※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。真っ暗にしてほったらかしで寝かせる方法や旦那の協力について相談しています。

いまだに寝るときおんぶか抱っこです💦
そろそろ一人で寝ることを覚えさせたくて
真っ暗にして寝たふりして寝かせようとしたら
やっぱりそわそわ💦 なんなら遊び始めそうでガチ寝をしている旦那の方に行こうとしたけど少しの我慢だし
これくらい我慢してくれるだろうと《旦那が》
黙ってほかっておいたら 『寝られないから下で寝るわ』

? へー

卒乳の時も協力してくれなかったけど寝かしつけもですか

頭きたから明日から別で寝ようと思います

みなさん寝かしつけどーやってました??やっぱ真っ暗にしてほったらかしですかね??

コメント

r_____0322

寝室へ行きいつもより照明を少し落として睡眠関係の絵本を読んで、暗くしてトントンして寝かしつけでしょうか!少しトントンしててもダメなようならこちらも寝たふりです!

みーちゃんまま

お風呂入ったら寝る。という流れが出来てるので、寝室に連れていってか電気を豆電気にして寝た振りしてます!
最初は1時間くらいかかりましたが、今は10分くらいで寝てくれます😊

たぁこ

眠くなったら
ねんね!って言ってくれるようになりました(夜だけ)

お気に入りの毛布ずりずりして寝室に行くので、ベッドに置いて暗くして、横で寝るの見守ってます

saa*

部屋を暗くして
ディズニーのおやすみシアターと
ドリームスイッチを流しながら
お話しながらゴロゴロしてると
勝手に寝ちゃいます😊

もふる

我が家の娘は添い乳で寝かしつけていたら度々起きるようになり、私がキツくなって10ヶ月の頃に夜間断乳しました。今では夜中に1度起きるかな程度になりました。

部屋は真っ暗にして…
→初日抱っこ紐(大泣き時間1時間)
→次の日は抱っこで寝たら布団に置く
→次の日は寝落ち前に布団に置いて
寝るまで添い寝
→次の日は布団に置いて添い寝(大泣き30分)
→2週間ほど続けてようやく慣れ、
私をギューッとしながら眠るように
(大泣き徐々に減る20分→10分→5分)

今も置いて眠れない!という時は抱っこで、寝そうになったら置いて寝かせています。娘はトントンが嫌みたいで振り払われます(笑)ギューッとして寝るのが落ち着くようです。

私は以前までおんぶして夕方ご飯作ってしまってて夕寝させてしまっていたので、それを無くしたらだいぶ眠くなるようです!今は18時には寝ちゃうことが多いです。もうやられていましたら申し訳ありません(T ^ T)