※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
その他の疑問

冬の光熱費も高くてビックリしましたが、冬は寝てる時はエアコンは消し…

冬の光熱費も高くてビックリしましたが、冬は寝てる時はエアコンは消して寝てました。
夏は暑すぎてタイマー設定してても夜中に暑すぎて起きてしまうし、熱中症予防のためにも子どものためにも付けといた方が良いかと思い既にエアコンを付けっ放しで寝てる状態なんですが、、、
冬より電気代が高く付きそうで不安です😅
夏は仕方ないと思って割り切るしかないですよね…💦

コメント

♡Mママ子♡

夏は付けっ放しですが冬の方が桁違いに高かったです😭

• ◡̈*

◡̈*

そうなんですか!冬の方が高いんですね!!!何ででしょ😳‼️少し安心せました!

• 7月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

なので冬が最高額なので全然余裕です😭
    ガス代も夏は安いですし(^_^)
    大阪だから?夜も中々気温下がらないし気持ちよく寝たいので夜も切れないです😢

• 7月4日
  • ◡̈*

◡̈*

うちも大阪です😆ガス代確かに安いですね♪体調崩す方がお金かかるので、エアコン安心して使いたいと思います😊ありがとうございます🌟

• 7月4日
ミカサ

冬も夏も基本3ヶ月は付けっぱなしですが冬の方が断然高いです😂
子どもがいるからつけないと可哀想ですもんね😭😭

• ◡̈*

◡̈*

冬の方が高いんですか!!暖かい空気を冷やすより冷たい空気を暖かくする方がエネルギーいるのでしょうか😳子ども産まれるまでエアコンつけっぱなししたことなかったので、ビビってました!ありがとうございます😊

• 7月4日
プーさん大好き

夏はつけっぱなしです(x_x)冬はエアコンを使わないのでわからないですが、クーラーつけっぱなしで4000~5000円アップするぐらいだったと思います

• ◡̈*

◡̈*

大体の料金教えて下さってありがとうございます😊参考になります😆

• 7月4日
にこちゃん

地域による気も…₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

東北とか冬のエアコン代やガス代高いイメージあります(✻´ν`✻)

• ◡̈*

◡̈*

確かに地域によりそうですね🤔‼︎‼︎
    大阪住みなんですが普通くらいですかね😮

• 7月4日

つけたり消したりするより、付けっ放しの方が安いですよ!何度もつけたり消したりしているとそれだけで電気代あがります💦つける時間頻度にもよりますが、ペットの為にですが、昼間全くつけなかった時より付けっ放しの方が1500円高かっただけだったので付けっ放しにしました。家族がつけたり消したりしてた時には3000円プラスだったので、付けっ放しの方がうちは断然安かったです。

• ◡̈*

◡̈*

付けたり消したりで上がるとよく聞くんですか、そんなにも変わるんですね‼️最初にエネルギーどんだけ使うんだか😲!!教えて下さりありがとうございます😊

• 7月4日
陽翔mama

光熱費心配ですよね(;ω;)
でも、ケチりすぎて子供が
熱中症なったりしたら嫌なので
26〜27度にしてます!
電気代にしろ、水道にしろ、
基本料金もう少し安くして
欲しいですよね😅

• ◡̈*

◡̈*

そうなんですよね…私らだけならギリギリまででもエアコン付けず我慢できるんですが、子どものこと考えるとエアコン必須ですよね😵付けっ放し初めてなので本当に光熱費心配です💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

冬はずば抜けて高いですよ😭
クーラーは1台の時は一日中
つけっぱなしで消しませんでしたが
1万くらいでした☺️
今は2台あるので今月なんぼくるのか…

• ◡̈*

◡̈*

1万くらいだと確かに冬の方が断然高いですね!!!私のとこも二台です。旦那が帰ってくるの遅いとリビングと寝室二台とも使うことなるから早くご飯食べて部屋来てって思います😁笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はオール電化なのに2万五千…
    今月は1万五千が予想です(笑)
    でも雨で毎日乾燥機使ってるので
    もう少し高いかもです😭😭

ほんとそれですよね💦
    早く寝室いった方が安いです(笑)

• 7月4日
  • ◡̈*

◡̈*

梅雨の時期は乾燥機も使用しますよね🤣分かりますー!!!!
    旦那は今日も現在リビングでクーラーガンガンでテレビ見てはります😂まぁ仕事頑張って帰ってきて…仕方ないですもんね…😓笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると使っちゃいます😭
    去年は洗濯機に機能ついてなくて
    室内干しで乗り越えれたのに...

そのまま寝落ちされたら最悪ですよね😱

• 7月5日
  • ◡̈*

◡̈*

部屋でも湿気多くなると生乾き臭嫌ですしね😂
    確かに…寝落ちされたらそれは流石に怒っちゃいます🤩笑

• 7月5日

電気は、冷やすより温めるものの方が消費が激しいのですよ!
お風呂を沸かす、オーブンを使う、暖房を使うなどなど。
夏場はエアコン夜は付けっ放し、むしろ24時間稼動もしたりしてますが、冬場の半分もいかないです^ - ^

• ◡̈*

◡̈*

具体的に教えて下さってありがとうございます😊なるほど‼️
    一応エコモードにしてますが、熱中症にならない程度で使用していきます😆ありがとうございます💡

• 7月4日

冬の方が外気温との差が激しいので電気代は高くなります。
夏は外気温35度でもエアコン28度設定なら差は7度ですよね。
でも冬は外気温0度でエアコン20度設定にしたら差は20度です。
外気温との差が大きければ大きいほどエアコンは頑張らなければなりませんから電気代がかかります。

• ◡̈*

◡̈*

言われてみればそうですね!!!
    なるほど‼️分かりやすい説明ありがとうございます😊

• 7月4日