※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャン子
家族・旦那

久しぶりに旦那にキレました!私が悪いでしょうか?今日の夜中の出来事な…

久しぶりに旦那にキレました!
私が悪いでしょうか?
今日の夜中の出来事なんですが。。
長男 旦那 私 次女 長女←とこんな感じでいつも寝ています。
といっても、次女はまだ小さくよく夜中も泣くのでカンガルーケアの時の抱っこで私の上に寝ている感じなのです。
長男もまだ2歳なので、夜中はいつも2回程軽く泣いて起きます。必然的に寝てる位置や私が赤ちゃんを抱っこしながらなので、旦那がみてくれていました。暗黙の了解みたいな感じで…

育児にも長男の時だけやけに積極的でした
女の子は扱いが怖いのが理由だそうで
まあそこは別にいいんですが、今日の夜中も長男はいつものように泣きました。
私的には赤ちゃんが起きちゃうので、早くあやしてやれよ。と心の中で思いましたが、そうは言えないので、ねぇ赤ちゃん抱っこしてるからお願いと言いました。
そしたら、うっせーなと乱暴に抱き上げ。
前々から気になっていたのが、一回目の泣きからうっせーなと怒ること。
私だってあまりにも夜泣きが何回も何回もならうっせーなと言ってしまうかもしれないですが、一回目からそう言うんです。
昨日はあまりにもそれが頭に来て、もっと優しくできねーんか。とかなりの怒り口調で言いました。そしたら、うるせーな、なら自分がやれと。…はあ?自分でやれ?ここ何日も赤ちゃん抱っこしながら眠り、寝かせつけだって何もかも私。11月なんかほぼ土日も旦那は仕事でずっと私ひとりで育児、家事。弁当だって毎日作ってる。土日も仕事もほんっと勘弁だけど、仕事だし旦那も頑張ってくれてるんだしと我慢してました。
完璧では、無いけど頑張ってるつもりです

頭に来て、じゃあ明日からてめーの飯、身の回りてめーでしろよ。3人ひとりで見てみろ。
ふざけんじゃねーよ

口が悪くてすみません。怒ると口が悪くなります(・∩・)駄目と思いながらも口、悪くて…

そんな事言っちゃったけど、逆にあえてもっとしっかりご飯やら何やらやってあげた方が今度もし喧嘩になっても嫌味言われなくてすみますよね?あーもう。ほんとに嫌になりました。

朝から長々と嫌な話でごめんなさい。

コメント

あさ

すごいですね!!
3人のお子さんの面倒プラス家事!!
私なんて娘が夜泣きしたときに、旦那が迷惑なるから静かにしてね~といっただけで、泣くのは当たり前だろ!
そんなこと言う奴は、死ね!とまで言ってしまいました笑
そして、リビングに追い出して…笑
ジバニャン子さんは、優しくて旦那様の事まで考えてらっしゃるんですね(>_<)
私も見習わないと…
自分の事で何かされるよりも、子供にたいしての態度が一番カチンときますょね…。
冷静じゃいられなくなりますし😭💦
確かになにもかも、完璧にしたらなんにも言わなくなると思います!
でもそれは、結構つらいのではないですか??
弁当までつくって今のままで十分ですょ~!

  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    遅れてしまいました。
    ありがとうございます。
    なんだかんだで、今日は必要な事での話以外、一切会話していません。うちの旦那お得意の謝らず、数日たてば、どうせ機嫌よくなるからほっとく作戦を、いつも通り遂行するみたいです。
    が、今回は絶対許せません!
    絶対に機嫌なんかよくなんねーからな!と誓いました笑。

    • 11月23日
  • あさ

    あさ

    旦那様が謝るまで、頑張ってください!!!!
    子供達の前以外は、無視でもいいとおもうくらいです!笑
    旦那様は、きっとこの位で…
    どーせまたゆるされるだろう。
    と思ってそうですね!!
    男の人ってほんと子供より大変ですょね😱😱😱
    無理しないでくださいね!
    私は、みかたしてます!!( ・∇・)

    • 11月23日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    でも、謝ったとしても、許せない〜(´へ`)。あ、私も昨日聞こえるか聞こえないくらいで死ね。と2回言いました笑!

    らんらんさんありがとうございます((´・ェ・`))

    • 11月23日
  • あさ

    あさ

    わかります!
    結局ゆるせないんですよね!
    私なんて中指たてまくりですょ!!笑
    ひそかに中指!(#`皿´)
    みたいな…笑
    お互い旦那に負けないよーに強くなりましょうね!!!

    • 11月23日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    ありがとうございます。
    今日はなんか一生懸命、子供の歯磨きやら準備をしていました。
    罪滅ぼしか?謝罪もないくせに、ま。せいぜいがんばれ。って感じです( ꒪Д꒪)笑
    付き合ってた頃、私もまだ性格可愛かったのになー。どんどん性悪になってます笑!
    女は良い意味でも悪い意味でも強くなりますね(*´艸`*)

    • 11月24日
きょうこ0223

いやいや、我慢の限界だったんだと感じますよ。
十分旦那さんお子さんの為に頑張っているじゃないですか。
でも旦那さんも眠くて機嫌が悪かったみたいですね。
我慢し過ぎは良くないです!
自分が出来ないからお願いする。ちゃんと子どもには当たらないようにしようって分かってくれたらいいんですけどね。
もっとジバニャン子さんの事思いやってほしいです( •́ㅿ•̀ )

  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    ありがとうございます((´・ェ・`))
    そうなんです、いつもならあんな事言わないのにきっと眠く機嫌が悪かったんだと思います。
    でも、だったら私はいつも寝不足だわ!と。
    確かに今は仕事していませんが、本来なら正社員として家事、育児と両立してるんです。
    お前よりも10歳も下なんに、頑張ってんだよ!ふざけんな!と。

    少しでも、思いやりの言葉が今までに1回でも聞けたら違いますが、感謝の言葉も言われたことありません(´へ`)

    • 11月24日
  • きょうこ0223

    きょうこ0223

    私も育休中で来年2月から復帰予定です。今でさえ子育てあんまり手伝ってる感がないので両立できるか心配です( •́ㅿ•̀ )
    ジバニャン子さんは本当によくやってらっしゃいますよ(ToT)
    あたしは昨日旦那の浮気が確実となりお話ししました。もう浮気がバレるバレないにしろ、あたしと子どもはいなくなると朝に釘差しときましたけど、何考えてるんだか(°д°)
    本当に言葉にしてくれないと分からないですよね、思いやりって簡単な事なのに何で出来ないんだろう。
    お前も仕事と両立しろ!って言いたいです^^;

    • 11月24日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    浮気?!最低ですね((´・ェ・`))。。
    お気持ちお察しします(;_;)
    ほんっと、何で大事な子供も奥さんも居て浮気する暇があるんだろうか…。こっちなんざ、浮気する暇なんかないのに。
    夫婦でこんなにも時間の使い方が違うなんて、ほんと腹立ちます。

    大変な時に、私の話を聞いてくださりありがとうございます(;_;)。

    • 11月24日