※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

基礎体温が低くて心配。体温計が正しいか不安。同じ経験の方いますか?

毎日基礎体温を計っていますが、今が周期23日目になりますが、36.36前後でかなり低いです。高温期なのに。初めてこんな結果になっているので、体温計が壊れてるんかな?(^^;

体は生理前症候群で腰痛とかあるのに…

こんな経験した方いますか?(^^;

コメント

三色団子

ありますよ✨

数字などより自分の体を信じてあげてください♪
わたしは病院で排卵日の特定をしてもらい、排卵日検査薬も使い、基礎体温で周期も見ていましたが結果、排卵日がズレていて授かることが出来たのでご自分のお体を大切に体調の変化を記録するといいと思います(*^^*)

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^-^) よかったです。

今は腹巻きは絶対してて、なるべく冷やさないようにはしてます。

了解しました。数字より体を大事にしたいと思います(*^^*)

ありがとうございますm(_ _)m❤

• 11月23日
ひま

私も経験あります。
気温が下がってきてますし!
外気の影響でたまたまだったってこともあるから気にしなくて良いと医師に言われたことがありますよ。

あと、着床したとき(高温期10日前後?)に一時的に体温が下がる時もあるみたいです❗️

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

気温もあるんですね。しばらく様子みてみますね。m(_ _)m❤

• 11月23日