※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえ
子育て・グッズ

娘が1歳で歯が2本しか生えておらず、他の歯が生えてこないことで心配しています。歯固めを噛んでもポイしてしまったり、よだれが増える様子も見られないので、歯の生え方が遅いのか不安です。

娘が今月で1歳になるんですけど、まだ歯が下2本しか生えていなくて他の歯が生えてくる気配もあまりなくちょっと心配です。
歯固めを渡しても噛むけどすぐポイしてしまったり、もうすぐ歯が生える時ってよだれが多くなったりと聞いたのですがその様子もなく…
やっぱりこれは遅いんですかね?

コメント

ままりん

歯は本当に個人差があると保健師さんや小児科の先生に言われました!
うちも10ヶ月になってやっと生えてきたばかりです( ^ω^ )

ナツ花

長男は一歳半まで一本も、頭すらもみえてこなかったです!
生えないのかな……と心配してたら、一歳半ちょっとでいきなり4本でてきました(笑)

歯が遅いのは虫歯にもなりにくいし、丈夫になりやすいから良いと言われました☺️
焦らず見守っていると、いきなりくるかもです(笑)