※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家事・料理

業務用スーパーの冷凍ほうれん草をお浸しや胡麻和えに使ったのですがめ…

業務用スーパーの冷凍ほうれん草を
お浸しや胡麻和えに使ったのですが
めちゃくちゃ土臭くて食べれませんでした…
流水で解凍したのですが
みなさんどうやって食べてますか?😭😭

コメント

ごま油などで炒めるのはどうですか?違う臭いで誤魔化すしかないかなと思います💦もしくはシチューなどに入れてしまうか。
どの程度の土臭さかはわかりませんが、私なら炒め物にすると思います。

• tchqn

tchqn

ベーコンとコーンと一緒に炒めたりもしましたが無理やり食べたって感じです😭😭引越す前は野菜貰って食べてたので冷凍ほうれん草初めて買ったのですが衝撃で…これが普通だったりするんですかね…確かに誤魔化すしかないですよねー😭😭たっぷりあるので消費頑張ります😭😭

• 7月4日

カレーとか味の濃い料理に入れちゃいますかね。

• tchqn

tchqn

確かに誤魔化すしかないですよね😭

• 7月4日
リオル

物によりけりだと思います;
最低限の加工しかしていない野菜は美味しくない物が紛れていることがあります……
業務スーパーだとミックスベジタブルもオススメできません💦

料理は味の濃いスープに入れてみてはいかがでしょうか?
キムチのスープとか💡

• tchqn

tchqn

美味しい時と美味しくない時とかあるんですかね💧
    安いだけに引かれて買ったら損しちゃいますよね😭😭ミックスベジタブル買わないようにします!!
    キムチスープやってみます!!ありがとうございます😊😊

• 7月4日
  • リオル

リオル

業務の場合は加工品でオリジナルブランドじゃない物を買うと良いですよ💡

たとえばカレーならハウスとかよく知られているメーカーがあればそっちにするとか

調味料はさすがにそこまで変なのは当たったことがないので大丈夫だと思います^^;

• 7月5日
ナー

湯がいて解凍はどうですか?
少しは臭みが減らないでしょうか💦

• tchqn

tchqn

冷凍ほうれん草を更にゆがいて冷凍してもいいんですかね?😭😭

• 7月4日
  • ナー

ナー

使う分ずつ、都度湯がいたほうがいいと思いますよ!
    どんどん美味しくなくなると思います😂

• 7月5日
  • tchqn

tchqn

ごめんなさい読み間違えてましたw
    ゆがいてみます!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月5日

私も業務スーパーのほうれん草で失敗しました。グラタンに入れて無理やり食べましたが、全部は消費できずに残りは捨ててしまいました😫
ちなみにブロッコリーも冷凍なのにちっちゃい羽虫がいたりして味も美味しくなくオススメしないです💦

• tchqn

tchqn

同じ方おられて安心しました!!
    自分の味覚がおかしいのかと😭笑
    ほんとに捨てようか迷ってるところでした😭😭ブロッコリーの冷凍食べ方わからなくて買った事ないです!!解凍させたらそのまま食べれちゃう感じなんですかね…?羽虫いるなんて最悪です…学校の給食でイモムシ入ってたの思いました😂😂

• 7月5日

退会ユーザー

本当にもったいないけど、これは家族に申し訳ないってレベルですよね💦
    冷凍のブロッコリーは冷凍のまま電子レンジで暖めて食べてます。お弁当にちょっと入れたいとき便利です😊
    普段はイオンのを使ってて、それは美味しいんですけど、業務スーパーのは味もなんかビニールっぽい味というか…外国産のものだったからかもしれないですが自分はだめでした💦

• 7月5日
  • tchqn

tchqn

ほんとです😭😭ツナとかも入れてしっかり味付けしても土臭さが圧勝してました🤮🤮笑
    教えてくださりありがとうございます!!旦那が弁当持って行くので助かります✨普段はイオンで買い物するのでイオンで買ってみます!!二度と業務用スーパーの冷凍ほうれん草買う事ないだろうなって思います(笑)

• 7月5日
わっかー

冷凍のほうれん草はそのまま解凍せずに使いますよ✨

• tchqn

tchqn

そのまま和えたりするって感じですか?(><)

• 7月5日
ちょこ

生で使用されると言うお声もありますが、業務スーパーで売っている安価な冷凍ほうれん草は加熱が必要と明記されているものもありますのでご注意下さい。

わたしはほうれん草いつも買ってますが、電子レンジで温めておひたしや、肉料理の添え物にしています。

• tchqn

tchqn

丁寧にありがとうございます!!
    業務用スーパーの冷凍ほうれん草使ったことはありますか?
    ほかの店の冷凍ほうれん草なら食べられるかな(´;ω;)

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

イオンの冷凍ほうれん草が割高なのでこの写真のほうれん草使っていますよ。
    ちなみにこのほうれん草でしたら加熱必須です。
    他の業務用も使ったことありますがあまり差はないような気がします。

流水で解凍されたと書いてありましたが、そのまま火を入れずに使われたのでしょうか?
    そうでしたら調理方法が合わなかった可能性がありますね😅

• 7月5日
  • tchqn

tchqn

丁寧にありがとうございます!!
    それです(´;ω;)加熱必須なんて知らなかったです!!炒めても泥臭いってゆうかほうれん草じゃない味がして😭温めて再チャレンジしてみます(´;ω;)

• 7月5日
ちょこ

裏に加熱してお召し上がりくださいって記載ありますよ😇
業務スーパーは中国産のものが多いですしそ、神経質に気にしている訳ではないですが、一応しっかり目に加熱しています!

後は袋のラーメン(味噌味とか)に入れたり、濃い味のスープ系がオススメですね。

わたしは基本、生のほうれん草とは全く別物だと思って使ってるので、そんなに味が気にならないのかも知れません😅

• tchqn

tchqn

ありがとうございます確認不足でした😭😭以前働いてた飲食店で冷凍ほうれん草使ってて、その時に流水で解凍して絞ってナムルにしてたのでそのやり方にしちゃいました…加熱してないからそりゃまずいですよね😂笑
    しっかりめに加熱して食べようと思います(><)♡

• 7月5日

私も食べられなくて捨てた1人です✋🏻

業務スーパーの冷凍野菜は何種類か買いましたが全滅でした💦

調理しても臭い、食感が硬いなど…揚げなすは吐き出すほどでした😭

いろいろ試しましたが、その度に不味く食べられないので食材も調味料も時間も勿体無いので諦めて捨てました😢

節約するつもりが逆に高くついてしまいました😵

• tchqn

tchqn

やっぱ安いからって失敗しちゃいますよね(´;ω;)スライスかぼちゃとコーンは甘みがあって美味しいなって感じましたが揚げナスなんて怖くて手が出せませんでした😭😭買わなくて良かったです…確かにどうやって食べようかってゆう手間暇かかりますよね(´;ω;)割り切るのも大事ですね😭😭

• 7月5日
ぽんちゃん

確か業務用スーパーの冷凍ほうれん草は火を通してない状態のものなので、臭いなどが気になるようなら火を通して調理するだけでも多少変わると思います

• tchqn

tchqn

ありがとうございますやってみます✨

• 7月5日