※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

保育園での食事切り替えについて、幼児食になると味の濃い物や甘いものが出ることがありますか?

保育園通ってるお子さんで離乳食から幼児食への切り替えどうされてますか?
下の娘が一歳になり、そろそろ幼児食にしませんか?と保育園から打診されてます。

今は離乳食2回を保育園で食べています。
幼児食になると焼きそばなどご飯で出ますし、おやつも朝はスナック菓子なども出ます。
いきなり味の濃い物や甘いものが出るようになりますが、そういうものでしょうか?

コメント

いぬ

保育園に任せてました💦

ちゃん(^^)

うちは来週1歳になります!
今週から保育園に入りました。
どうしようかなーと思いましたが、家でも比較的大人のご飯と似たようなものを食べるようになっていたので、そのまま給食をあげてもらうことにしました。
家でも白米も大人と同じものを食べています。
まぁもう1歳だし、家なら色々気をつけられるけど、保育園入れるんだからそんなもんかなーと私は思ってました(°°;)
保育園での離乳食は持参ですか?

• maple

maple

ありがとうございます😊そうなんですね💦うちはまだ結構ドロドロの離乳食です💦軟飯も試しましたが怒ってしまって😂
    保育園では給食が出てます👏🏻段階的にはやっぱりできないんですかねぇ😂悩ましい😵

• 7月4日
ちゃん(^^)

そうなんですね!まぁ進み具合はその子によりますからね(ㆀ˘・з・˘) うちは食べるのは好きで苦労しなかったので、もう給食食べれるかんじですが、段階踏んでる子はその子に合わせてやってくれないんですかね(.. )?
軟飯嫌だけど、意外と普通のお米がいける子とかもいるみたいですよ!大人と同じものを箸であげたりして喜んでたのをキッカケに少しずつあげるようちなりました!無理なく色々試してみてください♫

• maple

maple

うちは小規模の保育園だからか?離乳食か幼児食かになるみたいで…💦💦
    0歳児も2人しかおらず😂堅いものあげると怒って捨てるんですよね🤑野菜スティックとか…💦

• 7月5日
  • maple

maple

ちょっとふつうのご飯とか色々試してみようかな💪🏻ありがとうございました😊

• 7月5日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

怒って捨てる!笑 赤ちゃんせんべいとかはどうですか?
    うちも気に入らないものは自分では口に入れずにポイしたりします(°°;)
    大人があげれば食べるんですが、ベーと吐き出す方法を知らないみたいで嫌な顔しながら食べます笑
    離乳食か幼児食って結構差がありますよね!自宅でだんだん練習して近づけるしかないんですかね(´∀`;)
    まぁでもまだ離乳食でもいいんだし、お子さんのペースで頑張ってくださいね♫

• 7月5日
  • maple

maple

せんべいは大好物で一袋あげるともっとくれ!と怒ります😂笑笑
    たしかに吐き出す方法を知らないので一口目ら怒りながらも食べます😭
    すごい差ですよね!おやつもいきなりスナック菓子とか出ますし…😵
    はい!頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

• 7月5日