※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

クアトロ検査は15週〜17週に受ける理由は何でしょうか?胎児超音波検査とは異なり、その時期が重要な理由があるのでしょうか?

クアトロ検査(血清マーカー検査)について詳しい方教えてください。

なんでクアトロ検査は15週〜17週に受けるものなんでしょうか?胎児超音波検査は週数によって見るもの、見える場所などが違うと言うことで納得できるんですが、血液は多少前後しても良いのではないかと思ったんですが、やはり理由があってその時期なのでしょうか?

コメント

妊娠すると、血中濃度が薄くなります!!
貧血の方と多いので初期でやっても
あまり正確な判断が出来ない!と
聞きました★

クアトロ検査を受けましたが、私のところは15週0日から15週7日までの間に受けることを勧めていましたよ。結果がでるまで1~2週間ほどかかりますし、もしその検査が陽性であれば羊水検査も受ける可能性があります。堕胎可能なのが22週までなので、もし堕胎も考慮にいれてるのであれば、時間猶予がないので早めに受けれるなら早めに受けておいたほうがいいと思います!ちなみに私は15週0日で受けました。

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね、病院によって期間は違うのでしょうね。15週限定というのは初めて見ましたが👀

なるべく早くということですね(^^)

• 7月5日