※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
家族・旦那

旦那さんの飲み会の頻度ってどれくらいですか?また毎回誰と飲むのか把握…

旦那さんの飲み会の頻度ってどれくらいですか?
また毎回誰と飲むのか把握していますか?

うちの旦那は営業職で週2〜3回
多い時は4回あります、、、
飲み会がない週はほぼありません

飲み会多すぎて、誰と?と毎回聞くのもうざがられそうなので聞いてません
旦那もこちらが聞かなければ言いません

飲み会が多いのは「営業職なんだから仕方ないだろ」と言うので許してますが そんなもんですか?

飲み会の多さも女の人と2人で飲むのもキャバクラに行くのも 全部営業職だから仕方ないのでしょうか?

仕事って言えば何でも許されて いいな

コメント

🧸‪🤎

朝4時出勤というのもあり、
月1、2回ぐらいです!
誰と場所(決まってる時)も教えてくれます!
キャバクラに行くのは許せませんね…
営業職じゃなくても許せないです。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!4時出勤だと飲み行ってたら次の日辛そうですね😨
    場所まで教えてくれるのは安心ですね😌✨
    キャバクラは許せないですよねーしかも無断で行ってたので尚更。行かないでと言っても聞かないのでもう諦めました🤦‍♀️

• 7月4日

うちの旦那は月2回ぐらいですかね?
多くて週1とかです!
たしかに営業職は付き合いで仕方がない部分もありそうですね😣

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!そのくらいの頻度なら快く送り出せそうです😊
    営業だから付き合いがあるのもわかるのですが 必要な飲み会を見極めて断ることも覚えてほしいと思ってしまいますー😢

• 7月4日
mi

うちは営業職じゃないですが、先月は4回ほど昼から夜まで遊びに行って飲んで帰ってきてたので怒っちゃいました笑
誰と遊んで飲んでるかはいつも自分から教えてくれます(ू•‧̫•ू⑅)
仕事といえどそんなに家にいないとか女の人と飲んでるのは悲しくなりますね…(;ω;)

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!1回ならまだしも4回も昼から遊びにでるのは怒りますね😤😤
    自分から教えてくれると わざわざ聞かなくてよくて楽ですね😆安心できますし!
    飲み会の日はご飯作らなくていい!ラッキー!とは思いますが、週3、4でいないとさすがに寂しいです😡笑

• 7月4日
はる

週1あるかないかですね!
会社の〇〇さんの送別会、大学のときの〇〇と飲む、と旦那からちゃんと言ってきます。前に誰と飲むか言わずに女ののんでて、喧嘩になったのでそれ以降ですが。
キャバクラは潰れて連絡できなくなることが多々あって喧嘩になってるので、会社の上司との付き合いのみ、事前報告ならオッケーにしてます。
女と飲むのは、私があったことのある2人だけでそれ以外はなしにしてます。グループでもなしです。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!ちゃんと言ってくれて羨ましいです😭うちも喧嘩して事前報告してくれたら行っていいとまで言ってるのに、未だに一度も事前報告してくれたことないです😡聞いてないから ほんとに行ってないのかもしれませんが、ありえませんね。
    女と飲みはグループでもなしですか!うちもそれくらい厳しくしてやりたいです😤

• 7月4日

うちはSEですが、月1回程度です。
毎回私が聞かなくても旦那から送迎会だからとか、職場の人との飲み会だからとか言ってきてくれます。

私が元々営業会社に勤めていましたが、ポジションとクライアントによってはかなりの頻度で飲み会がありますよ!

私の職場は飲食や水商売のお客様もいたため、男性社員はほぼ毎日のように飲みに行っていました💦

また、マネジメントをする立場であれば部下のフォローのために女性と二人で飲みにいくこともありました。

それくらいの仕事をしていれば仕事のうちだと思いますが、そういう仕事でなければただの遊びですね😑

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!自分から言ってくれるの羨ましいです😭毎回聞くのが面倒で...
    営業会社に勤務してらしたんですね!参考になります🤝
    マネジメントをする立場のようなので やはりこれくらいの飲み会は仕方ないんですかね😣💦周りにこんな頻繁に飲み会がある旦那さんがいなくて不信に思ってしまいました💦

• 7月4日
さぁちゃん121

うちも多いですー!週3.4回あり遅いときは朝4時とかです。
会社の人と聞いてるのでそこは信じてあげてます。会社の人以外であれば名前を聞くようにしてます!
でも女の人と2人とかであればさすがにやめてって言いますね。
キャバクラは行ってないようですがこの前風俗に行ったことが私にバレて病気とかなってたらブチ殺すと脅したら怯えてました😂
うちは私の家族カードで支払わせているのでだいたい怪しいか怪しくないかはわかります。笑
嘘がつけない旦那ということもありますが😂

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!一緒ですねー😭さすがに朝帰りはキレちゃいます😤😤会社の人と言われたら信じるしかないですよね😣
    風俗は嫌ですーーー😱病気もらってたらブチ殺しましょう👍
    家族カードで悪いことはできないですね!嘘つけないご主人、わかりやすくていいですね😂うちの旦那も嘘ついてる時なんか優しいです(笑)

• 7月4日
もちもち

おぉ、同じですね(笑)
営業です( ^ω^ )
さらに忘年会新年会、ボーナス、など何かにつけて飲み会(笑)
営業だからというか、会社のこれまでの歴史…って感じだと思います〜。昔ながらの会社ってそういうお付き合い的な人間関係大事にしますよね。そして半ば強制的で、それが部下にも受け継がれ…的な。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しましたー😭😭😭
    そうなんです!年末年始なんかは家で夕飯食べる方が少ないくらいです(笑)
    会社の風潮なんですかね?💦既婚者が少ない職場のようなので余計にそうなのかもしれません😔
    お付き合いを大事にするのもいいんですけど、家庭のことも考えて頂きたい...😭

• 7月4日
あず&ひでmama♡

うちの旦那は経営者なので、ほかの会社の方やもちろんプライベートでも合わせて週2~週4くらい飲みに行きます!
で、毎回キャバクラには行っていますが私は全く気にしないです(笑)
帰ってきて、今日はどこの店だった~?とか普通に会話の内容に出てくるくらい普通です(笑)
私自身スナックで働いてた時に出会ったのが今の旦那なので気にしないのかもしれないですね☺
今は妊娠中、3歳の娘が可愛いって言うのもあって門限は0時って自分で決めて帰ってきますし、回数も減ってきてます💞