※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝返りも始めたので、親子サークルや絵本の読み聞かせ会に参加したいです。他のベビーとふれあわせるのは早すぎるでしょうか?近所の絵本会はいつ頃から参加するのが良いでしょうか?

親子サークルや、つどいの広場などベビーが何ヶ月頃から参加しましたか?💡
娘が4ヶ月になり寝返りも始めたのでそろそろ他のベビーともふれあわせてあげたいと思ってるんですが、これくらいの月齢ではまだ早すぎるでしょうか?💦
また近所で絵本の読み聞かせ会もやってるようなんですが、参加はまだ先のほうがいいですかね?^^;(娘自身は絵本に興味深々です!)

みなさんいつ頃から参加されたか教えてください^ - ^

コメント

たぁ

つどいの広場みたいなのは2ヶ月ごろから参加しました。
ただ最近は暑く午前中にやっているので参加してませんが😅

  • e

    e


    2ヶ月でも受け入れてもらえるんですね✨
    4ヶ月だったら参加して全然大丈夫そうですね^^
    最近ほんと暑いですもんね😱
    私の家の近所にある広場も閉まる時間が結構早いので早起きして行ってみようと思います😅
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
  • たぁ

    たぁ

    一番小さい子で1ヶ月からきていました(>_<)
    暑いとなかなか外に出れないですよね(´;ω;`)💦💦
    近くに広場があって羨ましいです…

    • 7月4日
  • e

    e


    1ヶ月ですか!!とても早いですね😊💦
    ほんとそうですよね〜😭
    買い物も日が沈む頃に行ったり。。
    駅前に住んでるので、広場や小児科があったりと便利です😮

    • 7月4日
  • たぁ

    たぁ

    羨ましいです(>_<)

    • 7月4日
じゅえりー

絵本の読み聞かせや、
つどいの広場に
二人目以降は2ヶ月から参加しています。
正直、子どもは寝てる事が多いです。
でも、一番は自分のためにと思ってでかけていました😃
こんな小さい月齢でも、落ち着いて出かけて受け入れて貰える場所ですから❤️
4ヶ月なら遠慮なくでかけるべきかと😉

  • e

    e

    2ヶ月頃でも参加して大丈夫なんですね^^ 安心しました♪
    私も友達にママが少なく情報交換や自分の息抜きのためにも参加してみたいと思ってます✨
    早速参加してみたいと思います♪ありがとうございました😊

    • 7月4日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    子どもの月齢小さいうちは、
    自分の息抜きをきちんとする事が大切です✨
    ぜひ、楽しんできて下さい😊

    • 7月4日
みや

私も2ヶ月から行ってます😌
泣いても気にしなくていいから、行きやすいです♡
今日も読み聞かせ行ってきました!

  • e

    e

    そうなんですね💡
    泣いたら迷惑かなぁと思ってたんですが大丈夫なんですね😊
    サークルや読み聞かせ、参加してみたいと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
ゆい

私も親子サークルに2ヶ月の後半くらいから行ってます!寝んね期でもできる手遊び歌など習えて、楽しめましたよ〜♩

  • e

    e


    そうなんですね😊 みなさん2ヶ月という方が多いですね!
    ねんね期でも楽しめるんですか♪ とても安心しました😌ありがとうございました☺️

    • 7月4日