※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊活

クロミッド服用後、基礎体温が上昇しました。同様の経験や妊娠された方いますか?

いつもお世話になります(^^)
今週期生理5日目の17日からクロミッド2錠を5日間服用しました。当帰芍薬散も飲んでいます。
基礎体温が今までは低温期は36.3〜36.5くらいだちだたのですが、今回は36.6くらいあります💦測り方が悪いんでしょうか?

クロミッド飲んで低温期の基礎体温上がった方いらっしゃいますか?妊娠されましたか?

コメント

渚

回答になっていませんが、
私も始め基礎体温を一生懸命測っていましたが、ちょっとグラフが標準と違っただけで、アレ?と思ったり測り直してみたり...
ストレスだったのでやめました(~_~;)
少しの変化なら気にしなくていいと思いますよ^ ^

• みーちゃん@

みーちゃん@

ありがとうございます(^^)
    生理不順でなかなかタイミングも難しいので基礎体温測るようにしてるんですが振り回されてる感はありますね(*´Д`*)
    ストレスにならない程度にします(^^)

• 11月23日
とまとん

私も今月初めてクロミッドと
同じ漢方薬飲んでました!
まだ妊娠には至ってませんが
低温期のはずなのに
高温期くらいにあがったことが
2、3日ありましたがまた
低温期並みにさがりました!
それでも無事に成長、排卵して
今は高温期6日目になります。
高温期もなかなかはじめはあがらず
今は高すぎるくらいにあがってます💦

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね(^^)
    私は2、3日じゃなくて生理が始まってからずっとらなんです😱
    漢方の効果で冷え性が改善してるのかなーと思ったりするのですが💦

• 11月23日
いぬがお

私もクロミッドと当期芍薬さん飲んでました。体温は周期によって違っていたし、大切なのは低温期と高温期がちゃんと差があるかどうかみたいでしたので、あまり気にしてませんでした。当期芍薬さんは冷え性に効くのでもしかしたら上がるかもしれないですね?ちなみにクロミッド(セロフェン)を使った周期に人工受精でしたが
妊娠できましたよ!

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですねヽ(*´∀`)ノ
    当帰芍薬散は飲み始めてから1ヶ月以上になるのでその効果で冷え性が改善してきたこかもしれないですね(^^)
    そう考えると身体は良い方に向かってるかもしれないですよね😆

• 11月23日