※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harurururu
ココロ・悩み

子供が長期間高熱で仕事に行けず、ストレスが溜まっている。明日から出勤できそうだが、イライラが続く心配あり。

先月から仕事を始めたけど、びっくりするくらい子供たちが交互に高熱を出してしかも長引く。
ほんとに半分も行けてない。
今回ほぼまるまる2週間。
子供と離れたくて仕事始めたのに、子供のせいで仕事行けなくて、ずっとぐずぐずの子供と一緒にいなきゃいけなくて、家にいるのに家のこと何もできなくて、心配で気が張って夜もまともに寝れなくて、一番しんどいのは熱出してる子供自身だとわかっていても、ものすごいストレス溜まる。
さすがに高熱でしんどい間は心配だし甘えさせてあげるけど、よくなってからも調子乗ってわがまま言うから腹立ってしょうがない。
今日はやっとよくなったと思ったら一日中ぐずぐずわがまま言って、却下するとぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー泣き叫んで、うるさすぎてイライラ爆発。
料理中で包丁持ってて、お豆腐のパックに勢いよく突き刺して少し落ち着いたけど、だいぶ自分危ない気がする。
明日からようやく出勤できそうだけど、今度は仕事の前後のバタバタにイライラするんだろうな。こんな状態で、ニコニコ笑顔で接客なんて、頭おかしくなりそう。

コメント

あいる

一緒です泣
ものすごい気持ちわかります!
私は仕事の人に迷惑かけていて、治って仕事行けると思ったら1週間以上2日おきに熱です。ストレスで夜も眠れません。
子供にあたってばっかりです。

私物投げてしまいます。
暴れたいくらいイライラしますよね。。。

  • harurururu

    harurururu

    批判覚悟の乱文でしたが、共感していただきありがとうございます(>_<)
    看病のしんどさに仕事休んでる罪悪感がプラスされるから、よけいストレスなんですよね。。

    子供たち、しんどいときはママべったり、それで安心するのかもしれないけど、もともと育児ノイローゼな私にはきついです。。

    • 7月4日
  • あいる

    あいる

    私も前、育児ノイローゼなりましたよ💦

    二人いると、とても大変ですよね💦
    親のほうが病気になりそうですよね!😞

    旦那さんは居ますか??

    • 7月4日
  • harurururu

    harurururu

    うちの旦那は、いるときはなんでもやってくれるんですが、仕事忙し過ぎて、平日はこの時間になってもまだ帰ってきません💦土日休みなはずなのにたいがいどっちか出勤してるし。。
    自分がダウンしてないだけマシなのに、この間旦那まで熱出して寝込んだときは、なんで私だけ熱出ないん⁈と変なキレ方しました笑

    • 7月4日
  • あいる

    あいる

    忍耐ありますね!
    私は帰ってきてーとか、めちゃいいます!笑笑

    定時とかで帰ってきて一緒に子供の看病してほしいですよね。。

    • 7月4日
  • harurururu

    harurururu

    間空いてしまってすみません、どうにかうちの家族回復したかなーとほっと一息です。
    お付き合いいただきありがとうございました!!

    • 7月7日