※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
妊娠・出産

第一子を帝王切開で出産後、2歳差で第二子を産みたい。帝王切開のため最低1年間空ける必要がある。2歳差で出産するための時期はいつからいつまでか知りたい。計算やアプリで調べたが見つからず、教えてください。

今年の3月に第一子を帝王切開で出産しました。

第二子を2歳差で産みたいのですが、帝王切開のため最低でも一年開けなければですよね。
そこで第二子はいつからいつまでに授かれば2歳差で産めるのでしょうか。

計算やアプリなど探しましたが、なかったので教えてください😔

コメント

ちょ

2歳ぴったりなら1歳3ヶ月の時に授かれば2歳差になると思います!
私が上の子が1歳2ヶ月の時に授かって1ヶ月違いなのであってると思います😆

• 小梅

小梅

ありがとうございます!
    一歳の誕生日過ぎたら徐々に妊活始めます😊

• 7月4日
へなへな

私も気になります😊😊

• 小梅

小梅

やっぱり気になりますよね🤔
    早生まれで帝王切開だと、2歳差で作るの結構難しいですよね😂タイミング逃すとあっという間に三歳差になってしまうので😔

• 7月4日
  • へなへな

へなへな

まさにうちも帝王切開で2月末だったので次いつにしようかって思ってました!

• 7月5日
  • 小梅

小梅

そうなんですね!
    一緒ですね😊

• 7月5日
そろそろ体重戻そうかな

私も二学年差でほしくて同じ質問しました、うちは11月産まれで今年の7月からの妊娠だったら二学年差になると教えていただきました、だから自然分娩なら11月から妊娠すれば二学年差になるけれどそのような事情ならば一歳の誕生日から妊活したらいいかと思います
それか二学年ではなく2才というならば一歳4ヶ月くらいからですかね?

• 小梅

小梅

ありがとうございます!
    やっぱり二学年差がいいですよね!
    一歳の誕生日から頑張ってみます!😊

• 7月4日
可愛い三姉妹

早生まれの場合今年の7月以降なら2歳差になると思います😊✨

• 小梅

小梅

ってことは来年の6〜7月までに作ればいいってことですね🤔
    ありがとうございました😊

• 7月4日