※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

完母の子供が牛乳やフォローアップミルクを嫌がり、飲ませるのが難しいです。慣れるまで飲ませるべきか悩んでいます。克服した経験やアドバイスをお願いします。

完母なんですが、、
牛乳やフォローアップミルクとか何かを飲ませた方がいいのかな?とは思い買ってみたのですが、、、
牛乳を飲ませてみたら一口目で「オェーッ!!」って吐き出し涙目になってました(・・;)
それならとフォローアップミルクを飲ませてみたんですが、同じくオェーッと言って全て吐き出しました。。
こんな感じでも慣れるまで飲ませて飲める様になった方が良いのでしょうか?
大きくなると給食には出てきたりするので飲めた方が良いとは思いますが、、
近々断乳というわけではないですが、断乳後何を飲ませようか、、困ってます(・・;)

牛乳やフォローアップミルクを嫌いでも克服したお子さんいますか?
どうやりましたか??笑
飲ませた方が良いのでしょうか?
アドバイス下さい。。(・・;)

コメント

もりもり

飲ませなくても全く問題ないですよ!
うちも完母で牛乳嫌いでしたが、今は牛乳大好きっ子ですし、まぁ牛乳嫌いでも小魚や牛乳使った料理が食べれれば問題ないかと…。

牛乳は母乳に比べて甘くないしにおいもするし冷たいし、で、そのまま飲むのはあんまり美味しくないみたいです😅
離乳食で牛乳の味に慣れさせてからでも十分ですよ!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

なるほど!離乳食を上手く使って慣れさせれば良いんですね!
    頑張ってみます(^^)
    コメントありがとうございます💓

• 7月4日

私も完母です!
上の子にフォローアップミルクあげてみましたが一切飲んでくれませんでした😅
でも、今は牛乳飲みますよ☆

アントーナ

上の子は飲まないのでしばらくあげるのやめて2歳位からミロ入れてあげました😁今もミロ好きですが牛乳も普通に飲みますよ✨
ちなみに下の子も現在飲まないです(笑)
嫌がるならしばらく期間あけてチャレンジで良いと思いますよ!

み

1歳で断乳しましたが、特に何も飲ませてなかったですよー。
水分補給はお茶か水で、あとは幼児食だけでした。
牛乳も飲ませたことなくて、最近は保育園で飲んでるみたいです。

マーマママ

うちは、パンやクッキー食べたあとに牛乳をあげるとよく飲むようになりました。今は牛乳大好きです。