※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

男の子の七五三は最近は3歳も行うことがあるのか、そして前撮り写真の悩み。スタジオアリスでの大きなアルバムに他の写真を追加したいが、方法がわからない。同じ悩みを持つ方がいれば対処法を教えてほしい。

七五三の話ですが、男の子は最近は三歳もやるんですかね?
私が小さい頃は男の子は五歳だけというイメージでした。

そして七五三の前撮り写真の悩みなのですが…。
息子が産まれてから写真はスタジオアリスで何回か撮ってもらっており、初回に何も考えずに増えデジアルバムを買ったのです。
しかし、ハウススタジオなどでお洒落な写真も撮ってみたいなぁと思うようになったのですが、その場合、アリスのあの大きなアルバムには写真は追加出来ないなぁと…
同じようなお悩みの方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどうされたか教えて下さい!
我が子の節目節目の記念写真を大きくて立派なアルバムに追加していくのは眺めていてとても良い記念になるので、出来ることならハウススタジオで撮った写真も大きくして増えデジアルバムに入れたいのですが…。

コメント

りんご

最近は…というよりは、地域によって違うんだと思います🙂

甥っ子と我が子が昨年3歳で一緒に七五三しましたが、甥っ子の場合は、うちの地元は男の子でも3歳でやる人が多かったのでやりました✨
また、当時住んでいた、これまた縁もゆかりもなかった地域ですが、そこも男の子はやる家庭ばかりでした!

一方で、義妹(甥っ子の母)の地元では、男の子はやらないらしいよ、と聞きました😳
ちなみに夫の地元でも、男の子はやらない傾向らしいです。

あと写真の件ですが、うちは気にせずいろんなところで撮ってます💦
これまで3社くらいかな??
きっちり管理されたい方の参考にはならずすみません💦