※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby's breath
お出かけ

只今9週目の初産婦です。妊娠がわかる前から、12月中旬に旅行を計画して…

只今9週目の初産婦です。
妊娠がわかる前から、12月中旬に旅行を計画していました。飛行機で2時間ほどの場所です。
妊娠が発覚し、数えてみると計画していた時期はまだ4ヶ月…
つわりはほとんどなく仕事も普通に続けている状況なのですが、安定期前なので、旅行は控えた方がいいのでしょうか…(´・ω・)

コメント

mii◡̈♥︎

私も同じような感じでした!
安定期にも入っていないし、移動距離もあるからって事で旅行はキャンセルし、近場の温泉旅行に切り替えました◡̈♥︎
何かあってからでは遅いですし、私は悪阻もあったので変えてよかったと思います(^^)

アルト

産婦人科の先生と相談した方がいいですよ(*^^*)
私は安定期入ってからではありましたが旦那と最後の2人で旅行してきました!!
とはいっても安定期前は旅行までは行きませんが、車で2人で出かけたりしてましたよ(*^^*)
行かれるなら客室にお風呂付いてた方がいいですよ!
まだお腹も目立たない時期に他のお客さんとぶつかったら大変ですから>_<
無理せず楽しんできてください♪♪♪

コアラッコ

妊娠おめでとうございます!
私は安定期に車で1時間ほどの所に1泊する旅行を計画していました…が、担当医からはハッキリとオススメできませんと言われてしまいました。
妊娠中は何があるか分かりませんから、自己責任という事になってしまうのだと思います。
私は赤ちゃんに何かあった時、あの時の旅行さえ我慢してれば…などと後悔したくなかったので結局行きませんでした。
ご自身が後悔しない決定がいいと思いますよ(^^)
旅行に行っても何にもなかった方もいらっしゃいますし、何か起こるか何があるかは誰にも分かりませんから。
ストレスフリーなマタニティ生活を楽しんでくださいね★

すぬたか

私は妊娠5週目の時にハワイへ行きました。
前から決まっていたこともあり、色々と事情があってキャンセル出来なかったのです。。。

幸い悪阻はほとんどなく、体調も良かったのですが、前日から不安で不安で仕方なかったです。

行ってからも、もちろんいつものようには楽しめませんでしたし、なによりも疲れやすくて大変でした😢

私の場合、ハワイへは普段から年に2、3度行くので行き慣れていて、観光なども行かなくて済むのでまだ良かったですが、
なによりも、
いつもの病院がそばにない事が不安でした。

結局、何事もなく帰ってきましたが、不安があって行かなくていいなら、行かない方が良いと思います。

もし行くのであれば、宿泊先の近くの産婦人科を調べて行って下さい!
それだけでも、かなり気持ちが楽になりました🎶

長くなってすみません😓

とこ

先生に相談された方がいいと思います。
私は23w頃に温泉旅行に行く予定ですが、近くにすぐ診てもらえる病院がないと不安なので、分娩予定の病院の近くに行きます。里帰り出産予定なので、旅行というより帰省みたいなかんじですが(^_^;)