※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの個性について相談です。笑顔が素晴らしく、無音で大きなアクションをする息子に驚いています。3〜4ヶ月の赤ちゃんの個性や行動について教えてください。

チャーリー・チャップリンを彷彿とさせる、サイレント俳優っぷりにただただ驚愕...。

いつもお世話になっております!(灬ºωº灬)肉まんのようなモチモチぷにぷにバディに定評のある息子が、いよいよ4ヶ月目に突入致しました♪縦にも横にもどんどん拡大してゆくその肉体美に、服とオムツのサイズ変更に翻弄されまくっております。成長したんだなぁ..と常々、感動。

そこで、満3ヶ月の赤ちゃんって皆んな、どんな感じなんだろ〜って疑問を抱えております。と言いますのも、この時期になると、そろそろ個性が本格的に輝き出すのでは!?とワクワクしておりまして。あぶあぶ饒舌になったり、キャッキャ笑ったり、オモチャに興味を持ち始めたり、遊び飲みし始めて全然食が進まんかったりと、たくさん成長が目に見て取れる時期かと思います。

さて、我らが肉まんの個性は...。

とにかく笑顔が物凄いんです。半径30センチの射程距離内に顔を覗き込むと、大きな口をガッパーーーー開けて、営業スマイルがほとばしります。赤ちゃんの最強の武器と言えばやはり笑顔!目が合うオトナを一人残らず一網打尽にする、その抜群の破壊力。恐るべしスマイル波動砲!

....でも。あれ?

古き良き時代の産物...サイレントムービーを見ているのか?と思うくらい、オーバーなアクションの割にずーっと無音なんです。こんだけ大口開けてりゃ笑い声の一つや二つ、ポロリとこぼれ出てきそうなもんなんですが。アハともイヒとも言ぃやしない。

時々、独りで小声でなにやらブツブツ呪文は唱えてますが...笑い声はどこに忘れてきちゃったの?皆んなこんなもんなのかしら??そのうち音声スイッチが入るのか??チャップリンもいいけど、なんだか気になります( ・᷄ὢ・᷅ )

3ヶ月、4ヶ月の赤ちゃんについて是非、どんな個性を爆発なさったか教えて欲しいです☆サイレント俳優仲間がいればそれもお話伺いたいです!

↓サイレント俳優はオーバーな演技が命。

コメント

りぃーさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ちゃ、チャップリン…笑
相変わらず、かわゆいです💕

うちの子は最初わサイレント女優さんでしたよ〜笑
あ、笑った〜可愛い💕なんて
そんな感じでしたがやっぱり笑い声が聞きたくて、こちょこちょしてみたり…いないいないばーしてみたり、私がゲラゲラ笑って見せたり…色々試しましたよ!笑
うちの子の場合ですが、ケラケラ笑うよーになりました!
今では、ゲラゲラですね…笑

んー個性ですか…
何を喋ってるのかな?っていうくらい1人であぶあぶ喋ってたり…喋りながらオナラをぷっぷとしてみたり…
そんな感じでしたね( ´ ▽ ` )ノ笑

ばなぬ

うちの子も3ヶ月後半まではニヤッと不敵に笑ったり、ガッパーンと口開けて笑ってくれるのは嬉しいけど無音男優でした(笑)
最近笑顔と一緒に有り余るパワーと共にンギャッと笑いますが、まだケタケタには至らずです(´д`)
声を出して笑うのは4〜5ヶ月ぐらいという噂を聞いております!

うちの子の個性は、夜寝かせる時ベッドに置くと、手はバンザイポーズ、膝は曲がってぐっとお腹の方まで持ち上げて、力一杯背伸び?をしつつ、トドメのオナラ2発ですかね(・∀・)
ほぼ毎日オナラして寝るんで、なんてケツの緩いやつだっ、と日々突っ込んでおります(笑)

あとはアレですね、昼間抱っこで寝て、起きるまで抱っこしててあげた時。
折角良かれと思って抱っこしてたのに、起きたから布団に寝かせたら、「あ〜〜、窮屈だったぜ〜」と言わんばかりに眉間にしわ寄せて顔赤くして力一杯背伸びしやがるところですね(*`д´*)

そんなところです!(・∀・)

たかちんママ

おはようございます🎶かなみママさん、文才ありすぎます!!またもや笑わせていただきました(笑)

肉まんちゃん可愛いですね♡♡大人でも笑いすぎると引き笑いで声が出なくなるんで、そういうことなのでは…?

回答になってなくてすみません(´Д` )

さつFam.

うちの子もサイレント多いですよー(。>ㅂ<。)

人の顔見て、ニタァと笑うのが得意です(笑)
くすぐると声だして笑ってますが、堪えきれず漏れだした声みたいで若干苦しそうです💦

声だして笑うのって

yuumiyu

かなみママさん♪おはよーございまーす!
肉まんくん可愛すぎます♥

うちの娘の個性は…
常にカメラ目線です(*´∀`)♪(笑)カメラを向けるとキメ顔です (•ั็∀•็ั๑)ドヤッ
あとはおしゃべりです(笑)
笑い方もケラケラどころか、ゲラゲラ!笑っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
その娘はたまに中年オヤジと言われてます(; ̄ー ̄A
メタボちゃんなもので(笑)

毎日中年オヤジに癒されてます♥

ゆうmama♡

おはようございます\(◡̈)/♥︎

金太郎です←w

肉まんちゃんかわいい\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

うちの子は上機嫌になると、声出して笑ってます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

足にちゅっちゅするとキャハハ〜、ベビちゃんの手使っていないいないば〜キャハハ〜って(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ただ、飽きると露骨な愛想笑いかいきなりの素に戻ります_(:3 」∠)_

18日で4ヶ月なったんですが、最近は寝返りして戻れなくてうつ伏せで怒ってます( ˙-˙ )

まるこめ

肉まんくん4ヶ月おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
相変わらずのまるまるくんに会えて嬉しいです♥️これからも定期的に肉まんくんの成長を見せてください♥️
うちの娘は3ヶ月くらいから顔を覗かせると声だして笑ってたきがします〜5ヶ月になった今大爆笑というものを心得た様で、大げさなダンスを披露すると爆笑しております。そしてむせます( ^ω^ )
そして4ヶ月の頃はセクシーポーズを取り、パパを翻弄し始めました( *`ω´)

MaK☻

めっちゃ可愛いですね〜癒されますー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

うちは3ヶ月の時は…
じぃじにあやされて笑うも、声は出ず、笑っとるんなら声ぐらい出されよって言われてました笑
お座りしたがったり、うちは新生児の時から横抱きNGで縦抱きしてないと怒る子やったので立たせろ!と泣いたり(´. ॄ.`)
バンボに少し座って、ウホッと喜んでました♡(⊙ꇴ⊙)

可愛い面白い写メはたくさんですが、これ、なかなかオススメです!古畑さん←古いけどわかりますか?笑
のように推理してるのかしら笑

ぴっぴ

気分悪くさせたらすいませんm(__)m

かなみママJr.の肉マン君!!
お久しぶりの登場⭐
元気もらいましたよぉ~。
しばらく見ないうちに…
ジュシーさ増しましたね(笑)
ムチムチで可愛いー!!!!

我がJr.の4ヶ月は…
音に敏感だったのか、寝ながらお尻から爆音‼ぶぅ---------♪
地響きと音にビックリして起きて泣く…でした。
今では慣れてきたようで…
寝続けてます。

最近は、ボリュームも増し、大人顔負けですよ(^-^)

本当、笑わせてもらい元気でましたよ‼

かなみママ

ぉお!やっぱりサイレント俳優からのスタートなんですね!良かった、もしこれがウチの子だけだったら、肉まんが独りで「ダウンタウンの笑ってはいけないナントカ」に出演してるのかと....。安心しました(*´ㅂ`*)

あぶあぶプゥ〜って、レベル高いなぁwww羨ましい....うちの肉まんにも挑戦してもらいたいです(๑¯̆ 3¯̆๑)

かなみママ

引き笑いですか!(*´ㅂ`*)あたしも結構涙が出るほど笑っちゃうと、悶絶しますけどねワハハww
さっき知りましたが、4ヶ月後半あたりから、腹の底から笑うことを覚える赤ちゃんが多いみたいですね。ってことは、今は失笑ですかね( ・᷄ὢ・᷅ )くっそぉ...一生懸命笑わせてあげよーとして大人がこんなに奮闘しとるっちゅーのにww

かなみママ

やはり、サイレント俳優でしたか!(*´ㅂ`*)みんな初めは、人の顔見てニヤニヤすることからなんですね!でもコチョコチョすると声が出るのは、ウチの肉まんより進んでますね!

うちのは....コチョコチョすると、無音の中、一瞬で笑顔が消えます。

「.....( ・᷄ὢ・᷅ )......。」

↑こんな感じ。ド悲惨...。

かなみママ

凄いじゃないですか!(灬ºωº灬)カメラ目線...もはや俳優ではなくモデルですね!そして、しかもお喋り上手とくれば....バラエティにも出演できる万能タイプなモデルさんですね!さらにゲラゲラ笑ってるってすごいな....笑いも取れる!これぞ大物になる予感がしますね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

笑い声っていつ頃から出始めましたか!?ウチの肉まんは一体いつまでサイレント俳優を続けるつもりでしょうかね。俳優より芸人って感じの顔面ですけどねww

かなみママ

声出して笑ってるんですか〜いいなあ羨ましい(灬ºωº灬)

肉まんはひたすら顔だけウヒョー♪って表現しますが、何やっても声は出しませんねぇ...物理的にコチョコチョで無理やり笑いを誘発させてやろうとすると、逆効果で一瞬にして笑みが消えます...。

.....( ・᷄ὢ・᷅ )....

↑こんなんですよ。どういう事だよ!って思いますが、コチョコチョするとマジギレする人って、そーいえばいるわ!と思いましたw

ところで...寝返りするんですか!マジか〜...転がるのは首が座ってからですかね?1回転できても、2回転目に繋げられないのは仕方ないですよね!そう安安と繋げちゃったら、どこまでも転がって移動しちゃいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )オソルベシ。

yuumiyu

泣いていてもカメラ向けるとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
最近は私の弟の顔がツボらしく、顔見ただけで、ゲラゲラです!(笑)

笑い声は2ヵ月くらいらケラケラと時々笑ってましたが、ゲラゲラになったのは3ヵ月手前くらいだったかなー??
少しは女性らしく笑っていただきたい・・・(;´Д`)
ゲラゲラ笑いすぎて疲れると大きなため息をついております(笑)

肉まんくんすぐですよ(*´∀`)♪
サイレント俳優もクールでいいじゃないですかぁ♥

かなみママ

....あれ?ばなぬさん、最近プロフ写真、変えました?勘違いだったらゴメンなさい!ちっちゃいお手手がちょー癒されます(*´ㅂ`*)

やっぱりまだみんな、サイレントなんですね!おい肉まん、エアー爆笑が過ぎるぞ!と思ってたけど普通なことなんだ、って理解しました(*´ㅂ`*)早く少しでも「クククク...」とデーモン閣下のような忍笑いでも構わないので何か発してくれないかなぁと、期待して待ちます!

ばなぬさんトコの赤ちゃんもプゥプゥしちゃうんですねwwうちのも酷いです( ・᷄ὢ・᷅ )まるで居合斬りをするかの如く、「んっ...せぃっ!」って声を出したかと思ったら、ブッ!.....( ・᷄ὢ・᷅ ).....ド悲惨。でも可愛いっすよね!屁をこく赤ちゃんかこかない方か、決めろと言われたら...こく方を選んじゃいますwww

かなみママ

おかげさまで肉まんの4ヶ月目更新ありがとうございます!(*´ㅂ`*)

むせる程に笑ってくれるなんて...親孝行な赤ちゃんです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))肉まんもいつかはゲキ笑し過ぎて腹がよじれて泣くくらいのオーバーリアクションを期待して待ちます!そしてあたしも、それくらい笑いが取れるようなダンスを習得すべく今から特訓だ!!!!

いやぁ...女の子は、男の子とは違うカワイさですねぇ(灬ºωº灬)悩殺悶絶、パパは鼻血ブーですな!

ゆうmama♡

長男は顔だけ笑顔タイプでした\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

多分次男は関西人のとりあえず笑い声がでかいパパに似たのかなと(´ㅂ`;)笑

コチョコチョ不思議な気持ちなんですかね?◡̈⃝⋆*

首フラフラしながらお正月でみんなで集まってる時にいきなり寝返りしだしましたよ( ºωº; )お年玉もらってテンションあがったんじゃないですかねᕪ(·Д· ˊ)ೃ笑

母としては早く寝返り返りして怒らないで欲しいです(´ι_` )

寝返りする時にお尻に力が入るみたいでぷっぷっオナラしてますよ( ˙³˙)~♡

かなみママ

超ヤバイ!任三郎じゃん!(//́Д/̀/)
ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃちゃーーー♪

...おぉう...コーフンしてしまいました、失礼いたしましたww

やっぱり3ヶ月くらいにはサイレントなんですね!何なんですかね、先に顔だけ笑うよーになる意味がよく分からんのです( ・᷄ὢ・᷅ )既にアブラカタブラ〜って小声で呪文唱え始めてるのに。誰から教わったのか知りませんが、そんな呪文使うよりも、笑う方が断然ラクだし勝手に声が出そうなものなのになーって。

しかし、お座り上手なんですね!まだ首もすわってない肉まんには、寝具の背もたれを少し立ててあげると、首がコロコロ転がって行ってしまいます( ・᷄ὢ・᷅ )いつかウチもバンボにおちゃんこさせたいです...

ばなぬ

よくお気付きになられましたね!
そうです、写真変えちゃいました( *´艸`)
親バカ全開の、上の子の小指を下の子が握ってる写真です(* ̄m ̄)

忍笑いの方が難しいですよ〜(笑)
ホント最近ですけど、くすぐったりするとたまぁに咄嗟にゲラゲラっと笑う事がありますよ(・∀・)
肉まんちゃんも是非試してください(笑)狙い目は足の付け根です!( *´艸`)

しちゃうんですよ大人顔負けのどデカイ屁を!!バウンサーとか乗ってる時に、わざわざ足を踏ん張って「ん゛ー!」て言いながら力一杯する時もあって笑っちゃいます(^_^)
私も勿論屁こきベビーを選択します(笑)

かなみママ

いつもありがとうございます♪肉まんはますます脂が乗って、洋服選ぶのも苦労する体型になってきました。何せ、背丈よりも幅に問題が!サイズ70の服がぴったりな筈なのに、腕が太すぎて袖が通らない( ・᷄ὢ・᷅ )まったく困ったもんです。

自分のオナラにビックリして飛び起きるとか、超ハイレベル!(灬ºωº灬)かわいいなぁ...赤ちゃんて何でこんなに、何しても可愛いんでしょww

かなみママ

顔見ただけでゲラゲラって、弟さんの顔どーしちゃったんですかね(//́Д/̀/)笑いすぎてため息出ちゃうって、いーないーな可愛いなー♪

肉まんも早く、声を出して笑って欲しいなぁ。寝ぼけた時に一瞬、「へ...へへへ....」って怪しげな笑みを浮かべてた時に漏れた声を聞いたことがありますが、まー、そんなムッツリな笑いよりゲハゲハ大笑いが早く見たーい!( ・᷄ὢ・᷅ )

まゆまゆ

肉まんくんかわゆい♡

うちの子も今でもサイレント多いですよ(´Д` )
こちょこちょしたり、私が顔近づけたりすると、ケラケラ笑う時もありますがε-(´∀`; )
もっとゲラゲラゲラしてほしいっす。・゜・(ノД`)・゜・。

ぴっぴ

あぁー
服のサイズですか…。
分かります!!!!

長男が赤ちゃんの頃、
ブクブクに太っていて、横綱白鵬なみでした。
同じ月齢の子よりも一回りでかく…肥満だと思いきや…

只今4歳‼
体は痩せ細り、骸骨みたいになってます。
とにかく体動かすのが大好きで、ガリガリまっしぐらです(笑)

次男君は…
音にかなり敏感で、困ってます。最近は減ってきましたけど…

近頃は、歩行器で猛ダッシュ💨
兄貴に鍛えられてます(笑)

肉まんちゃんの成長楽しみですね⭐

かなみママ

笑い方も、両親どっちかに似るのかな!?あたしに似てくれたら、たぶん早い段階で悶絶するくらい笑うと思うんですがww

寝返りって、急に「どぉりゃぁぁあっ」て返るんですか?最近寝相が悪くって、赤ちゃん用のドーナツ枕に頭を乗っけてあげても、手足バタバタさせてどんどん変な方向へ背泳ぎしていってしまうのですが...寝返り打つようになったら、もぉ縦にも横にも動きまくるのか....アミダくじバリにww

かなみママ

ィィ写真ですね(*´ㅂ`*)両方とも男の子なんですね、仲良し兄弟ィィな〜♪

ウチのもくすぐりポイントさえ押さえれれば笑ってくれるかしら!?今のところ、一般的にくすぐったいと思われる脇腹あたりをコチョコチョしてみると、ニコニコ顔が一変...↓

( ・᷄ὢ・᷅ )

↑この顔っす。酷いっす。ママは一生懸命アナタを笑かそうとしてるんですョ、それなのにこの顔!((((꒦ິ⌑꒦ີ))))....ですが、めげずに今度は足の付け根、狙っちゃいます♪♪

かなみママ

ケラケラ笑ってくれるんですね!羨ましい(*´ㅂ`*)早く笑い声聞きたいです!聞きたくて聞きたくて、ついつい無理に笑わそうとしてコチョコチョしちゃうんですが...しかめっ面しやがります( ・᷄ὢ・᷅ )急いでも嫌われるだけかしら...

かなみママ

えっ(灬ºωº灬)ぷくぷくからの、ガリガリに転生ですか!?じゃぁうちの肉まんも、はしゃぎ回るようになったら....生まれ変わるかも!

なんせプクプクでぶっちょ体型は、可愛くてしゃーないですけど、このまま大人になっちゃったら....と思うとガクガクブルブル˚‧º((;//́Д/̀/))'.゜