※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

膣ガン治療で錠剤が入りづらい状況。お風呂上がりに入れるのが良いとの情報あり。今日のお風呂上がりに入れても大丈夫か、それとも明日の夜が良いか悩んでいます。

膣ガンジタになってしまいました😭
自分で錠剤を入れないといけなくて今朝入れたのですが、奥までは痛くて入れれず、、、
ほぼ手前で残っている状況です😢💔

調べてみるとお風呂上がりが入れやすいみたいなので次からお風呂あがりに入れようと思うのですが、今朝入れてて、今日のお風呂上がりにいれても大丈夫でしょうか?
それとも明日の夜お風呂あがりのほうがいいのでしょうか😢?
明日の夜だと時間が開きすぎる気がするし、今日の夜だと短い気もして、、、

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

コメント

k

1日1錠とかじゃないですか😭?
私も初めて自分で入れたときすごく痛かったです(´・_・`)
座っていれたら痛みはそんなになかったですよ!
指の第2関節のとこまで入ればいいと産婦人科で聞きました!

  • n

    n

    1日1錠です😢
    今日の朝入れてて次が明日の夜だったら遅いかなって思ったんですが、やはり早いですかね💦💦
    今日の朝入れた分も手前で溶けてる感じで鏡で確認したらまだ塊も残ってたので、今日のお風呂上がりに入れた方がいいのかなと、、、😣

    • 7月4日
バナ

カンジタ辛いですよね💦
私も一人目の時になりました。
清潔にしすぎて 逆にダメだったらしいです…
妊娠中は 中々ぬれなく 痛いので、ローションつけて 薬入れた方がいいですよ( ◠‿◠ )

  • n

    n

    清潔にしすぎもだめなんですか😳
    元々おりもの多いので毎日結構しっかり洗ってました💦

    ローションは薬用のは家にないのですが、バナさんは普通の使われてましたか😣?

    • 7月4日
N君まま

わたしも妊娠中にもう5回程なってます😭
寝る直前に入れてと私は指示されました😉
あと、薬剤師さんにそんなに奥まで入れなくても大丈夫だよ!とも言われました😳

  • n

    n

    5回ですか😂
    1回なったらなりやすいみたいですね😢💦
    特に時間言われなかったのですが、今日の朝入れてるので次は今日の夜じゃなくて、明日の夜寝る前の方がいいですかね😣?

    手前過ぎてほぼ外に出てしまってる気がします😔💔

    • 7月4日
  • N君まま

    N君まま


    すーぐなります😭免疫が落ちてるんだな〜ってめちゃくちゃ実感してます(笑)
    明日の夜トイレ済ませたあと寝る前に入れたらいいと思います\(◡̈)/
    手前すぎるんですね、、難しいですね😭でも手前すぎても意味なさそうですし、頑張って気持ち少し奥まで入れるってゆう感じで、、頑張って見て下さい😭💓💓

    • 7月4日
  • n

    n

    そうなんですね😢💦
    どうしようもないですもんね😣

    普段から指も経膣エコーも苦手で😔
    自分で入れるなんてって感じです💦
    明日の夜頑張ってみます😣💕
    ありがとうございます😭💓

    • 7月5日
deleted user

私も先日カンジダと診断されました💦
錠剤は診察の時に入れられて
あとは軟膏を朝と夜にぬるよう言われただけです!
軟膏をもらえるか聞いてみたらどうでしょう?🤔

  • n

    n

    軟膏もあるんですね😳
    飲み薬は聞いたらないと言われました😭💦
    明日も上手く入れれなかったら電話で聞いてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます😭💕

    • 7月5日