞いて出かけるのがもう怖いです!わたしはもう極力陣痛に備えようと思います😊💕

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    先生に言われたら外出るの怖くなりますね😩
    私も初妊婦なのでお互い頑張りましょう😊

    • 7月5日
おまみ

出産予定日の前日に行きました!
それもカットとカラー両方😆
心配でしたが
出て来る様子なかったので、、笑
自宅より病院に近い所だしと思い!
美容師さんに伝えたら
すごく気を使ってくれました✨
産後は全然、美容室いけません😅

  • あ

    そうなんですね!
    やっぱり産後行けないですよね(´・ ・`)
    きっと産後の方がいけないんだろうなと思って今のうちに行きたかったんです😢

    • 7月5日
みづほ

私も切迫でなかなか行けなくて、36週入って動くように先生に言われてから行きました✨
美容院の方に事前に妊娠中でお腹が大きい事、出来るだけカットの時間がかからないようにお願いしました!
行ったら凄く気を使ってくれて、姿勢が辛くないか確認してくれたり、シャンプーもフラットにならないようにやってくれました😊
大丈夫かは、あさんの当日の状況によるので、いつもと違う感じがしたらやめれば良いと思います✨
出産後はなかなか行けないので行けると良いですね😊

  • あ

    そうなんですね!
    とってもいい美容院ですね!
    体調も気にしながら行こうと思います(´・ ・`)
    やっぱり産後行けないですよね😩
    行けることを願います😩

    • 7月5日