※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
お出かけ

妊娠して温泉に泊まりに行ったひといますか?温泉がよくない!みたいな事…

妊娠して温泉に泊まりに行ったひといますか?
温泉がよくない!みたいな事聞いたこと
ありますが…

コメント

みと

安定期に行きました!
妊娠さんもたくさん見ましたよ

• ふじ

ふじ

妊婦さんが行ける温泉ですか?

• 7月4日
  • みと

みと

普通の温泉ですよ♨️
    外湯巡りとかしました🙂
    旦那と二人きり旅行の思い出です

• 7月4日
  • ふじ

ふじ

普通の温泉だったんですね!

• 7月4日
ピピ

行きましたよ(^^)
たぶん滑るから危ないって事だと思います!

• ふじ

ふじ

バイ菌入ったりするのかと思いました(笑)

• 7月4日
るんるん。

前になんかの記事で見たのですが、
気にしなくていいみたいですよ!

ただ、のぼせやすかったり
体調の変化が著しいので気をつけて!ってことと、
椅子など共有されるものは使わない方がいい!と産院で言われました😊

むん

8ヶ月でいきました!昔は禁忌とか言われてたみたいですが😅
こけたりするのに細心の注意をはらって、楽しみましたよ😊

あー

妊娠7ヶ月の時に行きました!

昔は妊婦は温泉禁止だったらしいのですが、今は医学的根拠がないということでokだそうです!

温泉で足を滑らさなければ大丈夫だと思います!

ことのんママ

温泉が悪い訳ではないですよ。
長風呂などをして湯あたりしたり、大きなお腹でバランスが崩れやすいので、広いお風呂では滑った時に手をかけるところもなく、転倒の危険があるから、行かなくて良いなら、リスクは減らすのが良いかと。

かくいう私も、長女を妊娠中、温泉に行きました(笑)

(み)

安定期に入るくらいの時に行きました!大浴場は滑りそうで怖かったので露天風呂つきのお部屋にしました😌

ぽん

こんばんは!
私の知り合いが温泉に入り
妊娠中に膣炎になったそうです。
それを聞いたので私は温泉には
入りませんでした😨😨

• ふじ

ふじ

そうなんですか?

• 7月4日
ぱちぱち

妊娠4ヶ月くらいの時に行きました✨その時に9ヶ月の妊婦さんに出会い、もうすぐですねー♡ってお話しました😊とゆーか、温泉ダメだとその時は知りませんでした😅
温泉の成分とか調べた方が安心かもしれませんね😃

まいちゃん☆

妊娠中何度か銭湯や温泉旅行行きましたよ🎵

妊娠初期、安定期、8ヶ月の時に温泉行きました(*^^*)温泉の禁忌に妊婦と書いてありますが、昔の表示で医学的根拠はないらしいですね。ただ妊婦検診は感染症にかかりやすいし、お腹も恥ずかしいので客室露天のあるお部屋をなるべく選んで泊まってました!

ママリ

妊娠中は免疫力が落ちてるので、普段はなんてことない温泉内にある菌でも感染してしまうことがあるそうです。
膣からの感染で稀ではあるそうですが、0ではないです。
確率は低いけど、可能性はあるってとこをどうとるかだと思います😁

38cat

ちょっと前に某有名スーパー温泉銭湯(宿泊部屋あり、横浜が有名)でパートしてましたが、一応その系列の全館、大浴場は妊婦さんにはご遠慮いただいておりました。家族風呂、部屋に付いている露天風呂は大丈夫でしたが、万が一の時、責任負い兼ねるので
…。いけない訳では無いですが、他の方も仰る通り、感染リスク、転倒リスクなど多々ありますので、くれぐれも自己責任でお願いしてました。

mi1♡

転ばないようにとかのぼせないよーにを気をつければ大丈夫かと\(°∀° )/✨

1人目の時には安定期入ってすぐくらいに、今回は来週息子の誕生日旅行で温泉旅館行きます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

近所の銭湯には妊娠後期で行ったこともありましたよー!!

でも今回は客室露天風呂付きの部屋、貸切風呂付きプランなので、他のお客さんとは会わなそうですが…🤔