※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が朝着替えを嫌がり、外出時も泣き暴れます。愛情不足や子供の健康を心配し、病院や保健師に相談した方がいいでしょうか?

1歳8ヵ月、もうすぐ1歳9ヵ月になる息子がいます。

2、3日前から朝着替えをしだすとヒステリーに泣きます。
保育所に行くのがイヤなのか、私も仕事に行かなきゃいけないので戦争です。
今日は私はお休みでイヤイヤに付き合ってはみたのですが、いい加減にしなさいっ!と怒ってしまいました。
今日も寝る時間になり、ディズニーの壁に映すお話を聞いたあとギャン泣きで寝かしつけに今まで掛かりました。

買い物に行くのもチャイルドシートで暴れて泣いて、スーパーとかのカートに乗るのも暴れて泣いて1時間くらいは平気で泣きます。なので周りの人も大丈夫なのかとジロジロ見られますしこの前は店員さんに大丈夫ですか?と声をかけられてしまうほどです。

産まれてからずーっとよく泣く子で、私の愛情が足りないのかなとかずーっと泣いてて可哀想で私が親でいいのかどうしたらいいのかわからなくなってます。

泣くのがひどければ病院や保健師さんに相談した方がいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

Kumagawooo

うちもそんな感じでした
3歳半でよーやく報われそうな陽射しを感じてきてます
つい最近までは何を怒られてるのかわからなかったようで
とにかく付き合うしかなかったです
本当に嫌になり、トイレに逃げてみたりもしましたが結局ママ〜ママ〜なんですよね
最近は最低限やってはいけないことが理解できてきているようで
自分が何をして怒らせたかがわかるようになってきました
でもまだもう少しでごめんなさい、もう◯◯はしないってお約束しますが
ほぼニワトリです(三歩あるくと忘れてる😅)
時々、自分でコントロールしようとしている時があるので、その時はよくできたねといい子いい子してあげます♡少し恥ずかしそうにしてますよ