※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

妊娠20週で、夜にお腹が張る感覚があるけど横になると改善。昼間は問題なし。病院に相談した方がいいでしょうか?

妊娠20週です。はじめての妊娠なので先輩ママさんいろいろ教えて下さい!
夜になるとお腹が張るような感覚がありソファーに座ってるのも辛いです。
でも、横になると改善されて、昼間とかは全然平気なんです。これって普通でしょうか?病院に相談に行った方がいいでしょうか?

コメント

ぷり

胎動感じ始めると、赤ちゃんが子宮にぶつかるので、多少張りを感じるのですが、それとは別なんですかね?
横になって楽になるなら大丈夫だと思いますけど、一応先生に相談してみても良いのではないでしょうか。

さき

私も夕方から夜にかけてよく張っていたので、先生に相談すると、昼間の疲れが夕方あたりから張りとして出てくると言われました💨
昼間もゴロゴロしてるのにーホントかなー?と思っていましたが、一応子宮頸管測っておこうねと言われて、内診してもらうと、短くなっていて、安静言い渡されました😑😑😑

横になると治るし平気だろ!と思っていたら、自宅安静になってしまったので😭よっこさんも気をつけてくださいー💦💦

tommy

妊娠中に言われていたのは、安静にして治れば大丈夫と言われていました❗
夜になると疲れもたまり、あたしも張りやすかったです💦💦

安静にしても張りがずっと続くなら先生に相談するといいと思いますよ💡

ママ

次の検診までまだ先があるなら明日相談にいってみた方がいいかもしれないですね。
万が一です💦
何もなければ安心ですし、何かあっても早期発見がいいですから😁

れあまま

横になると大丈夫なら問題ないと思いますよ(*´꒳`*)
私は安定期頃から張りが続いてて横になってもダメだっので薬飲んでました💦

えりな

私は切迫ですが、医師からは横になって治まる張りは生理的な張りで、横になっても張りが治まらなかったり1時間たっても治まらない張りは危険だから病院に電話してくださいと言われました!
横になって治まるなら次の健診まで様子見でも良いかと思います。