※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

不妊治療中で排卵の注射をした後、陽性反応が出たが、これは影響かどうか不安。排卵の注射後、いつまで影響が続くか知りたい。

初めまして。
結婚して5年たちそろそろ子供が欲しいと強く思うようになり、6月から不妊治療の病院に通ってます。
タイミングがよかったのか、通いだしてからすぐ排卵日がきたので初めてのタイミング法をしました。
6月13日に排卵を促す注射をしました。6月27日あたりから胸が痛い、乳首が敏感になってる、体温がいつもより高めなどの症状がでたので、フライングぎみですが検査薬をしたところ陽性反応がでました。でもこれは排卵の注射の影響でしょうか?そのあと3日おきぐらいに検査薬したところ、陽性反応がでました。もし排卵の注射ならいつまで影響がでるのでしょうか?
初めてのことで不安で。妊娠希望なので妊娠してると嬉しいのですが。

コメント

みちゃまま

もともとタイミング療法をやっていたのですが、妊娠検査薬か注射をしたからといって陽性になるって私は聞いたことないです。2年間ぐらいタイミングでやり授かりましたが、妊娠してないときはいくら注射をうっても生理きてましたよ!つまり妊娠の可能性大だと思いますよー‼妊娠してますように💕

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。
    2年もタイミングしてたんですね。いろいろ調べていたら陽性反応でるとか書いてありますます不安になってしまって💦ありがとうございます😊私も妊娠してること祈ります。

• 7月4日
牛タン

妊娠されているのではないですか??
6月13日のホルモン注射がいまだに影響しているとは思えませんが……(^_^;)
病院へ行ってみてはいかがでしょうか??

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。
    病院へ行くのはあと1週間後なんです。なので不安で質問させていただきました。病院行けば確実なのでしょうけど。

• 7月4日
  • 牛タン

牛タン

たとえば、13日にHCGの注射をして14日に排卵したとしたら14日後が生理予定日です。
    なので、なあさんの生理予定日は28日なんですね。
    そこから1週間生理が来ていないのでだいたいの人は妊娠に気付くころです。
    病院でも体外受精後の移植でない限り、まずは尿検査なので、今の時期に市販の検査薬で陽性なら病院でも陽性だと思います。
    あと1週間後に病院なのは胎嚢を確認できる時期まで来ても意味ないからまだ来ないでね。っとの指示でしょうか?

• 7月4日
  • なあ

なあ

14日に排卵で15日に排卵確認してもらいました。
    その時に生理がこなければ4週間後、生理がきたらきてから10日後にと言われました。
    まだ生理がきてなくて、4週間後まであと1週間なんです。
    あまり早く行っても胎嚢確認は無理なんでしょうか?

• 7月5日
  • 牛タン

牛タン

下に書いてしまいました💦すみません💦

• 7月5日
牛タン

早く行っても胎嚢確認できないです💦
とりあえず、妊娠はしていると思います!
それが、子宮外妊娠なのか化学流産してしまうのかはやはり1週間後にしか分からないと思います。
私は体外受精で妊娠しました。
いまだに心拍確認取れていません。

お互い無事に赤ちゃんが育って出産までいきますように😃

• なあ

なあ

あと1週間ドキドキです😞
    無事に正常妊娠してるといいのですが。

牛タンさんの赤ちゃんも無事心拍確認できますように✨
    もし妊娠していたらまた報告します😊

• 7月5日
  • 牛タン

牛タン

ですね💦
    私もドキドキです(笑)
    先生にはいまだにおめでとうと言ってもらえてません(^_^;)

ありがとうございます♥️
    私も!なあさんの妊娠が順調に正常妊娠でありますようにお祈りいたします♥️

妊娠報告楽しみにしてます😆

• 7月5日
  • なあ

なあ

お互いドキドキですね💦
    まずは無事に確認できることですね😄

ありがとうございます❤️
    私も牛タンさんのおめでとう報告楽しみにしてますよ✨

• 7月5日